臨床心理学実験競譽檗璽板鷭仆蝓

私生活とヲタ混同のぶっちゃけブログ争奪戦。

墜ちろ、そして廻れ。

怒濤のリボーン3連休を過ごしました。うぃず、サイトをなかなか教えてくれないうちの妹(笑)

で、やってたことは。

リング×ボンゴレパートナーズ。妹持参。
システムとED分岐タイミングを掴むのに2周無駄にした(イライラ)
何とかテンポ掴んでヴァリアー編まで出したんですが、未来編が出てきませんよ?

せっかく半目でれびあたんとモスカやったのに!!(嫌がるな)

妹曰く5人クリアらしかったけどもしかして守護者制覇とかいるのかなぁ…。


さて。私生活で3次元にうんざりしたこともあり、また2次元墜ちしそうです(どきどき)
本物だとか偽物だとか気にせずに、書いて楽しいものを書いていきたいなぁと思ったのです。
ちなみに、アニメ原作のテキストアドベンチャーのシナリオに最近まで関わってたせいで、
前述のゲームもそういう視点でつっこみまくってました(爆)声優さんの補正力は偉大だ。
つーかずっと燻ってるオリジナル小説書きたいんです。脚本調になりそうだけど。

で、山獄が好きで始めたサイトなんですが、今熱いのは鮫でして(笑)しかも今日買ったのは、

ス パ ツ ナ で す が な に か 。

あの飴の匂いのしそうなツナギカップルに不覚にも萌えました。スパナ攻めイイ…!
感情足りてないマイペース理系とか好みだっつうの!(黙れ)
しかしスパナ書くなら高校時代の入江とのエピソードを捏造したいな(爆)


そんなこんなで、頑張ってこうサイト。

久々にはぴば!

いろんなことほっぽらかしてました。どうも睦月です。
脳内鮫祭もいいとこなんですけどね。読み漁りすぎたのもあって

ち ょ っ と 飽 き て た 。(ずーん)

はい、でもまぁもともと好きだった山獄の片割れ。
今ではすっかりボンゴレ二大女帝として君臨しちゃってる
彼の誕生日は祝っとかないとですもんね。ね、獄寺氏。

祝・獄誕!

ちなみにもう一人は雲雀です。でも鮫も入れたい。(何の話だ)

今日中に1本仕上げたいとは思ってるんですが、
最近ちょっとうっかり自分が原作になる快感を知ってしまいまして。
書く文章がシナリオチックになってしまうんですよね。。。

でもがんばる。なんとなくがんばる。

あれ?この日記獄寺氏の存在感なくね…?(汗)

骸様はぴば!!

「臨床心理学実験」でググったら結構上に出て来るんですけどこのブログ(汗)
心理もへったくれもないただのヲタサイトの付属品なんですけどこれ(自爆)

ってなわけで(?)骸様。ぼのこんぷれあーの。(いまいち発音分かってない)
先月末のランボ誕はすっかり忘れていましたね。エアとか思ってないよ(ぇ)

でも骸様、あなた6回死んでますよね?

「私は・・・たぶん、7人目だから」

ですかね?(サンバじゃねーしエヴァでもねーし)
ずっと骸って名前だったんすかね?毎回毎回6月9日に生まれたんですかね?
んで6つの冥界うんぬんとか言ってるけど
そもそもあなたイタリア人ですよね?輪廻の思想って仏教かヒンドゥーよね?

・・・まぁいいんですけどね。骸だし。(それで済むあたりは好きだ)

博多に行ってきました。

腎臓学会に!!

前日に鍼に行ったら鍼抜き忘れ事故が発生するハプニングもありつつ。
シムピを購入してしまっていろいろ手につかないハプニングもありつつ。

自分の研究が臨床と遠い上に横文字使われるとさっぱり分からんので
ひっちゃかめっちゃかでした。もう2度と行かなくて良いのが救いです。

博多=ラーメン?明太子?くらいの勢いで行ったのでさほど観光もせず、
ホテルでごろごろしてる時間が一番長かったです。アニリボも見たし(笑)
あとキャナルシティにあるジャンプショップにもいった!(いつもと同じでは)
イカと水炊きはおいしかった。しかしラーメンは微妙だった・・・(遠い目)
博多発の一風堂と一蘭が大阪にもあるのはおいしいからなんですね(こら)

あとねー、行かなかったんですけどね、博多にもあるじゃないですか。

ま ○ だ ら け。

めっちゃでかい交差点の先のめっちゃでかいビルにでかい看板があって、
それをバスの中から見つけたんだけど連れがいなきゃ絶対行ってた(笑)
品揃えとか場所によって微妙に違ったりするじゃないですかー。
純粋にそういうの見るだけでも楽しいじゃないですかー。(言い訳)
まぁ実家のお土産が薄い本ってわけにもいきませんしね。ね(笑)


そんなこんなで多分出張とかない限り2度と行かないであろう、
博多旅行記なのでした。おわり。

人生初コス。

ばんばんばんびーの9ってなリボーンオンリーに行って参りました。
プリキュアも見終わらないうちに・・・!!(しかもたむけんの回だった)

で。人生初こす。

私の最愛の鮫と特別愛はないけど(こら)地毛でできそうだった骸様。
いずれも制服も隊服もないからふっつうにスーツに黒ネクタイで。
妹君はラルと大人イーピンやってた。何か頑張ってたようである。
いやーねー、正直ねぇ、

気分よかった。(どーん)

おねえさまやら若い子にちやほやされた。S全開だった。(おい)
「蔑む感じで!」とか「見下して下さい!」とかいわれた(笑)
スクってそんな感じの子でしたっけ・・・?

あとね、めっさカッコイイボスとお写真撮らせていただいたり。
会場中のスクアーロかき集めて撮ってみたりした。うん、満足。
骸様に関しては、やっぱりいっぱいいたし、自分がいまいちってか

どっちかっていうと黒執事だろうって感じになってた。

そして特筆すべきは妹がどうやって仲良くなったのか分かんないけど
猫さんとれんさんていう素敵レイヤーさんにお会いできたこと!!
お2方ともひっきりなしに人が集まってたし、そんだけかっこよかったです。


あーあー。素敵なボスの相方ほしーなー。(そっちか)
ついでに白蘭とかやりたいなー。(何か路線がおかしい)

就活終わりと市瀬さん。

アニリボもWJもごっきゅん祭りですね!れっつぱーりぃ!!(落ち着きなさい)

やっとこさ1社内定貰えました。某メ−カーのSI系子会社。
医療系でやってきたのでプログラミング勉強するとかマジ恐いけど、
ゲームでも作るつもりで頑張ります(それは違うだろうと)
しばらく就活つづけてもいいけど、やっぱ1社目って縁ある気もするし。
何年かは関西で働いて、社会人としての基盤をつくろうと思ってたので、
家族の心配がすくないという意味でもよい選択なのではないかと思います。

・・・いずれはライターになって東京行きたいんだけどね。

さてタイトル。市瀬さん。
先日の水戸黄門もありまして現在絶賛応援中。勝手に。(笑)
ってか時代劇いいね。あの定番!って感じと風刺の絶妙なバランスが。
いつか時代劇のシナリオかいて市瀬さんにやってもらいたい(歴史嫌いなくせに)

B型はフリーダムだけどつっこめるよう配慮してるんだもんね!!
KYじゃなくて「空気よまない」だもんね!!(必死のフォロー)
っていう感じですね、市瀬さん。(訳がわからない)

オチのないまま終わる。拝。(なんのこっちゃ)

シナリオ、来る!

えー、始まりました、スクール3つ目。

シナリオ作家養成講座。

元々作家志望だったのもありまして。
自分の頭の中の画像を正確に文書にできる術があるとしたら。
楽しいだろうなぁと思うじゃないですか(笑)

だって私絵は描けないし(理想が高いだけ)
動画編集もできないし(しなくていい)
頑張って何とかなりそうなん文章だけじゃん!(ぇ)

まぁ早速楽しくなってきたので、
宿題クリアしていこうと思います♪

ヒバ誕。

おめでとうヒバゴン!!(いろいろ違う)

我らが風紀委員長の雲雀さんの誕生日ですね。
そして子安武人氏の誕生日でもありますね。42!びっくりだ。

まぁ風紀とかごっきゅんとスクアーロ愛の私には関係な…(殴)

ちなみにD18と了雲で誕生日SS書いてみましたが、
アップはいつになるやら(笑)

あー今年のゴールデンウィークは全然楽しくなかった(いらいら)

近況報告。

4月末現在、最近の生活について。

学生生活

大学院修士2回生になりました。(爆)
とはいっても弱小研究室でたらたらやってます。
卒論から話進んでないよ…どうすんの修論…。

バイト

2年半やってた調理場のアルバイトを辞め、
今年頭からは某病院で睡眠時無呼吸症候群の検査してます。
やっと仕事に慣れてきて、患者さんといろいろ話せるように。
毎回個性的なお客様がいらっしゃいます…(笑)

就活

終わらねぇ!!(爆)
人材、コンサルを諦め、悪の組織R団にことごとく振られ、
現在は医療系コンサルとなるべくSEを目指してます。
病院だけはイヤなの。

趣味。

司会実習という名の喋り方の講座と、声楽の勉強しにボイトレに。

煩悩

鬼畜眼鏡とリボーンにくらくらしてます。
前者は3日でスチルコンプ、後者は3日でヴァリアー編まで観賞(笑)
そして立派にニコ厨。

そんな感じです。

復活…と書いてリボーンと読む(笑)

はい。
何回目かのサイト復活です。今度はリボーンメインです。

まさかこのブログ自体にブクマしてる人はいないと思うけど、
いたら即座に消すといいと思うよ(笑)だってBL丸出し(殴)

ちなみに、過去ログは前のHP時代の話です。
バイト初めた頃の話とか、元カレが1人から3人に増えてたりとか(笑)
途中からmixiにとってかわっちゃったからレアだと思って残してます(笑)
本名とか出てくるけど気にすんな☆(どきどき)

つーわけでこっからは「霧島睦月」としてよろしくお願いいたします。

告知☆

このサイト、多分明日には消滅します(爆)

もうあんまり存在してる意味ないしね。

なのでー、アドレス消して趣味サイトだけ強化します(笑)
ご理解のありそうな方々にはまたメアドの告知しますね☆

今しかない。

大学院以外に、2つ学校に行こうと思う。

時間がない。何を急いでるって感じだけど。
来年には就活をしていないといけない。
それまでにある程度、目処をつけておきたい。

感性も、身体も、外に向いている今しかない。

何を武器にして戦うか決めなければならない。

私は無鉄砲だし普通でいたくもないけど、
博打はしたくない。それも事実。

過去との決別。

すごく迷ってる。

慌ただしい生活の中で、一握の幸せは宝物。

でも走り出した時に、そこまで戻れない気がした。
もしかしたら私はそんな平凡な幸せを望んでないのかもしれない。
それに、私の求めるものは、その人のよいところすら、
歪めて疲弊させてしまうことだと感じた。

よき理解者である人を、失いたいなんて思わない。
事実、過去の苦しみからは解放されつつある。
ひとつずつ確実に、凝り固まった孤独と不安は溶けていく。
それくらい信頼できるっていう安心に気付かせてくれた。

だからこそ、巻き込みたくないって思ってしまうんだろうなぁ。
良くも悪くも私は嵐みたいなもんだから。
自分で言うとカッコ悪いけど、それくらいエネルギーを持て余してる。

あぁもう。ムズカシイナァ。

あー、もう。

なんだろう、やる気起きない。
必死さがないね、今の私。。。

心ここにあらず、ってのが正しいのかな。

いっぱい頑張れって言われて、うれしい。
いろんな人に支えられてて、うれしい。

なんだけど、私のベクトルはとんでもなく違う方向。

私はサブカルチャーに生きる人間な気がする。
これがなくても人は生きていける、それでも欲しい、みたいな。
それがもたらす一瞬の輝きにとても惹かれる。

だから、医療関係って違うんじゃないかなぁ・・・って。

そんなこと考えなくても、医療関係の仕事できる人はいる。
ただ単にお金稼げるからとか、ただ単に腰掛けでとか。
それができないんだ。不器用というか潔癖というか。

病気には興味ある。今まで病気で苦しんだ人間だしね。

だからこそ、分かる。どんな技術でも、どんな薬でもなくて、
病人が元気になれるのは些細な言葉だったり、ふと耳にする音楽。
「生きてる」ことを実感させる誰かの息遣いでしかない。
今自分が寝ているベッドや、それを取り巻く世界に気持ちはない。


今これを言っても気丈の空論だったりするのは分かってる。

だからもっと、力が欲しい。

ふーむ。

変化があったといえばあったんだろうし、
ないと言おうと思えば言えないこともない(爆)
元々そうだったともいえるし、全然違うともいえる。

最近、自分ってこんなキャラだったっけー?ってよく思う。
でもまぁこんなキャラなんですけどね。わかってるけどね。

B型の女という生き物はだいぶおかしい気がする。
うちの周りには結構いるけど。私含め(笑)
とにかく面白いことが好きな割に、
好きなことを表現するのはへたくそだ。
思い入れのないことはそつなくこなせるくせに、
思い入れのあることは案外うまくできなかったりする。
寂しがりなくせに、理解を求めないから孤独だったりもする。
不思議と人を集めるタイプが多いのに、足りない顔をしている。

とりあえず、今の私には、自爆霊でもついてるんじゃなかろうか(笑)
地縛霊でなく自爆霊。文字のとおり、自爆するのです(笑)
後先考えずにつっぱしっちゃって困る。自縛霊よりましだけど。
まぁいっつも後先考えすぎて固まってるからたまにはいいんかもだけど。

どうも私には2年くらいの周期で転機が訪れるらしい。
この2年間は、必死で頑張って空回りした期間だった気がする(笑)
感情を理屈とか社会性とか「そうあるべき」条件をつけて押しとどめて、
牌がそろうのを待っていた。探してもいた。やせ我慢含めて。
そんなん無理だってわかってたけど、そうしないと辛かったんだ。
ってかそれなら次の転機は大学院卒業ですか?それもちょっと怖いな。

幸せは、自分で作らないとだれもくれないと思ってた。
でも今だけは、ちょっとだけ、他力本願になってもいいですか。

つらつら。

他人事でしんどいのもあるけど自分のことで。

バイト先がしんどい。

バイトなんだからやめればいいって話にもなるけど、
料理は好きだし、調理師の免許もほしいからやめられない。
ってか、正直、週1で時給900円もらえるのはおいしい。

んで何がしんどいかというと、指導体制。
今働いてる人はみんな調理師の免許を持っている。私以外。
そして、それを仕事にもしているから当然就業時間は長い。
私は大学の片手間のバイトである。この差をわかってもらえない。

同じだけの仕事ができない私は「仕事をしない子」だといわれる。
メニューの変化とかについていけない私は怒られる。

もっとバイトがいたころは違ったのかもしれないけど、
入れ替わりが少なくなって、伝達も指導もかなり適当。
もともとそんな大きな店でもないし、記録するシステムもない。

頭がいいからって、何でもできると思うなよ?
 教えられていないものを、練習していないものをできるはずもない。
見ていれば分かる、それが本当だと思うなよ?
 そこの社員さんだって、平気で何回もミスしてますけど?

だから、新入りバイトはすぐやめてっちゃうんだってば。ホント。

4月までは耐えよう。後は・・・そのとき考えよっと。

考え事。

みくしにも書いたけど眠れないからこっちにも。

私には、尊敬している先生がいる。親もいる。
私には、考えを伝え、磨き、ぶつけ合える友人がいる。
それらすべてにより、私は形成され、考える葦になることができる。

それがどれだけ誇らしいことか。 って思ったよ。


子どもは親世代とか、先生をダイレクトに反映する。
ホントに親父にも殴られたことがない世代ができてしまった。
この責任は子どもでなくて親にある。師にある。
ぶつかることの価値が判らなければ逃げるのは当たり前。
考えることの喜びを知らなければ、群れることしかできない。
親も先生も指導者じゃないといけないんだ。友達じゃないんだよ。

とある先生がね、母校を散々けなしてたんですよ。
確かに職場として優良だったとは言えないだろうけど。
確かに、私も母校を好きだと言える理由が校風にあるとは言えないけど。
生徒と一緒になって学校否定して何が楽しい?
それで誰が幸せになった?何が変わった?



嘆いたところで私は世界を変えることなんてできない。
今日みたこれも氷山の一角なんだろう。
もっといっぱい同じような人がいて、それをよしとして生きている。
でもきっと私も氷山の一角であるはず。
声に出せば、何かがかわる。文字に書けば、力が集まる。

やっぱそう思うとモノカキにならなきゃなって再認識(笑)
何のよさはどこにあるって示すんじゃなくて、眼に映る形として。
だから小説よりシナリオなんだろうな。小説好きだし書いてるけど。


こういう波を繰り返すのが時代ってもんなんかもしれないし、
第一、私自身が波からはみ出してるであろう人間の一人だし(笑)
このご時世でもきちんと生きてる子どもは確かにいるんだろう。
その誰かが目に入ったとき、その子が折れてしまわないように、
ちゃんと守ってあげられたらいい。そうしよう。それしかできない。

あー、何かるろ剣読みたくなってきた(笑)

久々にヒット☆

暇さえあれば古本屋に本漁りに行ってる私。
別にターゲットがあるわけじゃなくて掘り出し物探しに。
どこにネタが転がってるか分かんないし、それを逃したくないし。
もちろんたまにドラマCDが破格だったりする楽しみもあるけど(笑)


計算されたおもしろさに興味があって、そういう話を書きたい。
ギリギリありそうでない世界を作りたいのです。
そーゆーわけで行動学はよいネタになるのですよ(笑)

最近のブームは女の磨き方と男の磨き方が必ずしも噛み合ってないこと(笑)
まぁ女は女らしく、男は男らしくってのが私の理想なんで用はないんだけど。
だって男が口が上手いと正直気持ち悪いし(爆)
一度は言われてみたいようなセリフは、実際口説かれたら悪寒走ります。





んで、その中でアタリだった本。(前振り長っ)

「ヤクザに学ぶできる男の条件」

あーすごい惚れ惚れする!って生き方が書いてあります。
元々義理人情みたいなのは好きなんだけど、筋が通ってるのがいい。
伝統とか格式じゃなくて、自分がいいと思うからやるんだってのが。

キレイゴトの裏に隠れた意地汚さとかドロドロばっか見てるから、
余計潔さに憧れるんだろうなぁ…(笑)

とりあえず、いい男になりたい人は読んだ方がいいと思う(笑)
ただこれでモテるかっていうと別問題な気はするけど私は好きだ(笑)
しかもこんなマイナーな本どこにあるか知らないけど(爆)


古本屋の値段の基準は明解だけど、そのおかげで

壊れた玩具。

カミサマがいるとしたら、1つだけ恨みたいことがある。

どうして、私に限界を与えてくれなかったの?

前に進むことも、止まってしまうことも、どちらも同じくらい苦しい。
むしろ、止まることが進むことなんじゃないかって気がする。
怖いよ。何もなくなってしまうことは。
でも、後付けの理由でねじこんだ栓が、抜け落ちてしまいそう。
本当は、大学院になんて行きたくなかった。私には価値がわからない。
レッテルをまた上塗りされるだけでしかない。そんなの嫌。
誰かの役に立たつことを、その誰かをみながらしたい。
それが何か気付けない今、選択なんて本当はしちゃいけない。


募金が偽善に見えるのと同じようなもんだろう。
平和ボケした脳みそが、誰かをかわいそうだと見下す。
のうのうと部屋で細胞いじくってても分かんないんだよ。。
人の苦しみとか、痛みとかは。細胞レベルで起こったりしない。
本当に怖いのは、心が死んでしまうこと。


頭痛いわ…。

死ぬぞ。

いや、まだ生きてるけど(笑)


徹夜で勉強…かと思いきや。
それも事実なんだけどその横でオートでゲームやってました(笑)
確実に覚えてない!(爆)分岐は完璧だけど(おい)

やぁ、やっぱ私に足りないのは萌えですよ。
この地に足つかない歯が浮くような物言いですよ(笑)
最近地に足ついた恋愛観しかもってなかったからなー。
うん、すごい衝撃。こっちが赤面だよ平安時代めっ…(どきどき)


とりあえず、一時記憶定着のために爆睡しよう。
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ