February 05, 2006

熱帯魚のいる毎日91日目:コケ対策4

また仕事の関係で更新が遅くなっております。。。

最近は大きなこともしておらず、
ひっそりと暮らしております。

コケは照明数を減らしてからは、増える事も無く、
ただ消える事も無いって感じでした(笑

ナイトレイトマイナス買ったりしましたが、
まぁ特にコケを消す薬ではないので。。。

広がりを見せずに、消えないコケに関しては今日は切って捨てました。

見栄えもよくなった気がします(^-^)

写真がないのは携帯買い換えて使い方が良く分からんからです!!

お勉強してきます(^-^;;



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今日大学のお友達から、今流行っているらしい「ブログバトン」が回ってきました。簡単なアンケート形式で、それをバトンのように・・・
私にもブログバトンが回ってきました。【華絵】at February 05, 2006 18:49
この記事へのコメント
お疲れさまです♪
p(≧∀≦)q
携帯変えたんですネェο
ワタシも使い方がイマイチですο
(´,_ゝ`)…フッ
コケは順調そうですネェ〜♪
(゜ロ゜ノノ〜オォッ!
イロイロと頑張ってくださいネッ♪
.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。.+.
Posted by AQUARIST at February 05, 2006 22:58
コケは落ち着いてるようですね(^ ^)
どうしようもなければ、斬り捨て御免!!すっぱり、すっきりしましたか☆☆\(^o^♪
Posted by ロマンラーク at February 06, 2006 12:35
こんばんは。
コケは増えないで現状維持ができればよいのではないでしょうか。
取れるものは自分で取ってしまうのが手っ取り早くていいですね。
最近はニードルリーフを茎だけにしてやりました(笑)
お仕事お忙しいようですが、無理せず頑張って下さい。
Posted by aquafox at February 07, 2006 01:08
やはり照明時間短縮で効果でてますか〜
えびろーもやらなくちゃ^^;
我が家はチョキチョキしているうちに水草がなくなりそうですよ
Posted by ホリホリえびろー at February 07, 2006 13:27
私もあまりの黒髭に一昨日から暗黒作戦にでました。明日開けてみますが、結果はどうなんでしょう〜。なくなっていればいいなぁ・・・
Posted by むーちょ at February 09, 2006 00:17
年齢・容姿・スタイル…全部関係なし!!
簡単・安全・安心にに誰でも働けます(>_<)b
アダルトじゃないサイトも多いから、一度試しに出演してみませんか?
http://c-lady.jp
Posted by ■簡単チャットレディー募集☆時給¥2000以上の在宅ワーク☆ at February 23, 2006 07:15
こんにちは。
コケ対策で一番手っ取り早いのは、切り取ってしまう方法ですよね。
うちも面倒な時はハサミに出動してもらいます。
以前、アマゾンソードはコケまみれで、葉を切って数枚の寂しい姿にしたことあります。
私はコケって現状維持ができればいいかな〜って思います。
うちもリンクさせていただきます。
今後ともヨロシクお願いします。
Posted by aquafox at February 24, 2006 15:41
大変ご無沙汰しております・・・
やっと仕事も一段落。
なんとかブログまで手が回るようになってきました。
うちのコケはなんとか収まったようで、
今現在は普通に戻りました。
良かった良かった。
色々アドバイスを下さった皆様、
本当にありがとうございました。
感謝感激です!
今後とも宜しくお願い致します〜
Posted by たっこと at February 26, 2006 12:09