IMG_1317

こんにちは、プロデューサーの高畑 敬です。

先月のことですが、ただいま快進撃中のV系バンド、ギルドのボーカル、りゅういちくんから「ピアノを教えてほしい」との連絡があり、急遽レッスンすることになりました。 
話を聞いてみると「3月の渋谷公会堂のライブでピアノ弾き語りをすることになったので、ピアノを教えてほしい、ついでにピアノアレンジもお願い!」みたいな内容でした。 

なんでもりゅういちくん、鍵盤の経験もほとんどないそうなのですが、なんせ本番まであと一ヶ月ぐらいしかない状態。鍵盤の基礎から教えている場合でもないので、短時間でカッコ良く聴かせるコツを掴んでもらうために、ロックキーボーディストの私がレッスンを担当することになりました。

初めて人前でピアノ弾き語りを披露する場所が渋谷公会堂のワンマンライブって、彼ぐらいのもんでしょうw

そんなこんなでかなりの不安を抱えてのレッスンスタートでしたが、いつもファンの皆さんのために頑張るりゅういちくん、前もってけっこう練習してきてくれたようで、少し弾き方、聴かせ方のコツを伝える程度で、レッスンはスムーズに進みました。まぁ、難しい事は何も要求してないんですがw
レッスンから本番までの期間も彼は個人練習でとても頑張っていたようです。

残念ながら渋谷公会堂のライブは見れていないのですが、きっと彼のことなので、頑張った成果をしっかりと発揮してくれたと思います。会場に行かれた皆さん、りゅういちくんのピアノはいかがでしたでしょうか?

実はりゅういちくん、弊社東京スタッフのボイストレーニングも数年前から受けていて、歌の方もかなり上達しているとの知らせを受けています。

ファンの皆さんに楽しんでもらうためにいつも頑張っているりゅういちくんとギルドを今後とも応援してあげてくださいね。

ギルドのオフィシャルサイトはこちら
http://www.euclidagency.com/guild/


Kei Takahata / Producer
sound creative studio AQUA CUBE