Shinoda Blog

2018年01月31日

ヘアドナーのお客さま

先日もまたヘアドネーションのドナーになってくださるお客様の髪の毛をカットしました。ヘアドネーションとは病気や事故などで髪の毛を失ってしまった子供たちへ100%人毛の医療用ウィックを無償で提供するために髪の毛を寄付する活動を指します。

最近よくヘアドネーションについて聞かれるようになったり、実際にご協力をしてくださる方がふえたように思います、少しづつでもたくさんの人に知ってもらえると嬉しいですね♪

Mさまはドナーになるためにずっと伸ばしてこられたのです、いよいよこの日が来ましたね!

I023306237_349-262



















カット前のスーパーロングヘアー!とてもキレイに伸ばしてくださいました。

I023306266_349-262



















I023306280_349-262



















カット後はロブ(長めのボブ)に、さすがに超イメージチェンジになりましたね!喜んでいただき私も嬉しくおもいます!
毛先はコテでアレンジの出来る長さはのこします、もちろん結ぶこともできますよ♪

I023306253_349-262











切った髪の毛はNPO法人のJHDACという団体へ送ります。 1人でも多くの子供たちが笑顔になってくれますように♪
Mさま、この度はご協力ありがとうございました♪

55759344




aqualii at 21:49|Permalink

2018年01月25日

ヘアドナーのお客さま

先日、ヘアドネーションのドナーになってくださるお客様の髪の毛をカットしました。ヘアドネーションとは病気や事故などで髪の毛を失ってしまった子供たちへ100%人毛の医療用ウィックを無償で提供するために髪の毛を寄付する活動を指します。

柴咲コウさんや水野美紀さんなど、芸能人の方がヘアドネーションを行ったことも話題になりましたね。

ドナーになってくださったK様は自身のスキルアップのため海外生活をしています、北欧の寒い国ですので、あまり髪もカットしなくて目標の長さまで伸ばしやすかったそうです。
ちなみに提供する毛束は31cm以上の長さを必要とします。


IMG_0199



















切る前のビフォーショット。

IMG_0200



















丁寧にブロッキングして。

IMG_0205











チョッキン!!毛束は35cmありました!

IMG_0202



















カット後のアフターショット、ボブでもレイヤースタイルで少し大人目に♪
また日本を発ったら、しばらく髪はカットできません、おさまり重視のヘアスタイルにさせていただきました!

切った髪の毛はNPO法人のJHDACという団体へ送ります。 1人でも多くの子供たちが笑顔になってくれますように♪

K様、また日本へ戻られたらぜひご来店お待ちしてます。

544931630e5d352d556073c7a7cff75a_l-1024x768



aqualii at 16:00|Permalink

2017年12月03日

伊豆 熱海温泉

早いもので、もう師走となりましたが、皆さまいかがお過ごしですか。
私、篠田は先日ご迷惑をおかけしましたが家族と熱海へリフレッシュプチ旅行へ行ってまいりました♪
お休みも皆さまありがとうございました。

image










出発初日は早めに到着したので熱海親水公園の「恋人の聖地」へ!
この日は晴天でとても気持ちのいい陽気でした♪

image image












image image












海も澄んでいて小さなお魚も上からたくさん見られましたよ!
青空と潮風が心地いい~♪

まだチェックインまで時間がありましたので熱海梅園へ寄りました。
お初です!紅葉がとてもキレイでちょっとラッキー、ちょうどもみじ祭りの期間らしく夜はライトアップもしているそうですよ。

image image








image image






image image






image image












ほんとキレイに紅葉が色付いています。熱海梅園は小川や滝などあってマイナスイオンを感じることのできる癒しの公園でした!
また違った季節にも訪れてみたいと思います♪

image








滝の裏側からの景観、なにげにけっこうな迫力です!!

image
「熱海 ふふ」







なんかいろいろ寄り道を楽しみ、いよいよ湯宿に到着です♪
たまにお世話になっている「ふふ」さんです、我が家のお気に入りのお宿なんです♪

image image







image






今回、予約をしたお部屋は初(はつ)という部屋。
全室がまったく異なる造りになっているのでお部屋を指定するゲストも多いいそうですよ。
部屋に入ると流れているお決まりのBGMがジャズやボサノバで心地いいんです♪

image image








窓とテラスが2面ある自然光がたくさん入るお部屋でした、ライトがとってもオシャレ♪
開放的な2面窓に包まれる空間は贅沢な滞在を演出してくれます。

2才の娘は何故かライトが大好きなのでテンションが上がってました。
しかもひろ~い!走り回れる広さはあります☆

image image






まずはビールをお着き菓子で乾杯(笑)
そして私事で恐縮ですが、私、11月が誕生月でふふさんからバースデーケーキをサービスしてもらっちゃいました!シェフの手作りだそうで嬉しい♪ 

image image






お部屋のインテリアたちもオシャレですね~
LINARIのアロマディフューザー、大好きです♪

image image







ネスプレッソも冷蔵庫のお酒やドリンクもすべてサービスなんです♪
ほしいものはすべてそろっています☆

image








お部屋のテラスにはこーんな露天風呂がありました!
もちろん源泉掛流しです!

image






部屋で充分くつろいで、いよいよお楽しみのお夕食です♪♪
お料理は鉄板焼きと日本料理が選べるのですが、いつも日本料理にしています。
個室の食事処でいただくので子連れには嬉しいですね♪

image







献立表、熱海の豊かな魚介類を中心に旬の食材を使った内容です☆

image








ルイ・ロデレールのシャンパン!こちらもふふさんからのサービスなんです♪
フルボトルなのに、かなり嬉しい特典です♪

image image







前菜

image image







御椀:御造り

image image







焼物:強肴

image image







食事:デザート:甘味

image







お子様プレートも超豪華です、ほんと贅沢・・・
どのお料理もとても素晴らしく美味しく堪能させていただきました♪

image image







夜の湯巡り!こちらの大浴場、またしても貸切。 いままで一度も他のゲストと一緒になったことがないんです。
ほんと不思議、、、

image image







image







湯上り処には宿オリジナルのシャーベットやいろんなドリンクが用意されています。


image








朝食もまた同じく個室を用意してくださいました!中庭も手入れが行き届いております、紅葉もキレイ。
選べる朝食はいつも和食と洋食をリクエストしてシェアしてます。

image image







朝からとても豪華です♪

image








食後はテラスで、大人は一休み、娘は走りはしゃいでいます、元気ですね~

image image







レイトチェックアウトなので娘と一緒にのんびり朝風呂♪
のんびりって非日常でほんと贅沢、至福のひとときですよね!

美味しいお料理、バトラーさんのホスピタリティ、スタッフさん全員の子供へのお気遣いにはいつも大変感謝しています。
私個人的には洗車のサービスはかなり嬉しい(笑)

風雅でラグジュアリーなおもてなしの心を、またいろいろと勉強させていただきました♪
今回も大満足で「ふふ」さんを後にします。

image












じゃーん 帰りには熱海城!ここもお初です!どうやら熱海城は観光用に建てられたお城のようです。

image image








天守閣展望台はすごい絶景!今日も快晴☆

image








そのお隣にある熱海トリックアートミュージアム、こちらは子供が成長してきたので前々から気にはなっていたのですが、ようやくのチャレンジです!

image












このタコの絵画、立体に見えますが実は平面、2Dなんですよ!


image












サメに喰われそうになったり・・・

image












絵画の中に入ってみたり!

image







ちょ~デッカクなっちゃったり!

image












なんと首から下が無くなってしまいました(笑)

image












そして しまいにはこんな危険なところを歩かされてしまいます、いったいバランスくずして落ちたらどうするんでしょうかね。危なかったです、、、でも なんとか無事に帰ってきましたよ!
なんか子供より親のほうが楽しんでました。。。

それでは皆さま、なにかと忙しい年末になりますがお身体に気をつけてお過ごしください。
スタッフ一同、心よりご来店お待ちいたしております。



aqualii at 22:27|Permalink

2017年11月06日

TOKYO MOTOR SHOW 2017

朝夕冷え込む季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしですか。
気付けばだいぶ久しぶりのブログ更新になります、篠田です。

もうすでに先日の5日で閉幕をしてしまいましたが、ビッグサイトで開催していた東京モーターショウ2017へ行ってまいりました。2年に1度の大イベント!車好きにはたまらない祭典です♪

image

今回のテーマは「世界を、ここから動かそう。BEYOND THE MOTOR」
だそうです!なんか壮大なテーマ。
来場者数は771200人、なんと4人に一人が女性だったそうです、自動車離れと言われていますが若者の来場者数も多かったそうですよ☆

それでは今回もかってに個人的なシノダランキングをつけてみました!


それでは第三位から

image







imageimage









BMWのZ4!まだコンセプトモデルですが楽しみですね!いつかはオープンカーを所有してみたいものです、ドライブ気持ち良さそう♪


第二位!

image







imageimage









AMG GT カッコ良すぎです、デザインにもこだわりが感じられます!そのハイスペックも凄いんです!
美しさにため息が出ちゃいますね。。。


そして堂々の第一位!

image







imageimage









一位に選ばれたのはレクサスの新LSです!チョイ悪ですね~
って言うか、かなりワルそうな顔つきですね。
シノダランキング第一位おめでとうございます♪

image
















こちらはさすがのモーターショウ!ポルシェのGTカーも展示してあります。ロマンですね~

ちなみに今回のモーターショウは家族3人で来たのですが、2才のムスメは救急車や大型トラックに夢中でした(笑) スポーツカーや高級車にはまだまだ興味ないようです・・・


それでは皆さま空気もだいぶ乾燥してきました、もう冬ですね、、、お風邪にはお気をつけてくださいね。
皆さまのご来店をアキュアリィスタッフ一同、心よりお待ちいたしております♪


aqualii at 20:27|Permalink

2017年06月24日

アプリエカラーでセピアグレージュヘア

image1 (6)

画像のお客様C・Sさまはいつも明るめのオレンジコッパーという色味のカラーを楽しんでいただいておりましたが、今回はアプリエカラーの「セピアグレージュ」にカラーチェンジいたしました!
セピアグレージュはベージュ寄りのグレージュにセピア色が合わさった高明度な色味なのですが、いままでのオレンジ色の艶感はそのまま引き継いでカラーチェンジしようと思い、アクセントカラーのオレンジを少量ブレンドしております。

image1 (7)

image1 (8)

C・Sさまにお似合いの透明感のある夏カラーになりました♪

アキュアリィで取り扱いの”ハイ透明感”をコンセプトとしたアプリエカラーはブリーチをしないでこの高明度の発色と透明感が表現できてしまうのです♪
とても好評いただいております!これから夏に向け、みなさまの夏カラーをご提案させていただきますのでご来店心よりお待ちしております♪


aqualii at 21:42|Permalink