AQUARIST

アクアリウムに拘わる日々のあれこれ。。。

2005年12月

2005年

みなさま、本年中は本当にお世話になりました。
2006年も引き続き、宜しくお願い致します。

ブログも早めに再開したいと思いますο

それではみなさま、よいお年をο
*゜。*゜ヽ(´▽`)ノ。*゜。*。

2005.12.31 セルフィンあいさつο








banner_02

セルフィンダンス♪

セルフィンちゃん01ひかりプレコタブだとこうなるο
p(≧∀≦)q
1円玉くらいの大きさのタブレットο
縦に食いつく?吸付く?感じ♪
(*´艸`)

セルフィンちゃんのこれは
いつもの楽しみなのぢゃ♪
:*(人´ω`*)
でも意外に撮影は困難・・・ο
Σ(*゚Д`;)
今日は撮れたので年内UP!
_q(▽`*)p_彡。*゜。*゜
セルフィンちゃん02手足が無いのでこうなるのヨンο
(゜ロ゜ノノ〜オォッ!
一生懸命吸付いてるネッ♪
(o´艸`o)
24cm位あるから目立つネェ〜ο
ξξ(炎□炎)ξ気合ξ(笑)


セルフィンちゃん03後ろに仰け反り返ってる♪
(屮゜∀゜)屮

食べるの大好きだもんネッ♪
.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。.+.

来年は更なるサイズUPを果たしたい
ウチの主役、セルフィンちゃんでしたο
ゞ(★∀★)ノ"フフッ

banner_02

仕事納めeve

明日で仕事納めο
正月はゆっくり第2&5水槽
のトリミングでもしよぉ♪
(´,_ゝ`)…フッ



banner_02

よみがえる紅

2005.12.27 ミナトヌマエビみなとさんのウチから来たコです♪
毎日、穴が開くほど観察してる(笑)
(´,_ゝ`)…フッ
大きさは大小様々ですが
一貫してキレイな色してるネェ♪
_q(▽`*)p_彡。*゜。*゜

みなとさんから付属で頂きました
ある石を投入してありマスο
名前を忘れちゃいました(笑)
Σ(*゚Д`;)

このコの赤は赤と言うよりですネッ(笑)
濃い色しちょりますヨォ〜♪
:*(人´ω`*)

最初、水槽に入れた時はヌマエビでしたもん(笑)
w(〇дο)w

しかしワタシがCRSとはネェ・・・
何か紅白だけにおめでたいですナァ〜♪
_q(▽`*)p_彡。*゜。*゜

banner_02

ヒト団子

ココに来て忙しいネェ〜ο
Σ(@皿@;)
どこ行っても混んでるし・・・ο
まるでヒト団子ぢゃネェ〜(笑)
(´,_ゝ`)−フッ
エビ団子のエビくん達はこんな気分
で頑張ってるのかしら・・・ο
v(≧∀≦)v

コメントしてくれる方々の言葉が
ワタシのバイタル(笑)になってマスο
本当にありがとうございますο
p(´∀` )q

2005.12.27 集合写真今年の7月に撮ったものο
身体測定のときだったネェ♪
仲間も増え大きくなりましたο
ヾ(´∀`)ノ♪
来年はプレコ団子(笑)やるよ!
((((O´艸`)フフフ

banner_02

オトシン大行進♪

2005.12.26 オトシンの行進咲ヒカリSサイズ(エサ)を入れるο
すると最初にオトシンくん達が動くο
そう、あの独特の動き方でネッ♪
(*´艸`*)
水流のせいでエサが流されるο
それを追うオトシンくん達!
ε≡┏(◆`・ω・)┛
いつの間にか一列に進んでる(笑)
:*(人´ω`*)
しかも大きい順に大行進(爆)
(>艸<*)キャハッ♪

サメくんが来てからオトシン軍の愉快度が
かなりレベルアップしたネェ〜(笑)
ゞ(★∀★)ノ"フフッ


banner_02

フィッシュレット

2005.12.25 フィッシュレットアクア工房フィッシュレットο
2000円ちょっとですο
第1&第4水槽に入ってるο
変わった事??大幅ぢゃネッ!!
(゚∀゚oノ)ノ!!
水換は週一で変わらずο
v(≧∀≦)v
フィルターの清掃期間が4倍になったο
月1って事サッ♪
ヾ(´∀`)ノ♪
今までイロイロと期間を計ってみたο
うん、このペースでイケルッ!
.゜+.p(o´∀`o)q゜+.゜

フィッシュレット説明書
プレコをワタシの様な飼い方してる人には必需品ο
いや、必要不可欠と言お〜っ♪
((((O´艸`)フフフ

でも、オトシンが入らないように
注意してネッ♪
(´,_ゝ`)−フッ

banner_02




ダブル・タイガー

ダブル・タイガー1ウチにはタイガー・プレコが2匹いるο
( *´艸`)*´艸`)
(フォト)第1水槽タイガーちゃん
このコがウチに一番最初に来てくれたプレコο
(o´艸`o)
だいぶ大きくなったネッ♪
:*(人´ω`*)



ダブル・タイガー2(フォト)第4水槽タイガーちゃん
1号とほぼ同サイズ&同色♪
今だいたい5.5cm〜6.0cm位かナァ〜ο
どちらのタイガーちゃんにも共通してる事と言えば水槽内で影のボスぶりを発揮してるとこかナッ♪
(*≧艸≦*)
セルフィンちゃんスイカちゃんに負けてないしネッ!
ゞ(★∀★)ノ"フフッ

ワタシには簡単に2匹の見分けがつくヨン♪
(゜ロ゜ノノ〜オォッ!
なぜなら・・入ってる水槽が違うからサッο
(´,_ゝ`)…フッ

banner_02

ホーレンソーο

2005.12.22 セルフィンちゃんみなさんに教えて頂いたエサο
エビやオトシンが食べるのにプレコが食べない訳ないネェο
(*≧艸≦*)
セルフィンちゃんを始め第1水槽のプレコ&オトシンは何をあげても快く食べてくれるο
:*(人´ω`*)
ありがたいこっちゃネッ♪
(o´艸`o)

さて、今度は何をあげよう・・・ο
(´,_ゝ`)…フッ

banner_02

予約投稿

更新されてない?!
ガ━(゜Д゜;)━━ン!!
投稿記事も無くなってる!!
(ノ_ー;)アチャー!
ワタシは一体何をしたんだろうο
チッチキチィ d(`。・´)

携帯が壊れたο
w(〇дο)w
だから買ったο
(´,_ゝ`)…フッ
待受画面














コリコリパンダ バナー
☆Profile
AQUARIST
アクアリウムに拘わる日々のあれこれをそれなりに・・・ο
プレコοオトシンοコリοその他、多数を飼育中ο(*´艸`)

エビもはじめたヨン♪ヾ(´∀`)ノ♪



☆ありがとう♪

☆Recent TrackBacks
2009.01.28の日記 (ゲリラ的餡子ページ)
アメリカナマズο
熱帯魚のおもしろい物発見しました。 (熱帯魚 グッピーの飼育【グッピーの飼育を楽しもう】)
新水槽ο
マイナーチェンジ (俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜)
美しい魚ο
懸賞はじめました! (あたたかなおさかな)
白点病ο
ガラガラ60cm水槽… (俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜)
日本淡水魚〜其の1(笑)
小さな団子 (俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜)
ではエビから(笑)
侍従川 (別館−成長の記し)
お散歩♪
☆最新コメント
☆ランキング(´,_ゝ`)−フッ
☆QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ