AQUARIST

アクアリウムに拘わる日々のあれこれ。。。

2005年11月

Gノーズ

2005.11.30 シャドウちゃん
昔、憧れた「フェアレディー240ZG」
(*´艸`)
あの、ロングノーズ&流麗なボディーο
( *´艸`)*´艸`)



何か、思い出すンヨο
シャドウちゃん見てるとο
狂ってるかナァ?頭(笑)
(´,_ゝ`)−フッ

でも、底物&車好きのけんこさん
誉めてくれてるし・・・ネッ(笑)
((((O´艸`)フフフ♪

タバジョス・グレイ・トリム490ZG!!フォーο
ヽ(^皿^*)
フェアレディー240ZG




banner_02

100均

2005.11.29 菜箸トング木製前にどこかのショップで木製のピンセットを見たο
だからって訳では無いが木製菜箸トングο100円ですο
(´,_ゝ`)…フッ

金属製は先が意外にギザギザο
木製は平べったいので細い&薄い物が少しは、
掴みやすいかナァ〜ο
v(≧∀≦)v

ただちょっと太いかもネッο
( ̄□ ̄;)!!

100均、行くと手ぶらで帰らないのは
ワタシだけでは無いはず(笑)
ゞ(★∀★)ノ"フフッ

気になった方は、お試しあれ〜♪
(о'u≦о)b


banner_02




和風エビたち

2005.11.28 三色エビ
第2水槽のヌカシュリンプ(笑)
(*´艸`)

抱卵してる訳ですο
.゜+.(o´∀`o)゜+.゜

上から赤、黒、青ο
同じトコに住んでるのに三者三様ο
(´,_ゝ`)…フッ

いつ出てくるのやら・・・ο
(*´艸`)

稚エビを食べそうなコがおりマス故、
水槽内に別荘をお造りしましたο
ゞ(★∀★)ノ"フフッ♪

banner_02




マット交換

2005.11.27-01
黒蜜糖さんから頂いたアトラスくん達ο
その節はどうも有難うございましたο
(*ノωノ)
8/27から3ヶ月、ワタシの誕生日でもありマス今日(笑)
みんな元気ですヨォ〜♪
((((O´艸`)フフフ♪









2005.11.27-02

(元のマット50%+黒土50%)+ニューマット50%ο
レンガで全体重を乗せ固めるο
p(≧∀≦)q




2005.11.27-03

元気過ぎてのけぞり返ってるο
また、来年2月に逢いましょうο




2005.11.27-04
まぁ、淡々と作業しましたο
パネルヒーター+底上げ用メッシュο
温度は21〜24℃で保ってマスο

カブトの幼虫ってカワイイ♪
((((O´艸`)フフフ♪

イルカに乗った少年w(☆o◎)w

2005.11.26 セルフィン・プレコ&オトシンクルス

プレコに乗ったオトシンでした(笑)
(´,_ゝ`)…フッ



普段よく見る光景だけど
撮影は初めてだネッ♪

乗ってるオトシンくんは3cmο
乗られてるセルフィンちゃんは
ウチに連れてきた日は4cmだったのにネェο
((((O´艸`)

モットモット大きくなってネッ♪
.゜+.(o´∀`o)゜+.


banner_02

アクアリウム雑誌

2005.11.24

先日、幸福の木を買った日に
普段は買うはずも無い雑誌を買ったο
今のワタシには充分な内容ぢゃネッο
(´,_ゝ`)…フッ

みなとさんのよく行くショップが紹介されちょりましたο
多分そーο
v(≧∀≦)v

たまには雑誌もいいネェ〜♪
(*´艸`)


2分割

2005.11.23
第4水槽があまりにもうっ蒼としていたのでο
水草及び水草に害を及ぼさないであろう生体を第5水槽へο


コレだけの草が60cmの1/2スペースによく納まってたもんぢゃο
( ̄□ ̄;)!!

第5水槽に移したら案の定スカスカぢゃネッο
(´,_ゝ`)…フッ
ラミーちゃんは赤顔が蒼白に変わってしまったο
w(〇дο)w
でもナナに花らしきものが付いてたのは嬉しいο
.゜+.(o´∀`o)゜+.

第4水槽はプレコ、オトシン、スマトラ、ロージーテトラ、
ブルーテトラ、ドジョーがとりあえずいマスο
>゜))))彡

マァ、短い時間で2台新装開店だから
とりあえずこんなもんで・・・ο
(●´з´)〜♪

下のスチロール箱はアトラスくんの幼虫6匹飼育中ο
こやつも熱帯魚と同様の温度管理ッスο
(*´艸`)

愛の水中花

2005.11.23-02
実は面倒くさくてネェ〜ο
ラピュタ状のまま浮き草でした(笑)
Σ(◎д◎)
第4水槽のアヌビアス・ナナο
(゚∀゚oノ)ノ!!


今日は第4水槽と第5水槽に
分けたので再度、流木へシバク・・・ο

オヤァ〜!??
花ですかね、コレο
(゜Д。)??

もっ!もしや?これも愛ィッ?!
ヽ(゜口。*)ノ

banner_02

幸福の木!?

2005.11.22 ドラセナストライプ-01
毎度の事、仕事中にショップへο
肥料関係の補充目的でチョットο

初めて見る、見慣れた植物ο
ウチのリビングにあるデカイ木の葉に酷似しちょるο
( ̄□ ̄;)!!

これ絶対、水草じゃぁ無いヨッ!
普通の観葉植物ぢゃ!
ヽ(`Д´〇)ノ

でも水に入ってたο

2005.11.22 ドラセナストライプ-02

名前もほぼ同じじゃんネェ〜!
「幸福の木」とサァο
やっぱ水草じゃぁ無いナッ!!
p(〃`Д´)q

でも水に入ってたο

そう思いながらもオモムロにカゴの中へ・・・ο
(´,_ゝ`)…フッ


これで水槽の中が幸福になってくれたらいいネッο
(*´艸`)

人気ブログランキング

第3水槽の行方

2005.11.21 海水水槽
あああぁ!!!写真は師匠(笑)
の、水槽でしたο
ヽ(^皿^*)
イイ感じぢゃネェ〜♪
( *´艸`)



ウチの第3水槽の25x25x25キューブο
ただいま休息中ο
v(≧∀≦)v
いったいどうなるんぢゃろーネェο
(о'u≦о)b

でも年内には、ちゃんと立上がるヨンο
(〆^ー゜)★シュッ! 

banner_02


☆Profile
AQUARIST
アクアリウムに拘わる日々のあれこれをそれなりに・・・ο
プレコοオトシンοコリοその他、多数を飼育中ο(*´艸`)

エビもはじめたヨン♪ヾ(´∀`)ノ♪



☆ありがとう♪

☆Recent TrackBacks
2009.01.28の日記 (ゲリラ的餡子ページ)
アメリカナマズο
熱帯魚のおもしろい物発見しました。 (熱帯魚 グッピーの飼育【グッピーの飼育を楽しもう】)
新水槽ο
マイナーチェンジ (俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜)
美しい魚ο
懸賞はじめました! (あたたかなおさかな)
白点病ο
ガラガラ60cm水槽… (俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜)
日本淡水魚〜其の1(笑)
小さな団子 (俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜)
ではエビから(笑)
侍従川 (別館−成長の記し)
お散歩♪
☆最新コメント
☆ランキング(´,_ゝ`)−フッ
☆QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ