AQUA石井歯科 宇部歯周再生インプラントクリニック 診療レポート

AQUA石井歯科 宇部歯周再生インプラントクリニックの日々の診療や医院の活動をレポートします。少しでも、AQUA石井歯科を知っていただきたいと願っています。コメントお願いします。

インプラント

 こんばんは毎日暑い日が続いております熱中症に気を付けて下さいね

今日の診療レシピ
DSC_0008











今日はインプラントの手術を行いました。


お知らせ

 こんばんは
明日18:00から「歯周病インプラントの無料説明会」を開催します

歯周病でお悩みの方、インプラントに興味あるというかたどなたでも参加可能です。
参加してみたいというかたは当院までご連絡してください。
 

インプラント

 こんばんは梅雨の到来ジメジメ蒸し暑いですね


今日の診療レシピ
今日はインプラントの手術を行いました。
DSC_0028











インプラントを埋入し、骨を移植した状態です。
この状態でしばらくまちます。 

インプラント

 こんばんは
今日はインプラントの手術を行いました
DSC_0017











インプラントを2本埋入しました。
骨が少ないところには骨を移植しています 

素敵ないただきもの

 こんばんは

今日は患者さんから素敵ないただきものをしました
DSCN0006













患者さん自ら描かれた絵をいただきました。
待合室に飾らせていただきました。
来院された際は是非ご堪能してください 

患者説明会 開催

 こんばんは暑い日が続きすでに夏バテ気味ですしっかり栄養とって回復したいとおもいます


今日は 患者説明会を開催いたしました。
DSCN0002












院長が歯周病、インプラントについて実際の症例を交えながら説明します。分かりやすいと大変好評ですので、ご興味のある方は是非一度ご参加ください。
次回は7月11日(火)18:00からの予定となっております。 

患者説明会

 こんばんは暑い日が続いております。梅雨はどこへいったのでしょうか...


明日は第111回患者無料説明会を開催いたします。
歯周病でお悩みのかた、インプラントを検討中の方どなたでも参加可能です。
是非ご参加ください。

 

インプラント手術

 こんばんは今日は建物の中にいると心地よい風が吹いて過ごしやすい一日でした

今日の診療レシピ
今日はインプラントの手術を行いました
DSC_0009











インプラントを1本埋入しました骨移植も同時に行っています。 

インプラント

 こんにちは今日は暑いですね梅雨はくるのかなっと心配になりますゲリラ豪雨は嫌ですが、それなりの雨は降ってほしいですね


今日の診療レシピ
今日はインプラントの手術を行いました。
DSC_0042











インプラントを埋入した状態です。骨の移植も同時に行いました

インプラント2次opeFGG

 こんばんは⭐︎今日は昨日と違い、大雨のせいか肌寒く感じました体調管理には気をつけましょう
今日の診療レシピ今日は上顎のインプラント2次手術と歯肉移植をしました。
BlogPaint











歯肉の状態が落ち着けば次に仮歯が入ります。患者様も奥歯に歯が入るのを楽しみにされておられます 

G.W明け診療スタート

 こんばんは⭐️当院は今日からG.W明け診療スタートでした。特別、急患の患者様がいなくほっとしました。
患者様からG.Wであった出来事をたくさん聞きました。私は今年のG.Wは雨が少なく子供達を公園へ連れて行ったり、お祭りに行きましたバッチリ日焼けもしました
それではまた

インプラント2次手術

こんばんは

今日の診療レシピ
DSC_0010











今日はインプラントの頭出しの手術を行いました。
次のステップに進めて患者さんも大変喜んでおられました。 

インプラント埋入


 こんばんは
今日はインプラント埋入を行いました
DSC_0024











インプラントを埋入した状態です。
 

インプラント

 こんばんは

今日はインプラントの手術を行いました
DSC_0007











インプラントを埋入した状態です。
 

インプラント2次手術

こんばんは

今日の診療レシピ
DSC_0022











今日はインプラントの頭出しの手術を行いました。
次のステップに進めて患者さんも大変喜んでおられました。 

患者説明会

 こんばんは

今日は患者さん向けの『歯周病・インプラント無料説明会』でした。

DSCN0001
 












毎月開催していますので、興味のある方は是非ご参加ください(*・ω・)ノ 

インプラント

 こんばんは桜が満開になりそうですが、あいにくの雨。。。散ってしまわないか心配です

今日の診療レシピ
今日はインプラントの手術を行いました
DSC_0008











インプラントを埋入した状態です。
骨移植も行いました。 

インプラント

 こんばんは新年度の始まりですね新鮮な気持ちで頑張りたいと思います(・∀・)つ

今日の診療レシピ 
今日はインプラントの手術を行いました
DSC_0014











インプラントを2本埋入し、骨を移植した状態です。
半年後、次の手術をしていきます。 

インプラント2次手術

 こんばんは少しずつ暖かくなってきていますね春が待ち遠しいです

今日の診療レシピ
DSC_0004











今日はインプラントの2次手術を行いました。

インプラント

 こんばんは今日は予報通りの雨でした。春が待ち遠しいですね

DSC_0016











今日はインプラントの手術を行いました。
歯が装着できるのはまだ先ですが、1ステップ進むことができ、患者さんも喜んでおられました。 

インプラント2次手術

 こんばんは寒い日が続いていますが、明日からは少し暖かくなりそうです

今日の診療レシピ
今日はインプラントの2次手術を行いました。
DSC_0008











術後の状態です。患者さんは早く歯が入るのを楽しみにしておられました。 

患者説明会

 こんばんは

今日は患者説明会でした。
DSCN0011












インプラント、歯周病について、スライドを使い分かり易く説明させて頂きます。毎月開催していますので、興味のある方は是非ご参加ください。 

インプラント

 こんばんは寒い日が続きますね風邪などひかないようにしていきましょう

今日はインプラントの手術を行いました。
DSC_0007











インプラントを埋入した状態です。骨の移植も同時に行いました。
 

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。
今日から診療開始です。
DSCN0003












今年もよろしくおねがい致します。

大掃除

 今日はAQUA石井歯科の大掃除です。

1年の汚れをキレイにしています。

DSCN0026












新年は 1月5日(木)から診療開始です。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を 

メリークリスマス

 今日はクリスマスイヴですね
みなさんに素敵な事がありますように願っています

DSCN0003

患者説明会

 こんばんは
今日は患者説明会をおこないました。
DSCN0003












インプラントに興味のある方、歯周病にお悩みの方、どなたでも参加できます。 

インプラント

こんばんは

今日の診療レシピ
今日はインプラント埋入の手術を行いました。
DSC_0018











1本のインプラントを埋入しました。骨が少ない所には骨移植も同時におこないました。 

歯槽骨再生手術

 こんばんは

今日の診療レシピ
今日は歯槽骨再生手術を行いました。
DSC_0071











骨を移植した状態です。約半年待ってインプラントを埋入します。 

2次手術

 こんばんは

今日の診療レシピ
今日はインプラントの2次手術を行いました。
DSC_0004 











インプラントの頭出しを行い、歯肉を移植しました。 

インプラント2次手術

 こんばんは今年もあと1ヵ月となりました。時が経つのは本当に早いと実感致します。

今日の診療レシピ
今日はインプラントの2次手術を行いました。
DSC_0010











3本のインプラントが頭を出しました。歯肉移植も同時に行い、インプラントの周囲を歯肉でガードするようにしています。

インプラント

 こんばんは今日はなんだか蒸し蒸しする1日でしたね本格的な秋が待ち遠しいです

今日の診療レシピ
今日はインプラントの手術を行いました
DSC_0015











インプラントを埋入下状態の写真です。同時に骨移植も行い、骨には患者さんの血液から採取した成長因子を混ぜています。 
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ