2008年10月05日

久々の対人

前回「復活」とかいって置きながらすっごい期間があいてる気がする・・・。

き、気のせいだ。きっと・・・。うん。。。


って、こんなこと書いてもしかたないので、本題本題w


三国志大戦、ようやっと席に空きが出てきたので対人すこーし復活させました。
まぁ、最近某音ゲーにはまり始めてるせいで大戦率自体が減ってきてたりもするんですけど、、、。

んで、偽装豪炎をやめて新しく作ったデッキ。

SR甘寧、SR王異、SR艾、郭皇后、吾粲

んで、軍師:周ユ


なぁんか、初期のデッキに戻っちゃいましたw
どんなデッキにもある程度対応できるって強みがやっぱしいいですね。
まぁ、素武力乙ってるので、槍多めのデッキへの対処が少し課題ですが・・・。
最後のカードが昔と違うけど、案外使い勝手が悪いので変更予定中。
やっぱし2色で決め手にならない士気7計略はちょっと;;
脳筋対策は王異で十分ですし。

郭皇后→カク、吾粲→武力3弓の誰か 

あたりの変更を今検討中デス。


aquarius_sel at 06:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)三国志大戦 

2008年09月19日

バージョンアップとともに・・・

ん〜・・・・。
三国志大戦から少し離れたらブログまで書かなくなってしまいました;;

ってなわけでバージョンアップにかこつけて約3か月振りの復活です♪




・・・・・まぁ、またいつ書かなくなることやら・・・(ってマテ!!


今日は、待ちに待ったバージョンアップの日。
仕事がさくっと終わったので、いつも閑散としてるわがホームへ行ってみたんですが

・・・な、なに、あの黒山の人だかり・・・

まぁ、みんな考えることは一緒なんですねぇ。

明日も仕事早いので、今日は2時間限定。
でプレー順が回ってきたのはわずかに2回orz

まぁ、危険な橋は渡らずに、新規導入された「初心者の章」と牛狩りでカード堀り&新デッキの試運転&使用計略の変更チェックをやりました;;


【収穫】
その1:「小覇王の蛮勇」は約8カウント(変わらず?)
その2:陣略「兵軍連環」は属性なしでも59カウントの頃には使える(レベル14時)

【入手カード】
R孫堅(漢)、R留賛(呉)、何太后(漢)

4プレーで3枚新カード&R2枚だからまぁまぁ・・・なのか・・・?
後ろ2枚はそこはかとなぁく使い道が乙ってる気が;;


肝心の対人戦ですが、、、、しばらく順番待ちがないとき限定になりそう。
なぁんだか、こないだ入れ替え戦で2品に飛ばされちゃって、偽装業炎デッキだととてつもな〜く辛いので・・・。









aquarius_sel at 18:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)三国志大戦 

2008年06月17日

大喝業炎

「そこまでだぁ〜!!」
「これぞ、必勝の策!!」

ほんの思いつきで始めたこのコンボ・・・。
ふつーにガチですね;;


昨日一日、こないださらした大喝業炎デッキを試してたんですが、上の状態にもっていけば白馬陣だろうが神速だろうが更には知略無双だろうが関係なく確殺できます。
浄化爺いてもたいてい浄化する前に落ちちゃう。転身はどうしようもないけど、これも先に落とせばnp

問題はどうやってその状況にもっていくか(マテ
夏侯惇は落ちても20秒で戻ってくる&知力も7あるからピン落雷でも喰らわない限り落ちないので、相手が攻め上がってくるときに彼がいないって状況はあんまし起きないんですが(それでも使い慣れないときはあったけどw)、調子こいて他の計略使ってると、肝心なときに大喝できない状況が多々・・・。特攻使いたいけど、自重しないとww

それと、あんまし、重い士気を使う計略は使いにくいから、水計ってのはよくなさげ
&大喝の効果は一瞬=相手もそこまで気を配らないことが多いってのがこのデッキのキーなので、相手がまとまるのを抑制しちゃうような計略(機略やら離間やら)は逆効果って考えると今の形が思いつきの割にはいいのかなって思うようになってきました。

序盤、大喝でせん滅してリードとって中盤は相手の騎兵を隠密槍で牽制しつつ、まとまったところを大喝&刹那号令で凌ぐ。終盤は、、、、って感じで勝ち筋は見えてきたので、もちっと今のデッキで続けてみようって思ってます。


aquarius_sel at 10:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)三国志大戦