1119791_496291203787712_1655951525_o

プロデューサーの高畑です。

8月16日は、お盆の最終日。京都では五山送り火の日でした。

近所の仏教大学で小学校教員になるためのサマースクーリングが 行われていて、そのカリキュラムにピアノがあるそうで、前日の15日、そこに通われている女性の方にピアノの個人練習でスタジオをご利用いただきました。

ご予約いただいていた2時間の練習を終えて…

お客様「明日もぜひお願いします。」 
私 「あ、明日ならちょうと送り火ですよ?ついでにうちの屋上から見て行かれますか? 」

このお客様は大阪から来られているそうで、送り火も見たことがないとのことで「ぜひ!」とのお返事をいただきました。

結局、送り火当日は、奄美大島から来られているお友達も見に来られましたw

そんなこんなで自分にとっても 、送り火の歴史や意味を説明したりと、例年とは違う観光ガイド的なw送り火の日となりましたw

まだまだ暑い日が続きそうですが、送り火が終われば京都の夏は終わり。(あくまで気分的に…ですがw)ここから秋の観光シーズンに突入する京都ですが、みなさんも待ち時間や休憩時間に京都観光を挟みつつの音楽制作なんていかがですか?


Kei Takahata / Producer
sound creative studio AQUA CUBE