AQUARIST

アクアリウムに拘わる日々のあれこれ。。。

2011年08月

ゴールド・エッジ・マグナム・ギバチ!!

実はそんな魚いませんw
(≧Д≦)ゞ



久しぶりに南房総のO川で釣り&ガサガサをしてきました♪
そりゃもう楽しかったです♪
(*^艸^*)

seil01





渓谷の上流なので生体は大体いつも通り。
ただ、1年通して行くので稚魚から大物まで1種類の生体でもかなり楽しめます♪
(*・∀・人)


で、ウグイ(ハヤ)中心で大物釣りしてたらいきなり来ましたっ♪

ナマズの仲間の「ギバチ」です♪20センチ近い大きさです♪
v(*^o^*)v

いつもの固体に比べると色がゴールド♪♪
まさにGEMG(ゴールド・エッヂ・マグナム・ギバチ) www
(≧Д≦)ゞ

seil01








今日、川に行くきっかけになったのは、いつも行ってるショップですw


前日、8月24日にエサを買いに行ったら新入荷の。。。

ゴールド・エッジ・マグナム・プレコ(マグマグ)がいたんですよねぇw
そりゃまぁ欲しくて欲しくてしょうがないプレコだったのでww

ワタシ的には「世界で最も美しいプレコ」なのですよ♪


売値が6800円と。。輸入規制後から考えると結構な安価だと思いますwww

seil01




seil01







で、ショップの店長に冗談で「川で生体捕って持って来たら値引きして?」って言ってみたら
「いいですよ♪」とか言っちゃってるもので早速(翌日w)ガサガサしてきた次第ですw
(*^皿^)ノ



seil01




まぁ、結論から言うと捕った生体1800円で引き取ってもらいプレコ査定w5000円ってことでマグマグをお連れしましたw
ヾ(o^ω^o)ノ゛




今日の戦利生体は。。。。

シマドジョウ♪カマツカ♪ヌカエビ(500匹以上)♪ギバチ♪ウグイ♪カワニナ(巻貝)♪天然の流木(2本)♪
あと、ツチガエルのオタマジャクシとカエルの中間形態♪

seil01




seil01




しかし何よりも、川に癒されました♪また頑張れる♪
☆ー(*^-゜)v






過去の身の毛もよだつ恐怖体験◆。

父方の祖母のお葬式の日の出来事その◆。





愛知県の奥三河っていうのかな?
渓谷の美しいど田舎なんですが。



当時、わたしは中学1年生で確か夏休み前の暑い日だった記憶があります。


田舎ではそれなりの名家らしく親戚やら近隣の人数は半端ではなかった。


お通夜や告別式は本家の母屋で行われるので、今時の葬儀屋さんでやるようなお葬式とはまったく違ってましたね。




で、告別式は日中に行われたんですが、母屋の大広間で徳の高そうなお坊さんがお経を唱えてます。

前面はおびただしい数の花で埋め尽くされ、棺の上には祖母の遺影が置いてある感じのレイアウトでした。

みんな座布団に正座して悲しみにくれていたと思います。

わたしは一番後ろの席に正座してて足がしびれてたって記憶がのこってますw

多分、わたしを含めた孫一同wwwは後ろの方に並んでたんだと思います。

従兄弟や兄弟を合わせると13人くらいかな?1番上は30歳近い従兄弟の「カークン」。1番下はまだハイハイしか出来ない従兄弟の「タックン」って感じで、わたしと1歳違いの従姉妹「ミーチャン」が特に仲良しだったなぁ。


今でもそうですが、ここではお線香って物が使われてませんでした。

一人一人前にでて供える物は「榊」です。

何かの宗教などでは無く昔からそうだったらしいです。。



中1くらいのわたしにはあの長いお経の時間はとても退屈に感じるはずでした。あの時までは。。。





突然、前面の花がワサワサと音を発てて動き出しました


みんな下を向いてたのにいつの間にか棺のある正面に釘付けです


あろう事か今度は棺が「ドン!ドン!」と音を出し始めました

全員が固まって正面を凝視してます。


ですが、お坊さんは何事も無いように淡々とお経を続けてます・・・
さすがだなぁ・・って思いました。。


けど、わたしは祖母が生き返った??みたいな気持ちになり恐怖してるのに
多分、みんなも同じ事を感じてたんだと思います



その時です!

祖母の遺影が下に落ちてガラスが割れ凄い音がしました!

流石のお坊さんもブ厚い座布団からのけぞり落ちて、か弱い女子の様な座り方になってた・・





そしたら、その場にいた全員が急に下を向き肩が痙攣し始めました

これは何かやばい。みんな取り憑かれた??





そして、わたしもとうとう棺の遺影があった場所を見てしまいました

















「タックン」











過去の身の毛もよだつ恐怖体験。。

父方の祖母のお葬式の日の出来事。。





愛知県の奥三河っていうのかな?
渓谷の美しいど田舎なんですが。



当時、わたしは中学1年生で確か夏休み前の暑い日だった記憶があります。


田舎ではそれなりの名家らしく親戚やら近隣の人数は半端ではなかった。


お通夜や告別式は本家の母屋で行われるので、今時の葬儀屋さんでやるようなお葬式とはまったく違ってましたね。


何の行事だったか覚えてませんが昼食後にみんな外へ出ました。


誰かが「これからお墓まで全員で歩いて行く」といった事を言ってたと思います。



お墓までは徒歩約20分くらい掛かるのですが従兄弟達もいるし子供のわたしは何気にはしゃいでいました。



道路沿いにはたくさんの立派な花輪が並べられてて本当に立派なお葬式だなって印象でしたね。





そんな時でした。父の兄の「モリおじさん」がある花輪の目の前で止まりました。
そしてわたし達に向かって聞いてきました。。。



「のん?〇〇←(苗字)マゴイチなんておったかの?」、と。
わたしも中学生の頃は多分、親戚はほぼ把握してたと思いますので。。

確かに聞いた事ないし「モリおじさん」には知らないとみんなで答えました。



それから「モリおじさん」は周りの親戚達にも聞きまくっていたと思います。
で、そのうち母屋の中に入っていってしまいました。。





その時です。。


その花輪から妙な気配を感じました。やばいっ!って感じです。



見てはいけないと思いつつも、とうとう見てしまったのです。。



戦慄しました。わたしはその花輪を見て凍りつきました。



背筋に恐怖が走り一歩もそこからうごけません



わたしは花輪の前に立ち驚愕しました







「〇〇 孫一同」
☆Profile
AQUARIST
アクアリウムに拘わる日々のあれこれをそれなりに・・・ο
プレコοオトシンοコリοその他、多数を飼育中ο(*´艸`)

エビもはじめたヨン♪ヾ(´∀`)ノ♪



☆ありがとう♪

☆Recent TrackBacks
2009.01.28の日記 (ゲリラ的餡子ページ)
アメリカナマズο
熱帯魚のおもしろい物発見しました。 (熱帯魚 グッピーの飼育【グッピーの飼育を楽しもう】)
新水槽ο
マイナーチェンジ (俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜)
美しい魚ο
懸賞はじめました! (あたたかなおさかな)
白点病ο
ガラガラ60cm水槽… (俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜)
日本淡水魚〜其の1(笑)
小さな団子 (俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜)
ではエビから(笑)
侍従川 (別館−成長の記し)
お散歩♪
☆最新コメント
☆ランキング(´,_ゝ`)−フッ
☆QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ