2012年01月08日
佐川急便。。。。
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
こんばんわ。悪運の貴公子です。
もっと早く記事にしようかとも思っていたのですが・・・・・
気の短いおいらはあまりに怒りが収まらず今まで時間がかかりました。
実は昨年の12月17日に佐川で発送したPCを、配送中に壊されました。
保険がかかっているのですが保障の問題が発生しています。
経緯を詳しく説明するとこんなかんじです↓
現在保険協議中
荷物は4個口(モニター2枚、PC本体、附属品と空箱の詰め合わせ)
発送時の梱包はケースの元箱+エアキャップ詰め込み
到着後すぐにスカイプでレクチャーしながら起動確認をしてもらったところ
グラボが2枚死亡していて(返送してもらって確認)、BIOSも起動できない状態。
また返送時に荷受をした渋川支店で断りなく無断で開梱し
梱包材(発泡スチロール製の上蓋)を紛失
返送時の梱包では上蓋があった事も証明できる状態。
PC本体の天面部分の押さえがない状態のまま400キロの距離を運搬という・・・(゚皿゚メ)
また、本体天面には明らかに上に物を置いたと思われる痕跡
(発泡とのこすれ跡+磨耗(プラスチック部分)+塗装のはがれ)
ところが肝心の上蓋を紛失されていて証拠がそろわず
保険屋の検証も遅延している状態。
開梱時に上蓋がなければ明らかにおかしいと気づくはずなのに
そのまま梱包を閉じて発送されているのが怪しいと思うのはおいらだけ?
そして極めつけは・・・・・
上蓋が無い事をこちらが追求するまで、返送時に勝手に開梱した
事実は、おいらには伏せられたままだったということ。
紛失した上蓋に関する追及は今も続いているが、開梱した支店では『わからない』の一点張り。
対応についても保険屋に投げたままで保険屋と佐川のたらいまわし競争展開中。
金を払ったにもかかわらず現物が未だ手元に届いていない購入者様。
あまりにも申し訳ないのでとりあえず代替機を発送準備中ですが・・・・。
これも佐川の返事まち。
なお、破損品はPC本体のみ。
保険屋はパーツの一つ一つにいちいち書類を作成。
一体いつになったらちゃんと保険が出るのか不安で仕方が無い現状。
あまりにもアレなんで現在民事訴訟準備中です。
衝撃による故障という断定証拠が紛失されている状態です。
しかし、PCパーツに衝撃は天敵・・・・
保障の対応の中身としては
マザー、CPU、電源、グラボ2枚、ファンすべて、カスタマイズ費用
水冷ユニットすべて、メモリ、SSD、HDD、ドライブ、ファンコンあたりです。
わがまま言いすぎでしょうか?
いろいろ思うところもありますが、みなさんの意見を聞きたいです(TДT)
aquamarine999 at 16:20│コメント(2)│トラックバック(0)
その他 | 近況報告
1. Posted by りくんちゅ。パパ 2012年01月10日 08:06