aamall

2009年06月05日

映画 ハゲタカ 見てきました

映画「ハゲタカ」
一足先に、試写会に行ってきました。

原作を読んでいましたが、
映画と原作のストーリーは全く違います。

用語などについても、
原作よりも簡単になっていました。

なので、予備知識がなくても、
ぜんぜん見ることができると思います。

会計や財務の知識なんていりません。
単に、株主や株主の株主という関係さえ
わかれば、全く問題ありません。

おもしろかったかと問われれば、
原作の方が、展開は面白かったですが、
映画は映画で、面白かったです。

芝野さんの
「会社も生き物なんです。
 夢や希望を持たないと生きていけないんです。」

労働者守山の部品発言。

いろいろと考えさせられました。

やっぱり、鷲津はかっこいいです。

「世の中には2つの悲劇しかない。
 ひとつは金のある悲劇。もうひとつは、金のない悲劇。」

hagetaka



ハゲタカ(上)
ハゲタカ(上)
ハゲタカ(下)
ハゲタカ(下)
ハゲタカ(2 上)
ハゲタカ(2 上)
ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX
レッドゾーン(上)
レッドゾーン(上)
レッドゾーン(下)
レッドゾーン(下)


ランキング2


aquihiros at 07:30│Comments(0)TrackBack(0) 映画 | 今日の出来事

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

孤独な狼 アキヒロ

コメントしてね!!energy