AQUARIST

アクアリウムに拘わる日々のあれこれ。。。

2005年08月

身体測定

567a01c8.jpg9月は、90cm水槽の導入計画があるο
それは、単にセルフィンちゃんがデカくなったからでアルο

そろそろ、身体測定をしたいと思ってたので導入時にやろっカナァο
体廻りのチェックもしたいし、その他イロイロ・・・(*´艸`)

測る度に順位が入代わるプレコちゃん達ο
でもブッチギリトップはセルフィンちゃんが譲りませんο
もう20cmになったカナァο


(フォト)ペコちゃんこと、ブルーフィン・ペコルティアο
チビでもかわいいけど早く大きくなってネッ(*´艸`)

EVI

93586485.jpgワタシのウチの真横に川が流れているο
台風の時なぞ恐ろしい思いをするο

エビがいっぱい捕れます(*´艸`)
スジエビとテナガエビが網使って1時間で300匹くらいο
1年中ほとんど捕れますο

(フォト)奥2匹、スジエビοテナガエビは魚を襲うので×

だから、ワタシんちの水槽ではοスジエビくんοがEVIなのでした(*´艸`)

プレコ用フード

28d4d54e.jpg現在、ヒカリとテトラ社の両方を使っているο
あと、ヒカリのキャット用などもο

まぁプレコは、どれも良く食べるんですが、
ワタシが食べて一番美味しかったのはヒカリのプレコタブでしたο
味が違う(*´艸`)

(フォト)今日もオトシンくんは、よく働いてますο




生きてく強さ

f23af074.jpgウチの別部屋水槽(チビ水槽)では面白いカットが見れるο
まぁ、人で言えば日本人とブラジル人が同居してるような・・・ο
(o´艸`o)

(フォト)手前οタイガー・プレコοヨシノボリοどぜうο奥にスマトラο
p(≧∀≦)q
このコらは、生まれも育ちもまるで違うο
具合の良い水質や温度、e.t.c.・・・ο
でも、ここに確かに生きて共存してマスο
.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。.+.

生きてく強さοハンパじゃぁないネッ♪
(゜ロ゜ノノ〜オォッ!
icon_preco_タイガー・プレコ

そう言えば、こんなテーマTVでやってたネェο
24時間TVοε≡┏(◆`・ω・)┛
丸山弁護士ο完走おめでとうっ!!
_q(▽`*)p_彡。*゜。*゜

変身

9115f4bf.jpgウチのプレコの中に2人だけ面白い変化をするコがおりますο

夜、帰って電気を点けるとまず真っ先に水槽をのぞきますο
すると、アラベスクちゃんとペコちゃんだけ
瞳の黒い部分が妙に大きくなってるんです(*´艸`)

他のコ達も少しはなってるんでしょうが、この2人は格別ですο
デカイ目をしてニョニョニョォ〜♪って逃げていく姿わとても笑えます(*´艸`)
まっ、数十分で元に戻るんですけどο

デカ目ペコちゃん


GLAY×AQUARIST5

8859876d.jpg先日、友人と話してる時、ワタシが「ぐれいって知ってる?」と聞いたら「えっ?宇宙人ですかぁ?」って聞き返されたο
今日、友人がワタシの車に乗った瞬間に「♪〜あっ、ぐれいだぁ!!」と笑ったο

そう、ワタシは回りからしたらοぐれいοを聴いてるようなキャラでわ無いって訳ですο

οぐれいοの歌はだいたい聴いたコトあるし(聴いても曲名、歌手名はわかってない)
CDも5枚アルバム買っちゃったもんね(*´艸`)
まぁ、5枚の全体的な感想としては若干、昭和の入った至って聴きやすいスタンダードナンバーって感じですかねο気に入りました♪ο(ホントは細かく感想(有))
ワタシはそう言ったナンバーにしか興味ないんで(*´艸`)


前にも触れたし、冒頭でも言いましたがワタシは前から決まった音楽以外は聴きませんο
それが、何故、今頃οぐれいοかと言えばTERUVISさんの影響ですかネッ(*´艸`)
明日もGLAY聴きながら車で移動♪ο
楽しみが増えたネッ♪(*´艸`)ο


今日も水換は、ちゃんとやったYOoooο(*´艸`)

台風11号

b5439b52.jpgワタシんチの上を通過するんだってο
今現在は普通に雨が降って、風が吹いてるだけο
前回も評判ほど凄いもんじゃなかったので今夜もそうして、台風11号サン(*´艸`)

(フォト)絅イザーちゃん腑撻海舛磴(*´艸`)

南米吸い付きナマズ〜其の5

93155214.jpgウチに5番目に来てくれたのは、このコο
知る人ぞ知るオレンジフィン・カイザー・プレコ(通称:カイザーちゃん)
このコは、インペリアル・ゼブラ・プレコと並び称されるコトがあるコですο
小型プレコの中で1〜2位を争うほどの物をもってます(*´艸`)
固体差によるスポットや色、大きさの違いο
このコを選ぶだけでも大変な作業になりますο

ウチに来てくれたベッピンさん、実に恥ずかしがり屋サンですο
いつも目の届く所にいるんですが、目が合うとすぐにプルプル泳いで逃げてしまいますο
ペコちゃんの時に話しましたが、二人の色の競演は実に見事!!!!!(*´艸`)

ワタシわ、最初にインペリアル・ゼブラでなくオレンジフィン・カイザーを花として選びましたο
これからインペちゃんもやってくる時があるでしょうが、
カイザーちゃんは、それでもやっぱりウチの恥ずかしがり屋サンのなのでした(*´艸`)

オレンジフィン・カイザー・プレコ-02



banner_02


タイガー・プレコ

c65630c3.jpgこのツブらな瞳(*´艸`)
インボイス名はタイガー・プレコでいいのかナァ?!
σ(゜∀゜;)?

このコはあらゆる状況でもへこたれませんο
日本淡水魚以上の強度を誇りマス(笑)
(゜ロ゜ノノ〜オォッ!

次回はもっと、まともなタイガーちゃんのコトを書きますο

でも、この可愛さがきっかけなんだよネェ〜♪
(o´艸`o)

icon_preco_タイガー・プレコ

テトラ水槽

9e99cce6.jpgこの夏、白点病や水温の関係でテトラチャンの数が半分に減ったο
☆になったテトラチャン達はある場所へ埋葬しました(ToT)/~~~
みんなペアで入れてたけど大体はその片割れが☆になってしまったので相方がいない状態でありますο

少し、涼しくなるのを待ってテトラ水槽の今後を考えるのでありました(*´艸`)

(フォト)カラー・ブラック・テトラοブラック・テトラοホワイトフィン・ロージー・テトラοレモン・テトラοプリステラ・テトラοロベルティー・テトラο他、オトシン・ビッタートゥス&ゼブラオトシン&マクロスピルス
☆Profile
AQUARIST
アクアリウムに拘わる日々のあれこれをそれなりに・・・ο
プレコοオトシンοコリοその他、多数を飼育中ο(*´艸`)

エビもはじめたヨン♪ヾ(´∀`)ノ♪



☆ありがとう♪

☆Recent TrackBacks
2009.01.28の日記 (ゲリラ的餡子ページ)
アメリカナマズο
熱帯魚のおもしろい物発見しました。 (熱帯魚 グッピーの飼育【グッピーの飼育を楽しもう】)
新水槽ο
マイナーチェンジ (俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜)
美しい魚ο
懸賞はじめました! (あたたかなおさかな)
白点病ο
ガラガラ60cm水槽… (俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜)
日本淡水魚〜其の1(笑)
小さな団子 (俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜)
ではエビから(笑)
侍従川 (別館−成長の記し)
お散歩♪
☆最新コメント
☆ランキング(´,_ゝ`)−フッ
☆QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ