AQUA石井歯科 宇部歯周再生・インプラントクリニック

 AQUA石井歯科 宇部歯周再生インプラントクリニックの院長の石井肖得です。 医院の診療のことや、私個人の近況を報告をさせていただきます。これからAQUA石井歯科を受診しようと思う方や現患者様やその他友人等、皆様ご覧ください。 雑談気分で書きたいと思います。私個人の勝手な文章です。  コメントお願いいたします。

2012年02月

光機能化インプラント

th_DSC_0043
今日AMは、インプラント3本埋入しました。問題なくできました。
今週は、19日(日)東京でCTの講習会。日本で一番いいCTの講演だったので、綺麗に写ったわかりやすいCTの話で良かった。みてもわからないCTも多いがやはり、3DXがよかった。AQUA歯科は3DXですが、この機種を待って購入して良かった。後悔なし。正しい選択でした。
 23日(木)大阪JSCO座長としてお仕事。上手くできたと思います。勉強になりました。

歯周病・インプラント説明会

金曜日は歯周病・インプラント無料説明会でした。患者さんに歯周病やインプラントについて深く理解していただく為の会です。どなたでも参加いただけますので、皆様も是非どうぞお越し下さい。お待ちしております。さて、今週末は東京です。3週連続東京での週末です。でも、全部仕事です。By JAL

 UV光機能化バイオマテリアル研究会 出席

紫外線ー光機能化インプラントシステム    今週は、東京新宿です。UCLAの小川隆広先生チームの研究の成果です。とてもすてきな講習会に参加させていただきました。インプラントは経時的にエイジング(老化)します。しかし、この方法でインプラントを埋入すれば、若返ったインプラントを入れることが出来ます。その研究を従来から少しばかりサポートさせていただいていたのですが、AQUA歯科にも取り入れることになりました。それは、光機能化インプラントです。
効果
1,濡れ。インプラント表面のぬれがよくなり、血液、細胞がよりよくインプラントにひっつく。
2.帯電化。 インプラントがマイナスに帯電し、多くの骨芽細胞がインプラントによってくる。
3.カーボン この方法で、インプラントと骨の接触率は60%だったものが、100%近くなります。 良いことが、多くの歯科医師に認められ、多くの患者にとって有益となると良いと思います。研究された先生、サポートされた先生には、頭が下がります。

大分講演

DSCF0013大分講演終わりました。お世話してくれた先生、寒い中参加いただいた先生に感謝いたします。上手く、伝わっていれば幸いです。さあ、今週末は東京で講習会。
記事検索
livedoor プロフィール

aquaishii

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ