魚釣りは釣りたい対象魚以外が掛かると…
「外道」などと表現されマス(笑)
(*・艸・*)



で、毎年5月に利根川に鯉釣りに行く訳ですが…

たまに鯉以外の魚が釣れる事が当然ありますネェ(笑)
┐('〜`;)┌


その「外道」はと言うと…

ニゴイ、フナ、ワタカ、ハクレン、そして…

チャンネル・キャット・フィッシュ

日本では、アメリカナマズって呼ばれてる北米産の大型ナマズですο
(*´Д`)
アメリカナマズ01












日本のナマズとは科のレベルで違うこのナマズ♪

まぁ、霞ヶ浦から利根川にかけて増えてる外来魚ですネェο
(*0μ0*)



が、コイツをメインの対象魚に釣ったらどうか?

なんて考えている内に楽しくなってきちゃって(笑)
( *≧艸`)

とうとう行ってしまいました(笑)
(´,_ゝ`)…フッ


ミミズを使って投げ釣りとオーソドックスに(笑)

投げて30秒もしない内に大当たり!
ハッキリ言って疲れるくらいの連続入れ食いでした(笑)
ガク((;゜Д゜))ガク


約50cm〜20cmサイズが多数つれましたが…


このコ可愛い……♪
(*´艸`)


この日はリリースしましたが今度は…

キープしちゃおうかなぁ(笑)
ゞ(★∀★)ノ"フフッ
アメリカナマズ02








んで、外道(笑)のニゴイ君でした(笑)
v(≧∀≦)v
ニゴイ01












また近いうち釣りに行ってみよぉかなっ!!
☆(*^-゚)vィェィ