ハートスタッフBlog

個性派3人が書く、怖いもの知らずの本音トーク!

お盆休みのお知らせ

最近代謝がよく血圧が85/125だった城田です。
冬に比べて格段に健康になっている気がします。

さて、お盆休みのお知らせです。

8月11日 休暇
8月12日 休暇
8月13日 休暇
8月14日 休暇

8月15日 通常業務(※集荷が正午になります。)


4日も休めば十分です。お墓参りに行かなければ。
15日出荷で安心なのは14日の夜までにご注文して頂く事です。
集荷が来てからでは翌16日の出荷分となります。この時期は
運送会社の融通がききません。



欠品寸前

コンティニュアムアクアティクスがそろそろ入荷してくる
ご案内を朝からしている城田です。全部そろいます。全部です。
us_img_k35_01
これ以上お待たせできないので原価の上がるAIR便で。
飛行機詳しくないけどこの飛行機なんだろう。

イタリアからはSICCEが出ました。
t
ノロノロの船便で。広い心を持って気長に待ちましょう。

なかなか欠品しますよーなんて自分から言うメーカーも珍しいの
ですがこれはマズイという商品を書き出します。
Revolver Type-S 8台
デジペーハー 72本
クールブラスト 39台
Simple Jr. 5台

用品担当の皆さま、チェックしてください。
リボルバー、Simple Jr.の次回納期はまだ未定でデジペーハー
は今月か来月には入って来ます。酷いのは夏真っ盛りにクールブラスト
がこれだけしか残っていない事。尚、次回納期は来年の春です



葉山の懐古堂

そうだ。14日の土曜日は働いていたんだ。城田です。

葉山の懐古堂さんに納品に向かいました。
この日も猛暑でしたー。暑い暑い。金魚がたくさんいました。
この暑さでお客さまは来るのかと心配していましたがちゃんと来るんです。
c5b01ab8-s

98b43e8c-s
店長のジョン君は手を出したら挨拶にだけ来てすぐに日影に下がって
行きました。日向の地面は熱いから。フンフン匂いを嗅いで可愛いです

166a0381158f4934a4c9002e928a7940
葉山にはこれがある。
これは何回行ったかな。若い頃。

どういうわけか帰りにオオクワガタを4匹もらいました
また部屋が潰れていきます。幼虫と聞いていたのですが
家に帰って確認すると1匹は☆になっていて発掘している
スプーンを攻撃するかのようにオス2引きと元気なメス1匹
が出てきました。成虫です。

・・・幼虫っていうから菌糸帰りに買っちゃった
よく考えたらこの時期に幼虫っていないかー。
灼熱だったので思考回路が壊れてしまいました。



やっとCAつながる

今日の検品は取り止めにはなりませんか?城田です。

少し納期が遅れていたCA(コンティニュアム アクアティクス)
がやっとアメリカを出たようです。AIR便なので月内には出荷
できそうです。お待たせ致しました。返事が遅い
continuum_salesbnr
現在は歯抜けで在庫がボロボロ。
半分がない感じです。それが一気にそろいます。


パープル・CX。
4e511ee5
これですかね。
最もお待ちいただいている商品は。たくさん来ます。



14 15 16と

何をしていて1日が終わって行ったのか。城田です。
それにしても暑いです。今やっと今日の出荷を終えてボロボロに
なった男性スタッフが事務所へ。水分はとっていてもかなり危険です

まだ検品が残っておりますが休憩した後にします。
しかしこれだけ検品するメーカーはハートくらいだと思います。
馬鹿みたいに毎日何かを検品しています。

こちらは近所の住む姪が捕まえたら凄かった横浜産タマムシ。
なぜこのような色をしているのか本虫に聞いてみたいものです。
1531808112038
生きています。妹が捕まえて自慢しに来ました。
欲しい?って。要りません。飼い方も難しいみたいだし
採れた場所に逃がしてもらいました。縦に目線ほどの高さ
で飛んでいたらしく興奮して説明していましたね。確かに珍しい。


問題はこっち。
ちょっと足りない娘がボ〇 ハンコックですって。
暑いからアイス買ってまいれ 
       可愛いわらわのために

1531808059769
誰をパシリに使おうとしている!!!
行きませんでしたよ。
面白くても思い通りにならない事もあると覚えていただかないと。
完成度高くて笑いました。だがしかーし、他にする事あるでしょうが。



連休前らしく

7月の連休前はやはり各販売店さまからの買い込み。
嬉しい悲鳴と灼熱の倉庫で検品出荷して本当の悲鳴もあげた城田です。
猛暑
なんだか忙しい。良い事なんでしょうからこの疲れも・・・疲れは疲れです。

コンティニュアムアクアティクスはいつ入荷して来るんだろう。
レスポンス悪すぎ。日本じゃ通用しない。そろそろのはずですけど。



凄技!

最近、ミョウガの魅力に気づいた小田島です。はい大人です。

さて先日の事、いつものように某ブリード有名店さんからの見積もり依頼を頂き、Sketch Upでクルクル細部の確認をしていたところ、突然背後から『うわっ、何スかそれスゲー』と城田が現れました。

「ああ、これ?これはAK根さんが何時も作ってくれる立体図さ。背面や側面の加工の確認も確実にできるし、寸法なんかもほら!簡単に確認できるんだよ!」と、他人の凄技で自分の株を上げようとするドヤ顔の私。

『すごいAK根さんて何でこんなことが出来るの凄すぎる』と城田の尊敬のまなざしは私ではなく当然AK根さんに注がれます・・・

IMG_0165

確かにこれは便利なんです。キャビネットなどは側面や、時に背面にも開口やガラリなどが付きますが、ワンクリックで簡単、正確に寸法や形状が把握できるんです。私には完成された作品を動かすことしかできませんが、ここまで使いこなすためには並々ならぬ努力と情熱が必要だと思います。(もう変態に近いくらい好きでなくては出来ない、こだわりの成せる業なのは間違いありません!

AQUAGEEKでは、このような特殊水槽台や、アクリル水槽、ガラス水槽、アクリルろ過槽、サンプなど、何でもやっています。お見積りはもちろん無料ですので、お気軽にお問い合わせください。普通の水槽ならわざわざ弊社に問い合わせはありません、特別なこだわりがあるからこその特注見積もりですので、実はスペシャルな水槽たちの経験値が豊富です!


プロバイオならお任せのショップさん

ど~も矢野です。




東京豊島区の海水魚ショップ「ナチュラル」さんのブログで、
プロバイオティック マリンフォーミュラー(P.M.F)が紹介されていますよ



ナチュラルさんは、この商品を昔から取り扱っていらっしゃるので、
延べ販売数は、おそらくトップではないかと思います。

また、リンタロウ店長は、「コーラルフリークス」の「リンサポッ」のコーナーで、
指南記事を執筆されており、この業界では頼りになる存在です!

..って、あらためて紹介するまでもないですね


ためになる記事を期待しちゃいます~

ぜひ、ご覧になってみてくださいね。→こちら




PMF






ここまで広がるなんて

被害が大き過ぎます。
小さい島国にあの雨は耐えられるわけがありません。
これからまだニュースで新しい悲劇が読まれるのかと
思うと息苦しくなります。

自衛官の方々、ひとりでも多くの命を救ってください。


気持ち程度ですが

熱波の中、出荷が終わりました城田です。
今日は3回もブログを更新していますが極悪ハックの記事は
どうでも良いのです。構って損しました。彼は多分喜んでいます。

さて、7月22日に横浜市戸塚区のある場所でもう4年連続でしょうか。
激安でカブトムシとクワガタを販売します。今回は気持ちでも役に立てばと
豪雨被害を受けられた地区へ全額寄付する事に決めました。帰りにセブン
でポーンです。

受け入れ準備完了。
IMG_0283

ところで部屋がこんな風になっています。
IMG_0284
オトナミヤマ。

IMG_0285
コドモミヤマ。

IMG_0287
整理しなきゃ。

普通の大人なら7日の朝までボロボロになりながら採集をすれば
しばらくの間は行かないでしょう。しかし、ネジが3本折れている私は
単独で同日19時30分にはまた別の山へ。

いろいろいました。
猫にカナブン、ゴキ〇リ(本当に怖い)そしてスズメバチ。
羽音を確認した瞬間、LEDと気配を一瞬で消します。10m先で目が
合ったのはアライグマ。結構大きいというか太ってました。
アライグマ
んがっ!
あの声は威嚇でしょう。舐められてはいけないので5歩だけ追いかけました。

IMG_0293
軽い軽い~。カブトムシは簡単。
寄付ですが売価が笑っちゃうほど安いんです。
き、気持ちだけという事で。


IMG_0281
最後に関連はありませんが矢野が紹介してくれた100時間カレー。
懐かしい味がしました。調子こいてオレンジの粉をかけたら辛さに
やられました。慎重になる能力、誰かください。



極悪ハック襲来

あんな奴が親友なのかと思うと悲しくなる城田です。

7月7日(土)。私はある方にお話を聞いて欲しくて14時30分に
会社を出ました。夜はアルコールも入り本音が止まりませんでした。
貴重な時間を作ってくれたあの方に感謝です。ありがたい限りです。

ここまでは素晴らしかった。ところが!

ハックと来たらロクな事をしません。またコイツです。
日付けが変わって7月8日AM2:20。1本の電話が掛かって来ました。
品のない声で「カブトムシのポイントを俺さまが教えてやる」必要ないから
と冷たく切ろうとしましたが切ってくれません。それどころかもう自宅付近
まで車で接近しています。
カブト

諦めました。疲れにアルコールに睡眠欲のトリプルパンチでしたが。
フラフラでマンションを降りたらハックから当たり前の突っ込みが。
お前、LDEは?虫かごは?
持っていませんでした だって眠かったんだもの。

これからが私に待ち受ける同じ災難が2発。
半袖、半ズボン、つるつるに磨り減ったビーチサンダル。
相当な疲れに加えて舐めているとしか思えない格好で山に行けば
そりゃ予想通りの事が起こります。

真っ暗闇で(明るければコケなかった)
はらっぱ
転倒して大の字。見事に滑り落ちていきました。
しかも2回も。腹が立つのは高笑いをして全然助けてくれなかったハック
それどころかスマホで写真を撮ろうとしていたな。これから10年忘れないぞ。
只今、両膝から血が出ており頭にも傷があります。そして全身打撲です。

最終的に私は歩けずにハックと手をつないで下山したという。
43にもなるオッサンふたりが暗闇の山で一体なにをしているのでしょう。
気持ち悪い。カブトムシ?大量でした。帰宅時間はAM6:00でしたけども。



金曜日に秘密を

今回の大雨での被害を受けた皆さま、心が痛むばかりです。
衣食住に関連していない趣味のアクアリウムというお仕事。
そんな中でもできる事を考えてしまいます。

A
ところでこれが2018年の私の脳内です。らしいです
この秘の部分をこの業界にいるある大物にカミングアウトしました。
彼しか知りません。極秘です。あとで笑い話にでもなればと思います。



FUKUROWⅡのアラート機能

ど~も矢野です。





FUKUROWⅡ入荷しました。
少しお待ちいただいた販売店様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

fukurow2_01



おかげさまで、
FUKUROWⅡのトータル出荷台数も多くなってきており、
最近になってこれは不具合ではないかと、
こんなお問い合わせが増えてきました。


「いつも点灯しているランプが点滅するようになった。」


「数値表示の部分に一瞬変な表示が出るようになった。」



これらは、FUKUROWⅡにもともと備えられているアラート機能なので、
故障ではありません。



ランプが点滅するのは、インジケーターの部分なんですが、
FUKUROWにあらかじめ設定してあるペーハー値を外れると点滅するようになります。

fukurow2_05


海水モード(SAL)は赤、淡水モード(Pur)は緑を使用する水槽に切り替えて使用します。

海水モードだと、印字しているペーハーの範囲、7.5~8.5の間の数値の時に点灯。
それ以外の数値に推移すると、点滅するようになります。

淡水モードは、6.5~7.5の範囲で点灯して、それ以外の数値では点滅します。


それぞれの基本的なペーハー値を外れると点滅して注意を促すようになっています。
このあらかじめ設定してある数値は変更できませんので、
たとえば、常時pH6.0くらいで管理している水槽だと、ずっと点滅するので、
無視して使用するしかありません。
淡水モードで海水に使用しても、ずっと点滅してしまいます。




次に、ペーハー値が表示される青い数字の部分に、
定期的に一瞬だけ変な表示がされる症状。

これは、「CAL」が表示されています。

すなわち、しばらく校正していないと、
「そろそろ校正が必要ですよー」という、おせっかいなお知らせ機能となっています。

LEDディスプレーの故障ではありません。
校正をしてCALボタンが押されると表示は消えますし、
頻繁に校正されている方なら、この表示を見ることはまずないでしょう。



FUKUROWⅡには、以上のようなアラート機能が新たに備わっていますので、
販売店様のほうでもこのようなお問い合わせがございましたら、
ご周知いただければ幸いです。

説明書にも記載してあります。




ところで、
私は商品のアフターケア、修理請負人をしておりますが、

先日ご対応させていただいたお客様からの荷物に
こんなお手紙が添えられておりました。
PICT0054

筆ペンで手書きのうえに、ご達筆!!

洒落た用紙にわざわざ筆を執っていただいて、かえって申し訳ない


いままでも、手書きやプリンターで一文を添えられる方はいらっしゃいましたが、
びっくり度NO.1。お気遣いありがとうございます。

ご対応させていただくときに、特にお客様に一筆要求することはないのですが、
ご返送するときに、住所やお名前などが宅配便の送り状だと、
非常に見づらくなっている場合がたまにあるので、
別紙で添えてくださるお客様は、ほんとありがたいです。

この場で失礼ですが、御礼申し上げます。







それでは。




豪雨はダメよ

クーラーの冷気に弱い小田島です。今日は鼻が痛いです。

梅雨明けのニュースも聞かれる中、今週は日本各地で豪雨が続いています。先ほど九州のショップさんに電話をしましたが、JRが止まっていたり、学校は臨時休校だったり、道路もあちこちが通行止めと全国ニュースにはならない実害を多く被っている様子でした。当然、運送会社の配達も困難で、集荷は不可の地域が多く出ているようです。本日西日本へ出荷した荷物が無事に届きますように・・・

兵庫県や大阪周辺でも通行止めの道路が多く、混乱しているそうです。今週末も雨が続く地域が多いそうなので最大級の警戒が必要ですね。ここ数年の異常気象は日本が温帯域であることを疑ってしまいます。亜熱帯、熱帯域と見紛うかのようなスコールや高温などは年々過酷になっている気がします。

人災もニュースになっていますが、今後の被害拡大も心配です。最近テレビの特集などで目にする機会が増えましたが、川の氾濫は私たちの想像を絶する被害を人々の生活に与えますので、これ以上被害が大きくならないことを祈ります。

雨、やんでくれー!降るならもう少し穏やかに!

多くの人の切実な願いが、天に届きますように

テキパキハート

最近のハートトレードは何でしょう。城田です。
全員が各分野で責任を果たす事に燃えている感じで面白いです。

全く違う個性ある3人が高いプロ意識を持てば必然です
けどそれにしても最近のハートは今までと全然違います。何があった?
私は営業のプロです。小田島は海外の数多くのメーカーに交渉をするプロ。
矢野は私にも小田島にもない商品を見る眼を持った商品開発のプロです。
ここで営業の私より一言。商品の事は矢野に聞いてください。

入荷情報です。小田島が今、受け取りに行ってくれています。
〇pHモニターFUKUROW
〇FUKUROWコントローラー
〇FUKUROW交換用エレクトロード
〇校正液4.0
〇校正液7.0
〇校正液10.0
〇バジル直添セット専用レギュレーター


お待たせしました。明日から出荷を始めます。
IMG_0167




みんなが眼の色を変えて仕事しているので私も。
yoshioka-3
あかん。30回連続で同じ嘘に引っ掛かる自信があります



川越の新雪さん

どーも矢野です。



6月からすでに夏バテしそうなくらいの暑さ。

・・かと思いきや、明日から関東も 戻り梅雨になるらしいですね。


まぁ、このあたりは雨が足りなくて水不足になりそうなので、
もう少し降らないといけませんわ。



先月最終日に、埼玉県川越の「しんせつ」さんに納品に行ってきました。
..といっても、城田が納品し忘れた浄水器のフィルターを代理でお届けしに行っただけですが、
しんせつさんを訪れるのは超久々だったので、楽しみではありました。



小江戸の町並みから少し外れたところに、しんせつさんのミドリの建物はあります。

sinsetsu1



入口から入れば、いつもの日淡水槽がお出迎え。
sinsetsu2

あいかわらず素晴らしい水槽です。



メダカ、金魚、鯉から海水魚まで一通りの生体を扱っておられますが、
店主の栗原さんも素晴らしい知識の持ち主で、
ビギナーでもマニアでも親切丁寧に完璧な接客をされます。
すごい


ホームページにもその細やかさの片鱗が垣間見えるので、
ご覧になってはいかがでしょうか?

グローバルフィッシュしんせつさんのサイト



何年も顔見せてないのに、「お久しぶりです!」って声をかけてもらえました。

浄水器コーナーに弊社の商品も拡充していただき、非常にありがたいです~

sinsetsu3



でも、そろそろ親父さんがご引退されるとのことで、
お店の取り扱い規模の縮小を計画されているとか..。


さみしい話ではありますが、接客販売主体のお店ですので、
理解はできます。
追いつかなくなって接客を妥協するよりは..っていう栗原さんの決断なんでしょう。

これからも頑張ってくださいね。





ところで全然関係ない話ですが、

日本も負けて、そろそろ落ち着いてきたサッカーW杯。
どこが優勝すると思いますか?


私はベルギーを予想していましたが、
フランスもすごいチームですね。

ライブはなかなか厳しい時間帯ですけど、楽しみです。



それでは。

石川県の帰りは魚津水族館さんへ!

過酷なスケジュールのせいで、ノドグロにありつけなかった小田島は、いよいよ石川県に。


今回お邪魔したのは、手取フィッシュランド様です。
遊園地と併設されたお店はこんなロケーションで、全国的にもレアかと思います。
IMG_0132


事前にアポをとり伺ったのですが、初めてお会いすると思っていたT店長さんと名刺交換の際、なんとも不思議な感じがしたのです。思わず私は、『以前にどこかでお会いしていないですかね?』と聞いてしまいました。会った記憶はお互い明確には無かったのですが、6年前まで都内の某有名大型ショップ様で働いていたことが分かり、ピンときました。そうです、彼の元気で明るい声に聞き覚えがあったのです。当時は弊社のプロテインスキマーバレットをお得意様の大型水槽に設置するに当たり色々と電話でお話をしていたのでした。


アクアリウム業界で経験豊富で明るい彼がお客様に頼りにされるのは必然と感じました。広い売り場に元気な声が響く、活気あふれるお店です。今後はアイテムを増やして頂けることになりましたのでとても楽しみです。


今回の北陸遠征最後にお邪魔したのが、魚津水族館様です。
暴風雨と竜巻注意報が出ていたこの日、スコールの中向かったのですが到着した途端ウソのように雨が止みました。
IMG_0150


現在の建物は3代目ということでしたが、何と日本最古の水族館だそうです。
1913年、って そうです、100年以上前ですよ
IMG_0147


水族館の前には丸い水槽があり、入館しなくても楽しめます。
IMG_0156


おみやげ屋さんや飲食コーナーが並ぶ建物横のエリアがこちら。
IMG_0152


分かりますか なんと私の大好きなペンギンちゃんたちがここでいきなり楽しめちゃうんです。雷雨の平日という事でお客様もまばらだったので、ひとりでしばらくペンギンちゃんを眺めていたのは秘密です。かわゆい
IMG_0153


さて館内に入るとこれがまた楽しいんです。例えばこちらの海水水槽コーナーは手前が魚たちで動きのある水槽、奥の半円形水槽はあえて魚を入れずサンゴを観賞するための水槽で、状態良く飼育されているハードコーラル類の展示は優れた管理者がいて成せる業ですのでとても印象深かったです。
IMG_0133
IMG_0134


そしてもう一つ、夜のサンゴを見せる水槽が併設されているのです。アクアリストなら承知の通り夜のサンゴは昼間とは全く表情が違います。サンゴは生き物なんだと子供たちにも教えたい、担当者の方の情熱が感じられるコーナーでした。
IMG_0135
IMG_0136


2階には家族で楽しめるコーナーがあり、靴を脱いでくつろげるエリアにはこれまた面白い水槽が。こちらは寝そべって下から眺めることが出来るのですが、歩いてるエビを下から見るなんてなかなか出来ない経験で面白かったです。
IMG_0145


背景までこだわって作られた展示水槽たちは、インスタ映えも抜群です。これは絶対カップルでも楽しい場所ですね。こちらは上から覗くとヒトデと写真が撮れちゃいます。これなら腰が痛くて曲げられないジジィな私でも楽しくインスタ用画像が出来ちゃいます!って、インスタやってないんですが・・・
IMG_0144


こちらの海ガメのデカい事 画像では伝わりにくいかと思い、比較対象で私のカバンを置いてみたのが大失敗・・・遠近法でカメが小さく見えるやんけ。絶対、私が乗れる大きさです。ほんとにやったら出禁になると思いますが、浦島太郎ごっこが出来ます。
IMG_0149


と、とにかく楽しい水族館でした。新たなお話も進みそうで楽しみです。

皆様、今度の連休は家族サービスも兼ねて楽しい魚津水族館さんへGO



・・・その後ここから自宅まで6時間強のドライブが始まるのでした。

なんだか勢いあるぞ

北陸出張で小田島がノッております。
まずい差がつく。でもね。営業部長もしぶといのです。

熊本県にありますファーストファームさん。
メンテナンスを中心に広く経営をされているご担当者様から
1本の電話がありました。出れませんでしたが事務のメモには
バジル直添セットを20~30台買ったら安くなるのか。との一文が。
バジル直添セット
即行で電話をかけました。
はい毎度おおおぅ。31台 なにをお話したかは内緒で。

何かいい波が来てる気がします。
寒いうちにコツコツやってきた全ての事が繋がっている気がします。









ところで










IMG_0278
靴ずれしました。痛いです。もちろん城田です。



富山県へ!

富山県のショップ様のご案内、小田島です。


富山県と言えば、泣く子も黙るディスカスの名店、ミシマ様。
こちらが富山店。
IMG_0127


生体の品揃えはもちろん素晴らしいのですが、私が驚いたのはアクリル水槽の在庫数です。ほぼ毎日売れていくそうで生産が追い付かないほどだそうです。確かに欲しいと思った時にすぐに手に入るアクリル水槽なんて魅力的ですね。新たにシンプル、Firstなど商品を導入頂く事になりました。毎月のように海外へ直接買い付けに行かれている七尾社長の話は非常に興味深い物ばかりで、つい長居をしてしまいました。
こちらは高岡店。外観を撮り忘れてしまいましたので、店内画像を・・・
IMG_0123
IMG_0120



こちらは、水草が特に強いパンタナル様。
pantanal


大変失礼な話ですが、見た目小さなお店でどんな販売方法をされているのかと思ったのですが、中に入ってびっくり!ウナギの寝床とは正にこのことです。画像に映っている店舗背面の倉庫内へと繋がっているのです!店内は美しく管理された水草レイアウト水槽が並び、オーナーの情熱がビシビシ伝わってきます。知識が豊富なオーナーは様々な商品に興味を持って下さり、バジル直添ミキサーやハーバルエースなどを新規導入頂きました。



こちらは、熱帯魚BOO様。
IMG_0157


3年ほど前に新築されたキレイな店舗は随所にオーナーのこだわりが散りばめられた正にプロショップ。大型魚、珍魚が多く、楽しいお店です。実は大型特殊水槽の設置やメンテナンスなども得意分野とされていて、次の特注水槽の話は驚きの企画水槽でした。今後、弊社商品を新規導入頂き、徐々に増やして頂ける予定です。


こだわりのデザインの棚は、なんと檜製!
IMG_0162


TVの取材で柴田りえさん来店。
IMG_0161


こちらは、海水専門店シーポニー様。
IMG_0124


すっかり陽が落ちてしまってからの訪問でしたが、可愛いにゃんこが出迎えてくれました。はい、わたくし猫アレルギーですが猫が大好きです。
IMG_0126


高橋オーナーは海水魚飼育のノウハウを生かし地元の公共事業のプロジェクトにも参加されていたという頼りになる存在です。訪問時にはお客が絶えない状況でした。海水魚の事なら是非一度、高橋さんに聞いてみてください。

次は石川県と、あの水族館を!

つづく


自販機にカツアゲされる

今日は全員が出荷でノックアウト。
一番若いクセして最もダメージが大きい城田です。

昨日、家にずっといる事ができない性分なので歩いて散歩に行きました。
よせばいいのに一番熱い13時に。当然すぐにのどがカラカラになります。
自販機からのー お茶コースです。当たり前です。
スイカ食べたい。
スイカ

コインを入れて・・・点かない もう一枚入れて・・・点かない
キレそうになりましたが私だって43歳の大人です。抑えておさえて。
冷静になってメーカーに電話したら入れた150円は現金書留で送りますって。
IMG_0269
待て待て150円戻すのにいくらかける気だ?
とも思いましたがこちらに非はないし。
しかしあの誠実な対応は大変勉強になりました。

本当に来ましたよ!
株式会社 アイパークさん!

IMG_0273

IMG_0274
マジか。これからもあの自販機で買おうと誓った7月1日なのでした。




記事検索
プロフィール

aquageek

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ