aamall

2012年05月06日

失って気づくんだなー

大事なものってあるときは気づかないけど、
失ったら、その大きさに気づくんだな。

頭ではわかっていたけど、
そういう状況に自分がなってみて、
実感。

けど、遅すぎ。

もう半年以上もたつのに、
心が癒えない。

いくつか選択肢示してほしかったなー。

ぜんぜん気づかなかった。
言ってほしかった。
ツーカーだと思ってた。

後悔ばっかり。ごめん。

aquihiros at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月17日

いつかわかるだろうか

人と人、出会いがあれば必ず別れも訪れる。
わかっているけどなかなか受け入れられない。
今年は、
多くの出会いがあるけれど、別れも・・・

こっちは望んでないのに訪れる。
人って、どうしてもその奥にあることではなく、
表面のことに目がいってしまう。
なかなかわかってくれないんだな。
表面だけを見られてて。

その奥を見てほしかった。
見てると思ってた。

毎週飲むコーヒー。
僕にとっては日常だった。
普通がよかった。
腹を割れた。
腹を割ってると思ってた。

まだ覚悟ができなかったんだなぁ。

心の浮世もまた不思議。

見えざる手はどうしてこんなイタズラばかり好むのか。
人が悪いよ・・・タイミングが悪いよ・・・残酷だな。

ちょうどヘッドライトのくすみをとるもの買って
驚かそうと思ってたんだよ。。。

受け入れて立ち直らないとなぁ。

C-46が痛い。

孤独に戻ろう。。。狼だけどね(笑)

aquihiros at 09:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月06日

GMに思う

GMが
「ジェネラルモータース」から
「ガバメントモータース」になり、
その少し前から、
倒産が当たり前のように
マスコミで伝えられていました。

が、
ここで、疑問に思うことがあります。

確か、GMは、昨年まで
世界一の自動車会社だったのです。

そして、
世界で800万台以上の生産能力を持つ
自動車会社は
GMとトヨタだけ。

よく、シェアを取ったら勝ちだといいますが、
ではなぜGMは、
たったの1年でつぶれたのでしょう。

技術革新ができなかったからとか言われていますが、
それだけなのか。
疑問です。

各自動車メーカーはローン販売のため、
意外に債務が多いのも事実です。


aquihiros at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アキヒロism 

2009年06月05日

映画 ハゲタカ 見てきました

映画「ハゲタカ」
一足先に、試写会に行ってきました。

原作を読んでいましたが、
映画と原作のストーリーは全く違います。

用語などについても、
原作よりも簡単になっていました。

なので、予備知識がなくても、
ぜんぜん見ることができると思います。

会計や財務の知識なんていりません。
単に、株主や株主の株主という関係さえ
わかれば、全く問題ありません。

おもしろかったかと問われれば、
原作の方が、展開は面白かったですが、
映画は映画で、面白かったです。

芝野さんの
「会社も生き物なんです。
 夢や希望を持たないと生きていけないんです。」

労働者守山の部品発言。

いろいろと考えさせられました。

やっぱり、鷲津はかっこいいです。

「世の中には2つの悲劇しかない。
 ひとつは金のある悲劇。もうひとつは、金のない悲劇。」

hagetaka



ハゲタカ(上)
ハゲタカ(上)
ハゲタカ(下)
ハゲタカ(下)
ハゲタカ(2 上)
ハゲタカ(2 上)
ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX
レッドゾーン(上)
レッドゾーン(上)
レッドゾーン(下)
レッドゾーン(下)


ランキング2


aquihiros at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 | 今日の出来事

2009年06月03日

映画 ハゲタカ

いよいよ映画「ハゲタカ」が、
6/6よりロードショーされます。

ですが、
なんと、地元の試写会に応募したところ、
見事に当たりました。

一足先に見てきます。

ホームページの予告編も、
面白いですよ。

芝野さんの
「こういう時代だからこそ、
 夢や希望を語るリーダーが必要なんですよ」

夢や希望語ってます?

hagetaka


感想はまた

ランキング2


aquihiros at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

2009年05月31日

プリウスとインサイト

トヨタ プリウスとホンダ インサイト に試乗してきました。

トヨタが、色々とホンダのことを意識しているみたいで、
そのやり方が、話題になっていましたので、
これは、両方比べようと思った次第です。

詳しい内容や、専門家の意見、性能等は、
プロの人やカー雑誌にまかせ、僕の感想は以下のとおり。

プリウス
さすが、といった感じです。
最初、スタートボタンを押しても、エンジンがかからない。
いつエンジンがかかったのか、切れたのか、
乗っていて、全くと言っていいほどわかりません。
内装も、しっかりとしていて、のちのインサイトと比べても、
お金がかかっています。

ただし、
これは、車というより、電気自動車の延長です。
最初の出足が電気のみのため、
アクセルを踏んでも進んでいかない感じがします。
これは、慣れかもしれませんが、
少し、気持ち悪さを感じました。

インサイト
内装は、フィットと共有化しているため、
プリウスほどではありません。
エンジンがかかっているのがわかります。
乗っている分については、ハイブリッドとは感じません。
普通の自動車です。
よくいわれている、電動アシスト付き自動車という感じです。
もちろん、出足は踏めば加速します。
ただ、止まると、エンジンも停止し、
待っているときは不思議な感じがしますが、
ブレーキを話した瞬間にエンジンがかかります。


比べてみて、
両方とも、ハイブリッドというくくりですが、
車の考え方が、全く違います。
カテゴリーも違うといっていいくらいです。

トヨタがいうほど、インサイトも悪くはないと感じます。

今までの車感覚なら、インサイト
ちょっと先進性を味わいたいなら、プリウス
といったところでしょうか?

ランキング2


aquihiros at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

2009年05月30日

ハゲタカ

NHKドラマで放映されていた「ハゲタカ」

会計事務所の仕事をしているので、
非常に、興味深く、そして、面白く見ていました。

鷲津の活躍が、非常に面白かったです。

そして、
その「ハゲタカ」が映画になりました。

映画を見る前に、原作の「レッドゾーン」を
読みました。

非常に面白く、読み始めたら止まりませんでした。

ドラマとは、鷲津さんの印象は違いますが、
やっぱりすごい。

こういう仕事してみたいですね。

レッドゾーン(上)
レッドゾーン(上)
レッドゾーン(下)
レッドゾーン(下)

ハゲタカ DVD-BOX(DVD) ◆20%OFF!
ハゲタカ DVD-BOX(DVD) ◆20%OFF!


夏が終われば、
そのほかの原作も読んでみよう・・・

今年の前半は、これに近い仕事が
できそうな機会がありましたが、
うまく成約できず流れてしまいました・・・

「暴れる獅子」になるんだ

ランキング2


aquihiros at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アキヒロism | 

2009年05月13日

コンサート

13日、ASKAのコンサートへ行ってきました。

今年の初め、CHAGE&ASKA 無期限活動休止 があってから、
さみしく感じることもありましたが、
本人の口から真相を聞いて、
ものすごく理解できました。

やはり、本人の口から聞くことというのは、
非常に重要であると感じます。

そして、歌にもパワーがありました。

ここ数回のC&Aのコンサートは、
完全燃焼とはいかず、
もやもや感がありましたが、
そういうことだったんだと思います。

いいエネルギーをもらいました。

aquihiros at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 | 音楽

2009年04月08日

ものの見方

最近、影響されて、ものの見方を注意深くするようにしています。

他の見方を聞いたらめちゃくちゃ感心するし、
そのように見ている人が、どんな風にそういうことを
身につけたのか、非常に興味があります。

僕も、そういうものの見方ができる人になりたい。

たとえば、
コンビニとかスーパーなんかも、
なんでもないことが、
実は、、、、ということもありそうです。

仕事で言えば、
深く深く、どんどんつながっていくものもある。

ほんの少しだけ、上回ること。

そして、ハード面。

aquihiros at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アキヒロism | 今日の出来事

2009年03月26日

いつの間にか・・・

いつの間にか、
今年はぜんぜんブログを書きませんでした。

が、
昨日、このブログで、やっと会えた人がいます。

ありがとうございました。

情報収集の量や使い方、
そして、
コンビニの見方が変わってしまいました。

早速、
教えていただいたこと、
頑張ってみます。

また、
楽しみが増えました。


このブログも、
また、少しづつ、進めます。

aquihiros at 07:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 
Profile
コメントしてね!!energy
トラックバック歓迎!!