AQUARIST

アクアリウムに拘わる日々のあれこれ。。。

2006年05月

肥えるカメο

第2水槽(60cmブルカミア底面濾過)調子は良好♪
生体はみんな平均してサイズアップしてるο
( * ´ ω ` * )

現在

赤コリ×2、青コリ×2、コリピグミー×4
タイガー・ローチ×1、ドワーフ・ボーシャ×1
シマドジョウ×10、オトシンクルス×2
ホワイトフィン・ロージー・テトラ×1
ニューゴールデン・ネオン・テトラ×5
アフリカン・ランプアイ×11
謎のヌカエビ(笑)×15
ミシシッピ・ニオイガメ×1

と、まぁ55前後って感じの密度ですネッ♪

ランプアイとプリステラが☆になってしまいましたο
・゜・(ノД`;)・゜・

シマドジョウが10に増えたけどいつも底にもぐって
いるのでゼンゼン邪魔にはなりません(笑)
(*・∀・人)
sima01







で、ミシシッピ・ニオイガメのベンなのですが…
ガク((;゜Д゜))ガク
紹介した時は27mmでしたが現在50mm…
w(〇дο)w
3ヶ月余りで倍ほどになってしまいました(笑)
(´,_ゝ`)…フッ

エサの量はshopに聞いた量と同量を与えているのに
shopの同期のカメは大きさ変わってないんだよネェο
凄く狭いスペースに入れられてるか運動量は0に近いけど
ウチのベンは縦横無尽に動き回ってるからネッ♪
ε≡┏(◆`・ω・)┛
kame02kame01








最近は、咲ひかり沈下LMを1日2個あげてマスο
(●´з´)?♪
噛み砕いて細かくなったエサを虎視眈々とコリ達が狙ってる(笑)
( ̄ー+ ̄)

しかし、ベンのマヌケっぽい顔を見てると笑えますヨン(笑)
( *´∀゚艸)



スティンクポット-bn

増えるナマズο

UP早めって言ってたくせに今日です(笑)
( ̄ー+ ̄)

ウチの第1水槽(90cmプレコ&オトシン水槽)には
スピロソーマ以来、1匹も買い増やしてませんο
(*0μ0*)

セルフィン・プレコ
タイガー・プレコ
ブルーフィン・ペコルティア
クイーン・アラベスク・タイガー・プレコ
オレンジフィン・カイザー・プレコ
タパジョス・グレイ・トリム・プレコ
クイーン・アラベスク・タイガー・プレコ
ゴールドエッジ・マグナム・プレコ
ニュー・タイガー・プレコ
各1ずつοと・・・
オトシンクルス×4
オトシンクルス・ネグロ×4
パラオトシン・マクリカウダ×2
パラオトシンSPスピロソーマ×2
総勢21匹の吸付きナマズ達がいる訳ですο
(Pq´ω`●)*゚,+


で、毎日欠かさず水槽のチェックをしてるにも拘わらず
オチビさんはけ〜ん!!(笑)
ネグロちゃんかぁ〜!?!?!?
ガク((;゜Д゜))ガク

oto.01oto.02












くっ付いてる黒いコードの太さは約5mm位ですο
手乗りのコはフィッシュレットから救出したコです(笑)
良く動くので数が特定できませんが
最低でも6匹はいるみたいです♪
(p≧∀≦)q

いったい何時生まれたのか皆目検討がつきませんο
(´,_ゝ`)…フッ

ラッキーだったのは稚魚が食べられたり吸い込まれたりしない
環境だった事と水換えの周期が長くなった事かしらん(笑)
┐('〜`;)┌
たまにはサボるといい事もあるんぢゃネェ(笑)
( *´♀゚艸)

お腹の大きいネグロちゃんがまだいるので
次は慎重に(笑)行ければイイなぁ(笑)
( *≧艸`)



オトbanner



↑↑↑たまに貼ってみたりする♪
ゞ(★∀★)ノ"フフッ


ビーシュリンプとランプアイとナゾノヌカエビ(笑)爆殖中!!
v(*^o^*)v

早くUPしたいワン(笑)
Ψ(`∀´)Ψ






今日の水換えο

すっかりさぼってしまって
申し訳ございませんο
(TωT。)

現在、環境の転機を迎えてまして
落ち着いたらバンバンUPしますネッο
(V)`\'(V)

でも、アクアリウムは手を抜いてませんので
どうかご安心を(笑)
(´,_ゝ`)…フッ

ワタシの自慢の第1水槽(90cmプレコ&オトシン)
相変わらず環境が良くみんなスクスク育ってマスο
(*´艸`*)

で、久々に手乗りプレコぢゃっ!!
しかもセルフィンちゃん
(゜ロ゜ノノ〜オォッ!
seil01seil02







26cmと全長は伸びませんが体積が・・・
ガク((;゜Д゜))ガク

ウチに来た頃は指に吸い付いてたセルフィンちゃんも
こんな大きくなって両手じゃないと持ちきれませんο
( *´∀゚艸)

で、このヒレの見事さ!!惚れ直してしまった(笑)
*::(y´ω`)y::*



今日、発見したのですが生体の数が増えちょる?!
それはまた後日、早めにUPしますヨン(笑)
(*´д`*)



端午の節句ο

すみません、釣りに行きました(笑)
┐('〜`;)┌

利根川長豊橋ちょい下流の茨城県側ο

毎年この頃は行ってるので・・・ο
(´,_ゝ`)−フッ
5.5.01







釣果はと言いますと鯉70cm×1、アメリカナマズ30cm×2
鮒(半ベラ)30cm×1、ニゴイ(似鯉)30cm×1ってトコです♪
.゜+.p(o´∀`o)q゜+.゜
5.5.025.5.03







疲れたけど楽しかったナァ〜♪
:*(人´ω`*)

もちろんキャッチ&リリースですヨン♪
来年も楽しませてネッ♪♪♪
((((O´艸`)フフフ

美しい魚ο

カラシン類や鯉類やメダカ類には華やかな生体が多いο
そりゃ〜ワタシも好きでたくさん飼ってるのヨォ〜(笑)
v(*^o^*)v

でもやっぱ一番美しいのはプレコο
( *≧艸`)

色の渋さも然ることながらカタチもカッコイイ♪
*::(y´ω`)y::*


magu01magu02








久々、ゴールドエッジ・マグナム・プレコのマグマグちゃん
:*(人´ω`*)
大きくなりましたヨン!!
(p≧∀≦)q
今はクインペちゃんニュウタちゃんより大きいο

ヒレがどんどんオレンジ色になって行くんだよネェ♪
あと、目が猫目で可愛いし非の打ち所がないο
(*´艸`*)
まさに親馬鹿的発言ですネェ〜(笑)
┐('〜`;)┌

そう、ワタシは美しい魚はっ??って聞かれたら
ゴールドエッジ・マグナム・プレコって答えるかもο
(*0μ0*)

何??それ??で終わるでしょうが(笑)
(´,_ゝ`)…フッ




みなさまはGWはエンジョイ(古ッ)してますかぁ??(笑)
ワタシも1日休めるので水槽いじろうかなぁ??!!
それとも釣りに行こうかぁ??考え中ですο
((゚Д゚;Ξ;゚Д゚))

道路も混みますので、どうぞお気をつけてο
.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。.+.








☆Profile
AQUARIST
アクアリウムに拘わる日々のあれこれをそれなりに・・・ο
プレコοオトシンοコリοその他、多数を飼育中ο(*´艸`)

エビもはじめたヨン♪ヾ(´∀`)ノ♪



☆ありがとう♪

☆Recent TrackBacks
2009.01.28の日記 (ゲリラ的餡子ページ)
アメリカナマズο
熱帯魚のおもしろい物発見しました。 (熱帯魚 グッピーの飼育【グッピーの飼育を楽しもう】)
新水槽ο
マイナーチェンジ (俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜)
美しい魚ο
懸賞はじめました! (あたたかなおさかな)
白点病ο
ガラガラ60cm水槽… (俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜)
日本淡水魚〜其の1(笑)
小さな団子 (俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜)
ではエビから(笑)
侍従川 (別館−成長の記し)
お散歩♪
☆最新コメント
☆ランキング(´,_ゝ`)−フッ
☆QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ