AQUARIST

アクアリウムに拘わる日々のあれこれ。。。

2006年06月

久々の第4水槽

今日はモコ(犬)のお見合い相手が遊びにきたが
何事も起こらずに帰って行きましたο
(´,_ゝ`)…フッ



tp01sm01












第4水槽(60cm上部フィルター)は第1水槽(90cm外部フィルター)と
別の場所に置いてあるので第2プレコ水槽となってマスο
(*・∀・*)

第1水槽はプレコとオトシンのみ生息してますが
第4水槽の方はナマズ以外も生息してマスο
:*(人´ω`*)

ドジョウ、ブルー・テトラ、タイガー・バルブ、ロージー・テトラ…
(*´艸`*)

フォトはタイガー・プレコとタイガー・バルブ(スマトラ)ですο


第4水槽の水換え期間はなんと月に1回ο
(゜ロ゜ノノ〜オォッ!
水質の変化は余り現れないので♪
p(≧∀≦)q
フィッシュレットだけ洗っていればそんなもんカモ(笑)
( *≧艸`)



人気ブログランキングbanner青

モコですο

モコ01












ワタシのライフメイトの1人です♪
(*・∀・*)

女の子でして、今アレ中なの…
( *≧艸`)
こないだお見合いした男の子ん家に
行く事になってマスο
( *´∀゚艸)



はたしてママさんになれるのかしらん(笑)
(´,_ゝ`)…フッ
モコ02













人気ブログランキングbanner青


ボララス・メラーο

第8水槽(えびろー産ビー水槽)同居魚ο
ボララス・メラー!!メラチャン6匹いますヨン♪
(*・∀・人)
bome01












第3水槽(みなと産CRS水槽)の同居魚の
ボララス・ブリジッタエのブリチャンと殆ど見分けが付きませぬ(笑)
(´,_ゝ`)…フッ

メラーとブリジッタエはスペックがほぼ同じみたいο
(*0μ0*)

このメラチャンはブリチャンとほぼ同時期に連れて来ましたが
UPするのは多分始めてかしらん(笑)
( *≧艸`)



アタイもそろそろUPしろヨッ!
と、言わんばかりに写真に写ってくれましたヨン♪
(*´艸`*)



ボララスボララスボラ………ようわからん(笑)
どんな意味なんぢゃ??(笑)
Σ(*゚Д`;)





どうよ?!〜其の2(笑)

先日のえびろー産の稚エビに続き(笑)
またまた今夜、撮影してみたの♪
(´,_ゝ`)…フッ

bee03bee04












みなと産ビーチャンのコ達♪
.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。.+.


ワタシにとって本当に素晴しいエビチャン達ですヨン♪
*::(y´ω`)y::*

もうこんな季節ο

kokuwa01







ちょっと外に出てウチの前のクヌギを見たら…
(o´艸`o)


1年って早いんですネッ!
(*0μ0*)



今年はコクワガタの繁殖に挑戦したい(笑)
いや、マジですヨン(笑)
(´,_ゝ`)…フッ



どうよ?(笑)

be01be02












って言わんばかりの模様♪
(*・∀・人)
ワタシの手には持て余しそうなビーちゃんο
(*´д`*)

今日は撮影してみたヨッ♪
( *≧艸`)



撮影技術がイマ3ぢゃネッ(笑)
(´,_ゝ`)…フッ

日本淡水魚水槽〜其の1

ウチの日淡水槽は30cmだけど2台あるο
1台はタモロコ、ドジョウ、テナガエビ、ヨシノボリの肉食系がο
( ̄ー+ ̄)
もう1台にはシマドジョウ、カマツカ、ヌカエビのオトナシイ系(笑)
(*≧艸≦*)
今回は後者の中身をUPしてみる(笑)
p(≧∀≦)q
nuka01nuka02







(フォト1.2)はヌカエビでいつもの謎のヌカエビではありませんο
( *≧艸`)
抱卵してるけど稚エビは多分うまく育たないはずο
何故なら今までがそうだったからですο
(TωT。)
卵が凄く細かくて数がヌマエビの3倍ありそう(笑)
(*´д`*)
kama01sima01







(フォト3)カマツカ(フォト4)シマドジョウο
(*・∀・*)
カマツカはシマドジョウを捕っているとアミに入りマスο
シマドジョウは30分で50匹ほど捕れますο
半径1メートル以内でですο
(゜ロ゜ノノ〜オォッ!
まさに∞無限∞にいるが如く(笑)
( ̄○ ̄;)
まぁ、そんな捕りませんがネッ♪
(●´з´)〜♪



このカマツカが凄く可愛いんですヨン♪
.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。.+.
鯉科の魚なんですがο
25cm程まで育つ個体もあるんだよネェ〜!!
ガク((;゜Д゜))ガク
ウチのは3cm程ですが…15cmのも捕れたヨン♪
(*・∀・人)



桜塚やっくん観てたらブログ書く手が止まってしまった(笑)
(´,_ゝ`)…フッ













ビーシュリンプはいったい??!!

おはようございマス(笑)
(;´ФωФ)

説明不足が続いたので(笑)寝不足も(笑)
(TωT。)

みなと産&えびろー産のビーちゃんは殖えまくってマス(笑)
ガク((;゜Д゜))ガク

環境等は後日説明しますが(マジかYO?www)
完全にナゾノヌカエビを駆逐しました!!
強いっ!!
(゜ロ゜ノノ〜オォッ!

bee01bee02







どちらも当たり前の様にキレイな模様♪
.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。.+.


   ∧_∧
  ( ・∀・)/ヽ
  ノつつ ●)
 ⊂、 ノ  \ノ
   し'


咲ひかりとホーレンソー大好きで入れ食い状態の毎日(笑)
(*0μ0*)
ほんとにイヤシンボさん達で可愛いネッ♪♪♪
( * ´ ω ` * )


近いうちに思い切ってリセットしたいと思いマスο
なぜなら数が増えて狭くなってきたからです(笑)
(´,_ゝ`)…フッ

マット交換〜其の3ο

週1のペースとは情けない更新ですο
・゜・(ノД`;)・゜・


で、アトラスオオカブトムシの飼育の件(笑)
(´,_ゝ`)…フッ

ワタシのリンクにある「とっておきの唄」の黒さん
から頂いた幼虫6匹♪
(●´з´)〜♪

いよいよ3回目のUPとなりましたο
p(≧∀≦)q


ato01ato02








出来高から言いますと……

幼虫×3匹
サナギ×♂1、♀1
成虫×♀1
…(○θ○;)
って、早くネェ??????
もう成虫かよ………
ガク((;゜Д゜))ガク

実はデジカメが壊れてしまい携帯撮影ですο
(*0μ0*)
意外に性能いいんぢゃなぁ…
(゚∀゚oノ)ノ!!
ato03ato04








ato05ato06







この分だと夏までには全員、成虫になるネッο
間違いないっ(古)
(o _ _)oズルッ


全員、元気良く育ってくれてて嬉しいの一言です♪
.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。.+.






☆Profile
AQUARIST
アクアリウムに拘わる日々のあれこれをそれなりに・・・ο
プレコοオトシンοコリοその他、多数を飼育中ο(*´艸`)

エビもはじめたヨン♪ヾ(´∀`)ノ♪



☆ありがとう♪

☆Recent TrackBacks
2009.01.28の日記 (ゲリラ的餡子ページ)
アメリカナマズο
熱帯魚のおもしろい物発見しました。 (熱帯魚 グッピーの飼育【グッピーの飼育を楽しもう】)
新水槽ο
マイナーチェンジ (俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜)
美しい魚ο
懸賞はじめました! (あたたかなおさかな)
白点病ο
ガラガラ60cm水槽… (俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜)
日本淡水魚〜其の1(笑)
小さな団子 (俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜)
ではエビから(笑)
侍従川 (別館−成長の記し)
お散歩♪
☆最新コメント
☆ランキング(´,_ゝ`)−フッ
☆QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ