AQUARIST

アクアリウムに拘わる日々のあれこれ。。。

2010年03月

餌のはなし

ワタシも数十年いろんな餌を使いましたο

水槽の数やら魚種が増えると面倒でしたねぇ(笑)

これは5年前のエントリー懐かしい・・てか、恥ずかしい(笑)


あれから1種類ですよ、餌(笑)
魚もエビもカメも貝すらも。。。ね(笑)
もちろんビーシュリンプもです♪
( ̄ー+ ̄)


まず、集魚力の違いに驚くはずですο
そして・・糞(笑)
他の餌と違って糞が溶けます♪
なんて言うかビフィズス菌みたいな(笑)
糞の量が飛躍的に減りました、ウチわ(笑)
p(≧∀≦)q


ワタシの水換え知らずはこの餌のみ成り立ちますね♪
糞での水の汚れが劇的に無くなったからο

実際にプレコ水槽は3年水替えしてないしね(笑)
(о'u≦о)b



鯉の養殖場って濾過してないんですよ(笑)
その鯉を速攻で大きくしてなおかつ水を汚さない!
その為だけの餌なので開発陣に脱帽です♪


5年も経つと人気が出たのか咲ひかり育成も小さな袋で販売してるようですね(笑)



当時はショップの店長が大袋で仕入れて小分けしてくれてたんですが(笑)
てか、ワタシは今もそうですけどね(笑)

この餌を導入してから他の優れた餌がゴミになってしまいました(笑)
(*´з`。)q




今では当たり前の環境になってますが(笑)
v(≧∀≦)v








今年も捕るよ♪

目標は、前年に捕れなかった種類&新種(笑)
v(*^o^*)v


具体的にわ、キンブナとマナマズ欲しいね(笑)
(p≧∀≦)q


今年も頑張ります♪
v(≧∀≦)v
0e1cec4e

小さな強者♪

August 23, 2005


タイガーちゃんは混泳させるとわかるけど・・

意外に強い(笑)
(p≧∀≦)q

10倍近くあるセルフィンにすら引かないしネッ


でも自分からは攻撃しないし♪


まぁ、よくできたプレコです(笑)
(о'u≦о)b
☆Profile
AQUARIST
アクアリウムに拘わる日々のあれこれをそれなりに・・・ο
プレコοオトシンοコリοその他、多数を飼育中ο(*´艸`)

エビもはじめたヨン♪ヾ(´∀`)ノ♪



☆ありがとう♪

☆Recent TrackBacks
2009.01.28の日記 (ゲリラ的餡子ページ)
アメリカナマズο
熱帯魚のおもしろい物発見しました。 (熱帯魚 グッピーの飼育【グッピーの飼育を楽しもう】)
新水槽ο
マイナーチェンジ (俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜)
美しい魚ο
懸賞はじめました! (あたたかなおさかな)
白点病ο
ガラガラ60cm水槽… (俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜)
日本淡水魚〜其の1(笑)
小さな団子 (俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜)
ではエビから(笑)
侍従川 (別館−成長の記し)
お散歩♪
☆最新コメント
☆ランキング(´,_ゝ`)−フッ
☆QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ