2015年01月09日

ロバ耳の穴

すっかり忘れ去られてたかもな、この場所。www
でもだからこそ、「隠れ家」には絶好なのかもね。

繋がる事は嫌いじゃないけど、時に重く感じる事もあって、
自分の本音を吐き出す事が、誰かを傷つけてしまう事もあるかも
知れないって考えると、何も言えなくなってしまう。

そうして、心の中にモヤモヤが溜まっていって、辛くなる。

そんなモヤモヤを吐き出す場所が、「ロバ耳の穴」。
人に聞かれては困る事、人が聞いてはくれない事、
いわゆる愚痴のような、時に悪口というか毒舌というか…。

そんな話は、森の奥深い人の来ない所に地中深く穴を掘って、
「王様の耳は、ロバの耳ーーっ」よろしく、埋めてしまえと。
でも実際に穴を掘って埋める訳ではなく、そんな話でも
受け流してくれる、心の底から信頼できる友が居たから、
私はモヤモヤに押しつぶされる事なく、過ごせていた。

今は、その友も遠い遠い空の向こう側にいってしまったから、
私の中のモヤモヤが、うまく吐き出させず消化不良な日々。

 


aquablue_rock at 05:44|Permalinkあれこれ思う事 

2012年09月09日

何のため?

徹夜して、あれこれと書類を作ってます。 (@ω@;)
ダンナは、とっくに寝てるみたいだけどね。

あちこち走り回って、情報を集めて、それを頭の中でまとめて
こうして書類に起こして、更にデータをネットで集めて…。
寝る時間も惜しんで、パートに行かねばならんのに先送りして、
「早く稼いでくれよ」とダンナに迫られているのに…。

一体、私は「何のため」に、こんなに動いているのだろ??

金銭的な見返りもないし、もちろん物質的な見返りもない。
少数の人が「偉いわねぇ」と褒めてくれるけど、それだけのこと。
そう言う人達が同じように動いてくれるとは限らない。
結果、何も周りは変わらないのかも知れないのに。

自分でやり始めたことなのに、それに追い立てられて、
逃げ出したくなる時が多々増えてきました。(´;ω;`)ブワッ

現実逃避病だな。  ( ´,_ゝ`) プッ

aquablue_rock at 05:14|Permalinkあれこれ思う事 

2012年07月30日

西の日々


 超久々に、こちらに書き込んでみます。

 えーーーっと、色々あって、結婚しました。(´゚艸゚)∴ブッ www
 偶然の出逢いなのか、必然だったのかは、未だ不明。
 そして、東から西へ嫁入りしました。まさに真逆の文化・習慣の連続。
 それでも、ボチボチ仲良ぅ暮らしていると思いまする。


 でもね、周りが何とも面倒だったり、やっかいだったり…。

 この地の独特の考え方・捉え方なのか、私の周囲の人達だけの事なのか?
 大人げないというか、自分勝手な人があちこち居て、振り回されて疲れます。


 昨日、深夜に目が覚めてしまった。
 連日の酷暑で、夜も熱帯夜だったのも原因だろうけれど、
 目覚める直前の夢見が悪かったのかもね。

 夢の中で、ダンナが文字通り、体を張って血まみれになって戦っていた。

 多くの人達を相手に、拳を振り上げて一人で戦っていた。
 その理由は、『 私を守るため 』 だと漠然と判っていた。

 私はどこか離れた場所で、ただダンナの無事の帰りを待っていた。

 何とも不思議な夢だったけど、ダンナが私のために戦っているって事だけは
 はっきりと焼きついていた夢だった。


 現実にダンナが血まみれで拳を振り上げて戦うなんて、あって欲しくないこと。
 でも、ダンナが違う形で、私を守ってくれているのは実感している。

 周囲に巻き込まれて、暴走しかけてしまう私に、怒って止めてくれる。
 乱暴な言葉使いだけれど、私の体調を心配して怒ってくれる。
 自分も腰が痛いのに、黙って家事を手伝ってくれる。

 私はそんなダンナに、何を返してあげられているのだろうか?

 まだまだ手探りでの生活だけど、もっと先まで見通さなければならないのだけど、
 いつまで立っても、私は目先に振り回されてしまう。
 ダンナはしっかり遠くのことも見ていて、それでいて目先のことも見ている。
 私にない部分を持っているダンナに、私は何を与えられるんだろう?

 与えることは出来ないかも知れないけど、ただ誠実に正直に傍に居ようって思う。
 ずっと先のことは、私には見えないけれど、長く一緒に居られたら良いなって思う。

 そんな西の生活…。


aquablue_rock at 04:39|Permalinkあれこれ思う事 

2010年09月30日

キッチンの掃除に是非っ!

激泡を体験!「スクラビングバブル 激泡キッチンクリーナー」を150名様に♪ : livedoor Blog 限定キャンペーン情報

ってなキャンペーンを見つけたんで、即応募!(w)

どれくらい油汚れが落ちるのか、体験してみたいわ〜〜!!
当たるとイイなっ!!

aquablue_rock at 03:00|Permalinkあれこれ思う事 

2010年08月22日

めっちゃ、ご無沙汰っ!

かなりの、ご無沙汰でした。(^ ^;)ゞ

あれから、色々と私の環境も変わりましたわ。
某氏と別れて、しばらくはシングルな自由を楽しんでました。www
あ、某氏と付き合ってた頃も、マイペースで出かけてはいましたけどね。
んで、あちこち LIVE に出かけたりしてたんですけど。。。

今年の春に大阪遠征した時に、大きな出逢いがありました。
それから、私のペースや環境が少しづつ変わり始めました。
今も少しづつ、変化し続けています。

自分だけのペースで、変化するのなら何ともないけれど、
相手に合わせてのペースで変化するのは、難しいね。
ほら、私ってカメだし。。。 (ノ∀`) アチャー

それでも、自分なりに努力して、足並み揃えようって思います。
まだまだ、ずーーーーっと長い道のりになりそうだから、
無理せずに、ちみっとづつでも、前に進まなくちゃって思います。



aquablue_rock at 11:32|Permalinkあれこれ思う事