休日の出来事を延ばしてスマソ(笑)
(*0μ0*)

で、魚ですο流木と水草は空振りでしたο
(pДq)
当然、水槽は1本増えましたヨン♪
(´,_ゝ`)…フッ

giba01







まっ、ナマズ系とウグイ(ハヤ)の2種でしたο
ウグイはリリース、ナマズはキープってトコですネッ!!
ε≡┏(*´艸`)┛
アッ!!いい石は拾ってきました、赤いやつ♪
(p≧∀≦)q

giba02[写真2]








日本固有種のギバチってナマズですο
大、中、小とサイズがバラバラでしたが・・・ο
ギバチってのは普通は夏に産卵するから
こんな大きさの有得ないって感じでしたο
(゜ロ゜ノノ〜オォッ!
いったい何時生んだのか謎ですネェ〜ο
( *-∀-)+
ワタシは5〜6匹飼育したくて14匹キープしましたο
(V)`\'(V)
しかし、何でこんなに小さいのがいるのか・・・
┐('〜`;)┌



お世話になってるshopがギバチ欲しがってたからネェο
残る8匹はshopに引き取られましたとさ(笑)
(*≧艸≦*)[写真2]
あっ、でもこのshopは売りじゃなく繁殖目的なのヨン♪
頑張って増やして欲しいものですネッο
何せ一応、環境庁レッドリスト絶滅危惧粁爐世窪
(>艸<*)
giba03







で、ウチの水槽にようこそ!!
+゚・*(゚∀゚)+゚・*
ギバチギバちゃんです!ヨロシクネッ!!
ギバちゃんのまわりにいるのは本当のヌカエビです(笑)
(*´艸`*)

ギバちゃんはギギってナマズの親戚でネェ〜♪
アカザってナマズともマアマア近縁なのかなぁ(笑)
ギーギーとか音出すらしいから楽しみぢゃ!
前に釣った事はあるけど飼うのは初めてぢゃヨο
(>艸<*)キャハッ♪
あぁ、ギバチって名前はギーギーって出す音と蜂から来てるんだと思うο
蜂ってのはゴンズイみたいに刺すからだヨン(笑)毒ヒレでネッο
痛いよ、刺されると(笑)マジですヨン(笑)痛いのヨォο
・゜・(ノД`;)・゜・
giba04







で、水槽でエサをやってみる訳ですネェο
p(≧∀≦)q
って、しょっぱなからアカムシ食べてるじゃん(笑)
昨日まで野生だったはずなのにネェ〜ο
ガク((;゜Д゜))ガク


って訳で楽しい休日を過ごせましたο
*::(y´ω`)y::*


また、シミジミUPしたいと思いマスο
ゞ(´∀`*)ノ




(*´艸`)banner



久々に貼ってしまった!!
d(*^o゜)v