aquamediexのブログ

はじめまして‼ フィットネスクラブ アクアメディエクスです(@_@) このブログは、施設の情報や スタッフによるつぶやきをアップします。 ヨロシクお願い致します (*^_^*)

はじめまして!!!!!

こんにちは!!


このたび、ブログに初参加しました、ドカベンです!!


私はスポーツが好きで、学生時代は野球とアメリカンフットボール中心の生活を送っていました!
野球のポジションはもちろんキャッチャーでした(笑)

趣味は映画観賞と、最近特にハマっているのがサバイバルゲームです!


興味のある方は是非声をかけて下さい(笑)


ジムカウンターに居る事が多いのでまずは皆さんに顔と名前を覚えてもらう事が目標です!!!


そして皆様に快適なトレーニング環境を提供出来るように努力していきたいです。


これから宜しくお願いします


梅雨NG食材


こんばんは
金魚っちです

梅雨になり雨の日が続くとなんとなくだるくなったり、
疲れやすくなる、むくんでいる気がする...など身体の不調を感じる人が多いのではないでしょうか

梅雨のプチ不調を悪化させる可能性のある食材についてご紹介します


NG食材
・カフェインを含むコーヒー、コーラなど...
カフェインには交感神経の働きを高める作用がありますが、少々刺激が強すぎます
カフェインの効果が切れたとき、気分が落ち込んでしまう可能性も

・糖が多いお菓子、菓子パンなど...
疲れたときに糖分をとると元気になる気がしますが、砂糖は血糖値の急上昇を招きます
血糖値が急上昇すると低下させようと慌てて身体が働き、
一気に血糖値を下げるとまた疲れを感じやすくなります

「塩分」も摂りすぎNG‼むくみの大きな原因に・・・


積極的に摂りたい食材

・心身の疲労回復に効果があるビタミンB1(豚肉、うなぎなど)
・気分を高める働きがあるセロトニンを作り出すトリプトファン(大豆製品、魚、卵、牛乳など)

・水分調整をしてくれる「カリウム」水分調整をしてくれる「カリウム」(果物やきゅうり、アボカド、枝豆など)
・身体を温めたり筋肉のもとになってむくみを予防してくれる「たんぱく質」(肉、魚、大豆製品、卵など)
温かいものを食べたりお風呂に浸かるなどして身体を温めることも、むくみ予防に効果が期待できます

梅雨の時期も元気に乗り越えられるよう、普段の食事を少し気づかってみてくださいね



本日解禁!!!





こんにちは、トレーナーのcatです!!!!





突然ですが皆さん、今日は何の日でしょうか





スタジオレッスンによく出られている方はご存知かと思いますが





来月7月からのプログラムが配布されま〜す 





と、いう日でしたv( ̄∇ ̄)v





土日しか行かないけど早く知りたいー




なんて方はHPにも掲載されてくるはずですので是非Checkです





さてその中でオススメしたいものが





お待たせしました、Les Mils プログラム、2アイテムがレギュラー化しました





皆様から多くの声を頂き、祝日でも少しだけやったりしました2つです





BODYBALANCE
BODYJAM




きっと皆さんに気に入ってもらえると思いますので




是非皆さん楽しみに待っていてくださいね




どんな事やるの




といった疑問は、プログラム又はスタッフまで確認して見てくださいね






それでは今日はこの辺で失礼します










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