June 04, 2007

It's Summer!!

Sasha20歳から数えて○ヶ月目の誕生日です\(^O^)/
(○には3桁の数字が…)

今回は何年かぶりにSan Diegoで迎えます。
この日記を書いているのは、現地時間で3日の午前9時。日本時間ならもうすでに4日の午前1時です。

Welcome Dog時間とは不思議なものですね。
何かに夢中になっていたり、楽しいとき、あせっているときは、光の速さで、反対にあまり気が乗らないとき、じりじりと時間が経つのを待っているとき、時間が経つのは三つ指ナマケモノのスピードになってしまうようです。
人によって、時と場合によって、時間は流れを変えるようです。

Summer is here!ここSan Diegoでは、すでにもう夏が始まっています。
毎週どこかしらでイベントが開催され、週末は北と東から人々が集まってきます。なんと言っても、西海岸最南の街ですから!

夏のハイテンションにいまだ追いついていないのは、時差ぼけのせいでしょうか、それともまた年を一つ重ねたせい?

写真はルームメイトの猫サーシャ、まだ心を開いてくれてません(泣)
コンサート会場で会った犬、“Welcome to San Diego!!”と言っているようです。
San Diegoの北、Solana Beach Fiesta del Solの会場です。あまり天気はよくないですが、夏!ですよね。



April 24, 2007

The Secret

猫はコタツで・・・随分久しぶりの更新になりました…
仕事で毎日コンピュータとにらめっこしていると、どうしても空いた時間には別のことをしたくなっちゃうんですよね。

さて、今回はあまりにも方々からこれを見るべきだ!と紹介されたので、そのご紹介です。

「思考は実現する」
「全ては実現可能である」
「運命は自分で変えられる」

色々な本やセミナーやもろもろのことで言われていることですが、ポジティブ思考で…とか揚げ足を取りたがる天邪鬼な私にはなんとなくそんな気がするけど、ホントのところはそう簡単に実行できない考え方だったりします。

このmovieを見れば素直にやってみようかな?って気になりますよ。

みんな!幸せになっていいんだよ!
(コタツが暑すぎるけど、全部出ると寒いらしいMayみたいに!)

The Secret Chap1 (日本語字幕付です)
http://www.youtube.com/watch?v=37Y81hoIxqQ

 



December 12, 2006

A Very Merry Xmas!!

Xmas2006

早いものであっという間に12月です。
今年一年は息をつく暇もなく駆け抜けてきた…という感じがします。
(それこそブログの更新さえする暇も無く…言い訳ですが…)

今年一年自分はかなり成長したと胸を張れます。
(イヤ、体重だけじゃなくね、精神的に…)

また、新たな試みも創めました。
『セミオーダーアクセサリー』という感じでしょうか?
『世界にただひとつ、その人のためだけに作られたアクセサリー』
要するに、一応の希望は聞きますが、デザインは任せてちょ…という、かなりわがままな創作物です。気に入ったら、買ってください…とお願いしてます。

まぁ、まだまだ未熟者の私ですから、1点作るのに早ければ1週間、かかってしまえば2〜3ヶ月はあっという間です。
のちのちは、彫金とかもちょっと真剣に勉強したいと思い始めています。(あぁ、またやりたいことが増えてしまった…)

2006年も残り3週間を切りました。
まだまだ今年中にやりたいことが山ほどあるので、ちょっと焦り気味でしたが、私も成長しました!

最近の悟り(なんて高尚なものではありませんが…)
『なんでも楽しんでやればいいんじゃん!』

笑顔と感謝があれば、足りないものは無いんじゃないかと思う今日この頃です。
あとは愛かしら・・・