NEWS & INFOイメージ アクアマジック・トップページへ
NEWS & INFO NEWS & INFO
現地からの最新情報と、アクアマジック東京事務所から、最新ニュースや、耳寄り情報をお届けするBlog。
パラオの基本
パラオのダイビング
スタッフ紹介
NEWS & INFO
アクアマジックのブログ
リンク集
お問い合わせ
掲示板・FAQ
おすすめツアー
アクアマジック携帯サイトQRコード
アクアマジックパラオ携帯サイトは上のコードを読込むか
ここをクリックしてアドレスをメールで送信してください
クール・エ・コール・PALAU
クール・エ・コール・パラオは日本人スタッフが対応するエステサロンです
アクアマジックtwitter
アクアマジックtwitter
フォローしてね!



パラオ発・ニュース

2018年09月08日

貸切ダイブに期待のパラオ!1日限定5名様!! 2ダイブ$100&なんとレンタル器材無料キャンペーン!

1日限定5名様!!2ダイブ$100&なんとレンタル器材無料!

【なんとなんと!のダブルキャンペーン】
貸切の海を期待できるシーズン!
1日限定5名様!!
2ダイブ$100&なんとレンタル器材無料キャンペーン!

パラオご来島
●第1弾:2018年 11月 1日 〜 30日
●第2弾:2019年 4月 1日 〜 25日

貸切の海を期待できる時期にパラオへ!
ダイバーが少ないブルーコーナーでゆっくり気ままに潜りたい・・・
なんて思っていた方にうれしいニュース!!!
このチャンスにお得なキャンペーンに乗ってパラオへGO!!

9月9日ご予約受付中!!】
ホームページの予約ページから
●第1弾:2018年 11月 1日 〜 30日
●第2弾:2019年 4月 1日 〜 25日
の期間にご来島予約ください

・とってもうれしい!
 1日 2ダイブがなんと $100!!

・&ダブルでうれしい!
 レンタル器材無料キャンペーン!!

パラオは貸切が期待できる うれしいシーズン!
とにかく安い!1日 2ダイブ $100-に加え
レンタル器材無料!
無敵のダブルキャンペーンです!

※2018年12月1日から2019年3月31日にご利用のお客様は
『レンタル器材何日使っても1日分の料金』でご利用頂けます

※サンライズダイブの最小催行人数は4名様からとなります
催行の決定は現地でご案内となりますのでご了承ください

ぜひぜひキャンペーンに乗ってパラオでダイブ!!
ホームページご予約フォームはこちらです!!

■キャンペーン内容・対象
・1日2ダイブが$100-でお楽しみいただけます
レンタル機材を無料でお使いいただけます
・キャンペーン対象機材は BC・レギュレーター・ウエットスーツ・3点セット・フロートに限ります
・ダイビングを弊社ホームページ「ご予約フォーム」から2018年9月9日以降にご予約いただいた方
・2018年 11月1日〜 30日・2019年 4月1日〜 25日にご来島&アクアマジックご利用でダイビングをされる方
・2018年12月1日から2019年3月31日にご利用のお客様は『レンタル器材何日使っても1日分の料金』でご利用頂けます
・1日5名様限定です(先着順)
・ショップ様ツアー、ローカルの方はお問い合わせください 

■応募方法
・ご予約の際、フォームの備考欄に必ず『キャンペーン』と必ず記入してください
※ご記入が無い場合は対象外とさせていただきます。

■お問い合わせは
rsv@aquamagicpalau.com
am1994@aquamagicpalau.com
までお願いします
皆様のご予約、お問い合わせを待ちしております

■ご注意
※ご予約の際、フォームの備考欄に必ず『キャンペーン』と記入して下さい
※1日限定5様先着予約順です
※定員になりましても告知はいたしませんのでご了承ください
※キャンペーン終了の告知は致しませんのでご了承ください

2014年01月12日

アクアマジック大忘年会の報告!

昨年は多くのお客様に来島頂き、アクアマジックをご利用頂き誠にありがとうございました。 12/31皆様への感謝の意を込めまして恒例のアクアマジック大忘年会を盛大に行いました。 今回はアイランド焼肉さんを貸し切りまして、BBQ,コリアン風おむすび、チキンスープ、キムチ、その他たくさんのおかずをビュッフェ形式で頂きました。
IMG_0360

IMG_0370

当店の宴会部長、長野浩の乾杯の音頭のもと楽しい会が開催されました。 食事を食べながらボート別で歓談です。 みなさまなかなかビールのペースもはやいようで・・・。
IMG_0377

IMG_0348

IMG_0364

IMG_0375

お腹がいっぱいになったところでゲームです! まずは恒例のビール早飲み大会! 男子の部はなかなかな早さで、審査の結果上もう一度行いました。 女子の部は圧倒的な強さで一瞬で決まり!!
IMG_0475

最後は長野浩VS男子チャンピオンVS女子チャンピオン! ストローを使って決勝戦は女子チャンピオンが勝ちました!!それも圧倒的な速さです!!!!
IMG_0493

盛り上がったところで次のゲーム! スタッフ体を張って行いました。その名も体重あてゲーム!! 女子スタッフも男子スタッフも体重を公開!?クイズにしちゃいました。 これが思った以上に盛り上がり。意外な結果に皆さん悪戦苦闘! 優勝チームにはもちろん、豪華景品プレゼント!! そして、今回の目玉!大抽選会です。 今年の抽選会は超豪華!!4ダイブクーポン付パラオ往復エアチケット3本もありました。 そして、はずれなしの当たって嬉しい商品の数々。 抽選の結果、ご夫婦エアチケット1本づつあてた方がおられました。 まさに奇跡!! ちなみに、そのご夫婦、翌日元旦にカジキとブラックマンタを見ております。 持ってますね〜!! もう1本のエアチケットは常連のお客様!数年前にゲットされて、今回もゲットです。 おめでとうございます。
IMG_0673

IMG_0682

そして、最後は女性参加者全員にプレゼント!エステチケット3万円分!!! わたしほしいです。 最後に全員で記念写真を撮って1年の締めくくりとしました。 参加して頂いた方々ありがとうございました。
IMG_0707

2013年08月16日

【重要】パラオ入国時のたばこの免税範囲が変更になりました

2013年8月13日より、パラオ入国時のたばこの免税範囲が変更になりましたのでご連絡させて頂きます。

今までタバコ200本(1カートン)だったのがタバコ20本(1箱)になりました。

これ以上持ち込まれますと課税対象となり1本20セント、20本1箱ですと$4になります。

ご注意ください。

2013年07月04日

新レンタルカメラ登場!

レンタルカメラ

OLYMPUS Tough STYLUS

今までレンタルカメラで使用していたToughがバージョンアップ!!
画質も格段に良くなりました。
カメラレンタル料金は$20/1日(DVD焼き付込)とお値段据え置き!

カメラを始めてみたい方、ご自身のカメラは古くて綺麗なパラオをもっと綺麗にとりたいと言う方!!
ぜひぜひスタッフまでお申し付けください。

*限定5台となっておりますので、お早にご予約下さい!

2012年06月27日

パラオデジタルフォトコンテスト2012開催!

パラオデジタルフォトコンテスト2012開催!
今年も「パラオデジタルフォトコンテスト」が開催されます!
毎年すばらしい作品ぞろいで楽しみなイベントのひとつです。
地上部門もありますので、ダイバーだけでなくお連れの方も応募できます。
アマチュアで旅行者の方が対象ですので、気軽にどんどん作品を送ってください。
副賞も盛りだくさんんです!パラオの思い出に残る一枚をコンテストにご応募ください!
※画像をクリックで拡大されます

主催:BTAジャパン/パラオダイビング協議会 >>こちら
パラオ・デジタルフォトコンテスト2012 >>こちら

※パラオの通信事情が良くありませんので、作品は必ず圧縮してお送りください。

2012年05月04日

ドロップオフ漬

途轍もなく明るいボートでして・・・。
ヘンドリクス、モーイ、バリーボート。

明るいメジャーポイントへ
「ブルーホール」
かなり明るい日射しにまったり楽しみました。
強烈太陽光線を一生懸命に撮っておりました。
小さいフィッシュは苦手系なゲストなので終始お穴で過ごしました。
出て少しするとツノダシおりました。

「ニュードロップオフ」
ちょっとお潮が落ち着かない時間帯。
両サイドどちらから入ってもよい状態。
微妙なラインはほぼノーフィッシュ。
ラストのバラクーダはまさに奇跡。

「ブルーコーナー」
昨日より強烈な上げシュオ!
いいね連発でエントリー。
魚影はとてもよくGWバージョンでハイパーイリュージョン。
グルクンを追いまわすサメの数と活性、イソマグロ3本。
調子いいですね。

バリー

2012年05月02日

サンライズ

今日は何だか早めにサンライズしてしまい。
出発時間にはもう既に明るく太陽出てました。

エリック、モーイ、バリーボート。

「ブルーコーナー」
チャラチャラおかしい流れチェンジ。
フィッシュかたまらずで、探してはアプローチ。
寝ぼけてるフィッシュばかりでした。

あまり納得がいかず
「ブルーコーナー」アゲイン
良好な下げ潮にてお立ち台にサメの嵐。
今度は群れ魚もかたまっていてゲストにスイッチが入りました。
大きなアオウミガメにも好接近。
時間帯によってこうも違うのは面白過ぎるハッピーターン。
でした。

明日からゴールデンウィークのピークに入りますね。
満月前なのでとても楽しみです。
盛り上がっていきます!


2011年04月20日

スッキリ青空でした

本日の海情報です。エリックオペレーターのシマ・ジンガイドで西側へ3本。天気はGOODですね〜!風はそよ風ダイビング日和。
1本目はシアストンネル。スケールの大きな地形です。とっても綺麗ですね〜!ソフトコーラルとバックの青い海が最高です。トンネルの出口にグレイリーフシャークがどっさり!キビレブダイの群れを追っていたようです。
2本目はシアスコーナー。流れなしでしたが魚影はなかなか。
キビレブダイの群れが300位でグレイリーフシャークが33匹まで数えましたがまだまだいました。お次はミヤコテングハギの群れが300位、そしてメアジの群れも200位捕食者もついております。
3本目はウーロンドロップ。こちらはまったりでしたが、ギンガメアジメアジが一か所でガッツリ群れています。捕食者もいっぱい。グルクンも絡んで来て辺り一面さかな!動くことのないダイビングでした。 ジン

2011年04月19日

風もなく、雨も無く、流れも無く、、、

本日の海情報です。エリックオペレーターのシマ・ジンガイドで3本いってきました。
天候は風も弱く、雨も無し。晴れ間も見えてOK!
1本目はニュードロップオフ。
微妙な流れです。下げ潮からのスタート、しばらくして上げ潮に変わりましたが数分でまた下げ潮に。いずれも弱いので魚たちは居るのですがまとまりに欠けますね〜。
ヨスジフエダイだけはしっかりとまとまってました。
2本目はブルーコーナー。
こちらも、1本目とまったく一緒の流れ。ギンガメアジなどもまとまってはいますが、あっちへ行ったりこっちへ行ったりと落ち着きがありません。動いて色々観察です。
3本目はジャーマンチャネル。
流れは止まっております。スカシ根で待ちますが今日はマンタ現れず、、、残念。ギンガメアジ、メアジなどを見て時間を過ごします。
最後にもう一度スカシ根をチェックしますが残念、、、
明日は気分を変えて西側のポイントへ行ってみます!

ジン

2011年04月12日

今日は天気良かったです◎

風も弱く良いですねぇ〜
1本目はジャーマンチャネル。上げ潮です。根に居ないので他の魚を見に行きます。イソマグロが2本並んでます。ヨコシマサワラが突然ダッシュ。グルクンが捕食されました。沖の方にグレイリーフが多いです。13匹数えられました。浅い方にメアジの群れ。そこにはグレイリーフ数匹、ナポレオン3匹、1m以上のヤイトハタ3匹。ロウニンアジ、ヨコシマサワラ、バラフエダイが付いています。こういうシーンが日常的に見られてしまうパラオですが、他では滅多に見られないんでしょうねぇ…。ギンガメアジもいい数です。スカシの根に戻る途中でまたメアジ。撮りたいですねぇ。根で待つことにします。するとどこかでタンクを鳴らす音が。捕食なのかもしれないと思い、移動して頭上を見上げるとマンタ発見。ゆっくりと回っています。ちょうど時間だったので浮上開始して近くで見れました
2本目はブルーホール。天気が良いうちに入ろうと言う作戦です。定番のウコンハネガイ、ニチリンダテハゼと続きます。しばし着底して景色を眺めます。バブルリングなんかも作ってみます。水深を上げながら横穴から出てハナビラクマノミ、老眼にはメッチャ辛いアカヒゲカクレエビを見て、ミニホールに入り太陽の砂を紹介します。少し流して浮上開始です。
3本目はブルーコーナー。適度な上げ潮です。でも透明度があまり良くないです。ギンガメアジは定位置。フッキングしてサメなど眺めます。今日は10キロ以下の小型のロウニンアジが元気ですねぇ。グルクン達を追いかけ回してます。イソマグロも来ます。後ろにはナポレオン。ギンガメアジがもうひと群れ来ました。グレイリーフが絡んでいい被写体ですね。流してオオメカマス。再度フッキングしてサメやヨコシマサワラを眺めていると、流れが弱くなって来ました。フックを恥して流して行くとブラックフィンバラクーダの群れ。ここで流れチェンジ。しばし一緒に泳いでからインドオキアジの群れ、タイマイで浮上開始です。
昨日ウエットスーツが破れて、今日違うの着て来たらまた破れてしまいました。明日は袖なしで行きますか…笑。
長野浩


■このページのトップ■

トップページパラオの基本ダイビングスタッフニュースブログリンクご予約フォーム掲示板おすすめツアー

●会社概要 ●個人情報保護規定


■パラオ
P.O.BOX 10087,KOROR,PALAU 96940
TEL 680-488-1119
E-mail:am1994@aquamagicpalau.com

○お問い合わせ
■日本予約センター事務所
担当 石井
TEL 054-294-8847
E-mail :rsv@aquamagicpalau.com
■本社海外事業部
〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南1-7-28
アバンダント94ビル 4F
TEL 092-473-3221/FAX 092-473-3226
E-mail:japan-office@aquamagicpalau.com
■クール・エ・コール・PALAU
TEL(680)488-5863
E-mail:palau@coeuretcorps.jp