May 13, 2011

ありがとうございました。

金曜日。12時くらいからのんびりとカレッジゆかり王国でQMA。
店名可愛くて結構好きです。ナイスセンス。

トナメ戦績。
11(芸連・理早)−12(スポラン・生物)−優勝−11(文タイ・理連)
−10−5−8−優勝(アイス)−14(社キュ・美文)−10−6−2−4−3
今日も今日とて予選落ちの嵐でした('A`|||)
予選通過するのがほんとにキツイ;もっと頑張らねばね。
ぷらちな。そんななか、唯一いただけたプラチナメダル。
めちゃめちゃ久しぶりに見た気がする。゜(´Д`)゜。






トナメ後。最後に協力プレーもやってくべー、と、
オンライン協力プレーを選択して予習をまわしてみる…

そしたら。
まさかのまっち。サテ両隣のかたとマッチ。しかもゆかり王国内3人のみ体制。
重ねて言いますが、オンライン協力プレー選択時での出来事です。
こんなこともあるんですねえ…

っていうか、わたしひとりだけヘボで
おふたりの足引っ張ったらドウシヨウとビビリつつプレイ。


結果。
踏破成功!!踏破成功!!
うわーエンディング初めて見た(笑

当初の懸念どおり、
わたしがモロに足引っ張ってたんですが、
おふたりが安定して強くて、正解重ねてくださったおかげで
最上階まで引っ張ってってもらっちゃいました(´∀`*)
コルナリーナ様、ちくわがすき様、ご一緒して頂いてありがとうございましたv
また次マッチする機会がありましたら、今度はちょっとでも貢献できるように頑張りたいです;

次QMAはたぶん来週の金曜日。
仕事が早く上がれたら、仕事帰りにちょっとQMAできたらいいなあ。
マッチ出来ましたら、どなた様もおひとつよしなに。


自分メモ。
秋の四角形
…マルカブ、シェアト、アルゲニブ、アルフェラッツ

二・ニ六事件で暗殺された要人
…高橋是清、斉藤實、渡辺錠太郎

W杯でマラドーナに5人抜きされたイングランドの選手
…ブッチャー(SB)、シルトン(GK)
他はフェンウィック、リード、サムソン、スティーブンのどれだろう;
動画見てもイマイチよくわかんない;;





aquajade at 23:17|PermalinkComments(3)QMA | ゲーム

May 11, 2011

先週と先々週のことなど。

気がつけば、前の雑記より経過すること幾数日。
皆様お変わりなくお元気でしょうか。

先週、先々週とも
仕事帰りや金曜に細々とQMAっておりました。
久ぁしぶりにPASELIに金チャージしたんで(←去年の夏くらいから一切チャージしてなかった気がする;)
協力プレーにもちょろっと手を出してみました。
7のときの協力プレーは正直あんまり好きじゃなかったんですけど、
今回のは面白いですね。
お助けアイテムが追加されたぶん、何だか本当にみんなで助け合って進んでる気がして楽しいです。
協力問題のスロット問、あれ面白いですね。
自分が、または誰かが答えがわからなくても、
他の誰かが確定した文字をヒントに答えを導き出せる感じがまたいい。
エクストラ問でスロが出ると、俄然テンション上がります。

芸タイサークルに所属させていただいて、サークル対戦もちびっとやってみました。
た、楽しい…!!芸タイやりほーだい縛りほーだい、超楽しい(*´Д`*)
4人そろっての芸タイ対戦は2回しかできなかったけれど
久しぶりの芸タイしばり、超楽しかったです。
未見も拾えたし、勉強になりました。
主催してくださったともひこ様、ありがとうございました。
また時間が合うようでしたら参加させていただきたいです♪
芸タイマジ○か学園万歳ww

トナメは相変わらず低空飛行で、フェニとドラを行ったり来たり。
準決勝まで行ければ御の字、決勝に行ければキャッホー(☆゚∀゚)ノ状態です;
ドラゴンきっつい(´Д⊂)
でもやってて一番楽しいのは、やっぱりトーナメントなので
踏まれてもズタボロにされても
トナメで頑張っていきたいですねえ。


現在、賢者五段…かな?
なんだかんだで賢者まできました。
今回は早めに宝石まで上げられるようにがんばるぞー.。゚+.(・∀・)゚+.゚



aquajade at 00:49|PermalinkComments(0)QMA | ゲーム

April 25, 2011

さつきしょー。

皐月賞、池添騎手騎乗のオルフェーヴル、強かったですねえ!
ドリームジャーニーの弟ってだけで買ってしまいましたが、ここまで強い勝ち方をするとは。
ダービーが楽しみですね(´∀`*)二冠目指してがんばれー♪

ちなみにレンさん
馬連4点ボックス各100円買って的中いたしました
600円ちょい儲かった…ちっちゃ!笑

オルフェーヴル、ニュースクイズで出るかな?.。゚+.(・∀・)゚+.゚
のまえに、8ではニュースクイズって概念が残っているのか否か;
…スンマセン;ちゃんと情報調べとかなきゃだなあ;;

今週も仕事がはやくあがれたら
カレッジ行けたらいいなあ…とは思うのですが
いきなり月曜がドトウのように忙しかったんで、どうなるかな(´・ω・`)
金曜日は祝日なので今回は出勤です。
かわりに木曜昼くらいから廃ぷれ予定。
皆々様、マッチ出来ましたら、どうぞおひとつお手柔らかに。


aquajade at 00:21|PermalinkComments(0)QMA | ゲーム

April 22, 2011

始動!!21日、22日編

さて21日。
この日もお客さん少なくてヒマでした;大丈夫かウチの店/(-_-)ヽ
はやくあがれたなら、と、カレッジへ

カレッジには、なんとなく見覚えのあるお客さんが…
と思ったらアヤミオさんでした(。・ω・)ノ゙オヒサシブリー
髪型の感じとか、前お会いしたときとイメージ変わってたんで、
最初アヤミオさんだと気づかなかったのはナイショ(笑
てかカレッジで、この時間でお会いできるとは思わなかったんで会えて嬉しかったです

おとなりでプレイしてらしたアヤミオさんは、やっぱり強かったv
社会強いのいいなあ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
また会えましたら、社会鍛えてやってくださいv

この日のわたしの戦績は、やはり決勝にはほとんど行けぬままフェニに落ちたりフェニから上がるのにかなり苦戦したりとやっぱりボロボロで;
力不足なのはしょうがない がんばる!(`・ω・´)シャキッ

追記として。スポ早いもの勝ちクイズで0点取りました…orz
でも面白いです、早いもの勝ちクイズ。


 

さてさて続いて22日。
仕事はお休みの日です。週に1度の廃プレイの日だぜー!とばかりにカレッジへ。
家からだと結構遠いな、カレッジ(´−д−;`)
11時半すぎくらいにカレッジに到着して、マターリとプレイ。

したらば。
邂逅そのいち。アヤミオさんとマッチ。8では初マッチですね
本日はサーカスサーカスからの接続でした。
しかしわたし
いまだにサーカスがどこにあるかイマイチワカンネ;

アヤミオさんは難なく予選通過
わたしはみごとに13位予選敗退でした(;´Д`)
やべえヘッポコに磨きがかかりすぎている(´Д⊂)
が、がんばろ;

そして。
邂逅そのに。春日井から接続のSTARSさんとマッチ。こちらも初マッチ。
おお、STARSさんも今日はこの時間にプレイなさってたのですね♪

お声かけもできぬまま
STARSさんは決勝へ
わたしは8位敗退でした;
おふたりとも強いー!!
おふたりとも、またマッチ出来ましたら、よろしくお願いいたしますv

この日は芸能で早い者勝ちクイズが出まして。
結構いいペースで答えられたんで
4問めを終えたところで80点取れてたんですね。
もしかしてコレはいままでずっと為し得なかった、トナメ中で100点取れるフラグ!?(´∀`*)と
密かに期待そして気合入ったんですが
最終問題が
AKBのユニット「フレンチ・キス」のメンバーを答えよ
で。
ししししらねえよそんなの!!!!
AKBの派生ユニットはノースリーブスしか知らないレンさん
最後で撃沈でした。
100点への道は遠いなあ。

予選敗退を量産してフェニに落ちたり
ドラゴンに戻れてもなかなか決勝には進めなかったりと
今日もヘッポコ街道を驀進してきました。
いいんだ、今の頑張りがいつかどこかでなにかに結びつくハズ…と自分に言い聞かせてみる(笑

マッチから数十分後。
STARSさんがカレッジにご来店.(。・ω・)ノ゛サッキフマレタザコデスー
もう賢者、速いなあv
STARSさんは相変わらず強かったです
どんなジャンルが来ても決勝へ駒を進めることが出来る安定感、羨ましい(*´Д`*)
そういうふうになりたいなあ。がんばろ。
またマッチできましたら、よろしくお願いいたします.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そんなこんなで、8始動でございます。
ヘッポコではありますが、楽しみつつ、頑張っていきたいと思っております
マッチしたりリアで会えましたら、どうぞよしなに。

どうしろと。ライスタより。
どう並べ替えろと。

調べてみたトコ
「16,777,216」が正解とか。
区切って覚えればいいのかな…
って次出たときにはきっとキレイサッパリ忘れてそう;



aquajade at 23:00|PermalinkComments(4)QMA | ゲーム

April 20, 2011

始動!!20日編

遅ればせながら、やっとQMA8始動でゴザイマス。
とりあえず、20、21、22日のQMA記を順に。

20日。
タカラ島、三郷のエムズパーク、そして長久手ファンタジアンまでQMA8全滅となった今、
どーしたもんかなあと思いつつも仕事へ。
仕事があまりにもヒマで早くあがってしまったので、フト思い立って
小幡のカレッジゼロまでためしに行ってみるコトに。
そしたら、仕事先からだとカレッジが意外と近いことが判明。
下坪の交差点から、ひたすらまっすぐ行けばいいんだね♪

やっと、やっとQMA8さわれる!!O(≧▽≦)O
微妙にテンション高くなりつつ店内へ。
2階の一番奥まったトコにQMA8が設置されてたのですが…
カレッジのセンモニ。センモニがえらいことになってた。

なにがあったカレッジ。

 

 

 

 

 

 


さてさて、今まで使ってた、ハルトのカードを引き継いでプレイ。
レンさん実はカードを全部なくしてしまってですね;
ネットに残ってたデータを新しいカードに移し変えて、ハルトのデータだけはなんとか手元に復元出来たのですが、ほかはなくなっちゃった。
データはもうないけれど、今まで一緒に頑張ってきた古いカードとか
結構思い入れがあったんだけどな…残念。

閑話休題。選択キャラはやはり
おかえり!!カイル、おかえりー!!!
どっかで見た事ある画像やモーションばっかだけど
戻ってきてくれればいーです
またカイルと一緒にQMAできる
それだけでもー十分ですv


だいたいこんなカンジ。こんなカンジです。
どなたが店名をお決めになったのか
ヒジョーに気になります




カード引継ぎだったので、いきなりドラゴン組から始まりましたが
戦績はボロボロでした
け、決勝にすらたどり着けねえ…orz
終始6〜9位あたりをウロウロしてた気がします。
きつかったけど、久しぶりのQMA、楽しかった!
新登場の早い者勝ちクイズ、アレ面白いですね。
手が遅いので、選択しようとしたモノがすぐ満員になっちゃうのですが、
そこで別の選択肢を探すのも楽しいトコロ。

長くなったので一旦切ります。
20日のQMAでした。



aquajade at 01:30|PermalinkComments(0)QMA | ゲーム

April 13, 2011

QMA7総括

お久しぶりでございます。皆様かわらずお元気でしょうか
余震が頻発し、東北、関東にお住まいのかたは心配な日々が続きますね…
一日もはやく、お心と生活に平穏が戻りますことを。

世間では、QMA8が稼動してしばらくがたちますが、
今さらながら、QMA7の総括をしてみようかと。

最終成績QMA7最終成績。
どうにか宝石までたどりつけましたが
どうにも微妙な段位なのは
やはりレンさんクオリティ(´∀`*)




正解率などを。
正解率を晒してみよう。





あにげ。すぽ。げいのう。





らいすた。しゃかい。ぶんけい。





りけい。そうごう。めだるー。






全ジャンルのマルチ系統が酷いことになっているのは仕様です;
予習やってもやってもマルチ系は全然身につきませんでした;マルチムズカシイネー
マルチ使いさま、ホントに尊敬する(*´Д`*)


カイルがいなくなったQMA7では、新たな相棒として頑張ってくれたハルト。
正直、あらゆる意味で微妙だったのですが(笑)
慣れれば、愛すべきネタキャラとして、楽しませてくれたような気がしないでもなくもないような(笑)
優勝時の高笑いがいまだにスキです。面白すぎる。
ありがとう。アナタのおかげで楽しいQMA7でした。

QMA7で思い出深いのは、やっぱり全国大会。
3対3でのチーム戦というスタイルは、
いままでの全国大会の中で、一番面白かった.。゚+.(・∀・)゚+.゚
まあ、エースとったのにいざ本戦ではボロボロで、
いきなり先鋒で出て相手方にぶっちぎりで負けてみたりとか
いろいろやらかしましたが
それもひっくるめて楽しかったです
8でも全国大会は今回とおんなじスタイルだったらいいなあ、と
ひそかに期待してみたり。

首席いただきました♪一度だけ首席もいただきました。

いい記念です(´∀`*)





QMA7でマッチしたすべてのかたがた
ありがとうございました。
タカラ島でお会いできた皆様
ありがとうございました。



なんか中途半端な総括ですが
とりあえずここまで(笑)
こんな僻地に足をのばしてくださる皆様に(ありがとうございます)
8でまたマッチできますように


つか
尾張旭、長久手と
QMA8入荷全滅なんだけど…ドウシヨウ;





aquajade at 01:40|PermalinkComments(2)QMA | ゲーム

March 14, 2011

無事でいて。

金曜日の昼過ぎ。
仕事が休みだったので、いつものようにタカラ島でQMAをプレイしてました

突然、船酔いのような、めまいを起こしたような、変な感覚が来て
店内の吊り看板が酷く揺れてるのを見て、地震だと気づきました

帰宅して、テレビを見て、何が起こっているのか初めて気づきました

あの日のトナメで何度もマッチして
「よくあうね」「またけっしょうで」と打ってくださった
宮城接続のミュー使い様
無事でいてくださることを祈ってます

被災地におられるQMAプレイヤーさんや
プレイヤーさんたちに繋がる全てのかたがたが
無事でおられることを
そして一刻も早く
お心と生活に平穏が戻ることを祈ってます


aquajade at 00:46|PermalinkComments(0)QMA | ゲーム

February 14, 2011

ご無沙汰しています;

新年おめでとうゴザイマス、も、寒中お見舞い申し上げます、も、
立春すらも通り越してしまいましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
遅ればせながら改めまして。
こんな僻地に足をのばしてくださり、ありがとうございます。
本年もノンビリペースでQMAプレイしていくことと思いますが、
どうぞよしなに。

なかなか更新できませんが、とりあえずQMAはちょこちょこと進めております
っても、今現在白金十段、でかい☆1コ半がやっとたまったとこ…な状態です。
正直やべえ。
QMA8稼動までに宝石まで上げられるのか怪しくなってきましたが、
ギリギリまで頑張ってみようとは思います。
宝石まで上げられたら誉めてくれ!!(笑)



aquajade at 23:25|PermalinkComments(1)QMA | ゲーム

December 31, 2010

良いお年を♪

大変ご無沙汰いたしておりますが、皆様変わらずお元気でしょうか。

放置甚だしい状態ではありますが、とりあえず生きてます、元気です。

全国大会のこととか、戦績とか、書きたいことはイロイロあるんですが、
また改めて。

2010年、お世話になりました。ありがとうございました。
マッチ出来た皆様、リアでお会いできた皆様
また来年も変わらず仲良くしてやってくださいませ。

来年になってもわたしはきっと
相変わらずヘッポコ街道を驀進するんだろうなとは思いますが、
それでも、ほんの少しでいいから
どこかで何か進歩があったらいいな

がんばります、何事も。

来年も、よろしくお願いいたします。
体に気をつけて、皆様、よいお年をお迎えください。

では、今から飲んだくれてキマス.。゚+.(・∀・)゚+.゚
久保田と八海山、越乃景虎に蓬莱泉と
日本酒取り揃えてひたすら飲み倒しまーす♪♪

…レンさんのなかのひとはオッサンになりつつあります

あ、今白金六段まで来ました(・∀・)
年末でこの位置で
8稼動までに宝石まであがれるかなー;



aquajade at 17:34|PermalinkComments(0)QMA | ゲーム

November 21, 2010

土日戦績。

日参してますがキニシナイ方向で。うん、キニシナイ。
なんとか白金まであがれたんで、ちょっと頑張っていこうかな、と。

QMA8の情報もちまたでは出てますが…アレ?QMA7エクストラの情報でしたっけ?
まあなんにしても、愛着のあるキャラクターたちが復活してくれるのは嬉しいことですね。

8?もちろんカイル使いに戻りますよ。
ハルトにもそろそろ慣れてはきたけれど、やはり愛着の度合いが違うんだ。

全国大会2日目りざると。土曜日戦績。






全国大会3日目りざると。そして日曜日戦績。
コレだけ貼れば、土曜戦績いらんかったような気がする;

日曜日はタカラ島でひたっちーさんにお会いできました
おひさしぶりですー
その後競馬結局見れたんですか?
結果見た感じ、結構荒れましたねえ…

フレッシュ勝ち;ちょっと珍しい、つか初めてのフレッシュ勝ち決着。
ビックリしたさ。
こんなことも、あるんですねえ…




来週は、仕事帰りにちょこちょこと全国大会をプレイしていこうかと。
3時前後くらいに出没いたしますので、
マッチいたしましたら、どうぞおひとつお手柔らかに。



aquajade at 23:29|PermalinkComments(4)QMA | ゲーム