2012年03月09日

けっきょく。

日曜日は、練習に行っちゃいました(笑)
DSC_0799





んでも、やっぱりなんとな〜く体力不足な感じだったので、バイクには乗らずにスタンディングの練習とかしてた。


そうそう、インフルで外出できない2日間は、コレ見たりしてました
DSC_0783





内容は、とってもマジメなのに、笑いどころ満載で
早く、後篇が出ないかな〜


そして。。。
ガエルネのバランストレも、買っちゃいました〜
DSC_0794





雨が降らなければ、毎週末、練習に行ってます
まぁ、相変わらずヨロヨロしてますが





aqutan at 20:36|PermalinkComments(0)

2012年02月24日

インフル。

月曜日頃から喉が痛いな〜とは思ってたんだけどね。
火曜日、どうやら熱っぽい。。が、やらなくちゃいけない仕事もあったし、月末だし。。ということで、とりあえず出社。
でも、だんだんヤバくなってきたので、早退して病院へ〜。
まぁ、熱っぽいけどそんなに具合悪いわけでもないし、薬局で買った薬は効かないので、酷くなる前に病院で薬もらっとくか。。くらいのかる〜い気持ちだったんだけど。。

病院の受付で『熱はありますか?』と聞かれ、ちょっとあるかも?。。と言うと体温計を貸してくれた。
測ってみたら38℃(笑)
あら、そんなにあったのね(笑)

そして、インフル陽性

え?これから、何があっても休めない3週間に突入するんですけど
とはいっても、インフルで出社するわけにもいかないので、うちに帰ってから部長に連絡。
少なくとも金曜までは外出できないので、土曜日に休日出勤することになった。

薬のおかげで、水曜日には熱も下がり、木曜・金曜は、すっかり元気(笑)

というわけで、明日は、お仕事してきます

つか、日曜日。。
トライアルの練習に行っちゃダメかしら?(笑)





aqutan at 21:03|PermalinkComments(0)

2012年02月01日

練習〜♪

雨と用事で、練習に行けなかったので、この前は土日とも練習に行ってきた
IMG_1423
雪が残ってたり、ヌタヌタになってたり。。だったけど。。
で、せっかくなので、雪の上も走ってみた。
サクサクしてて楽しい〜

練習とはいえ、何をどうすればいいのかわからない。。
まぁ、まだバイクに慣れてないので、まずは慣れないと。。ってことで、ただ走ってたら、ベテランさんが『ターンをやりましょう』と、声をかけてくれた

8の字のクロスするとこの目印を決めて、必ずソコを踏みながら走る。
踏む=見ることなので、自然に姿勢も決まるらしい。
あとは、内側になるステップに体重をかけて回ればいいらしい。。
クルクルとお手本を見せてくれたけど、難しい

というわけで、土曜日はターンの練習でした。

そして、日曜日も、ひたすらターンの練習。

あったかいお茶を入れて、ひと休みしてたら、またまたベテランさんに『バイクが空いてるともったいないよ〜(笑)』と声をかけられる

そして、今度は、スタンディングスティルの練習開始
バイクを支えてもらいつつ、バランスを取るんだけど、バランスが取れるポイントが見つかると、フッとバイクの重さを感じなくなるんだよね。
といっても、そのポイントをキープするのが、また難しいんだけど
でも、コレは、私の方が上手くできた

みなさんイロイロ教えてくれるので、ありがたいです

また今週も、練習に行こう

あ、そうそう。
土曜日に、ガード類を付けてもらいました
DSC_0745






aqutan at 20:11|PermalinkComments(0)

2012年01月22日

雨・雨・雨!

土日とも、雨

練習したかったのに〜

今度の土日は、大丈夫そうだね。
かな〜り、寒そうだけど



aqutan at 23:24|PermalinkComments(0)

2012年01月19日

【祝】納車!

先日のブログにちょこっと書いた通り。。
日曜日に、新しいマシンが納車されました

午前中に、この日に併せて納車してもらった、彼の軽トラを取りに行って。。
お昼ころに、バイク屋さんへ。

IMG_1396h_R





いろいろとバイクの説明を聞いて、軽トラに積み込んで、とある場所へ。

DSC_0699h






コレが、ニューマシン
GASGAS TXT PRO RACING 125cc 2012モデルです

はい。
トライアルバイクですよ

これから、がんばって練習しちゃいます
とりあえず、納車された日に、ちょっとだけ乗ってみたけど、ヨロヨロと数分乗っただけで、腕と腿が筋肉痛になりました(笑)
先が思いやられます



aqutan at 11:44|PermalinkComments(2)トライアル 

2012年01月13日

ひさしぶりっ!

明後日、新しいバイクが納車されるので、気持ちを新たに、ブログを再開しようと思います

まぁ、毎日の更新はしないと思うけどね〜

よろしく〜



aqutan at 22:10|PermalinkComments(0)じゅん 

2011年02月04日

じじこ。

昨年、入院したというブログを書いてから更新してなかったけど。。

11月9日に、じじこが亡くなりました。

たくさんのお友達からお花をいただいたり、メールをいただいたり。
マグも、きっと喜んでたと思います。

14才と5か月。
ありがとうございました。

エボちゃんと、あくたんは、元気です



aqutan at 23:59|PermalinkComments(4)まぐまぐ 

2010年11月04日

じじこ入院。

ひさびさの更新。。

ここ数日、じじこがフラフラしてて、足元がおぼつかない感じだった。
痩せてきてるし、皮膚の状態も悪いし。。
でも、ごはんは、バクバクと残さず食べてたので、加齢のせいかな〜、んでも、それにしても、チョットおかしいなと。。

で、今日、念のため、獣医さんに連れて行った。

血液検査をしたら、腎臓の数値がメチャクチャ悪い。
人間なら、人工透析をしないといけないレベルらしい。
こんな状態で、ごはんをバクバク食べてるのは、信じられないと(笑)

そして、ココで問題が。
現在、じじこは、僧帽弁閉鎖不全症で加療中。
水分を取りすぎると心臓に負担がかかり、『心嚢膜』に水が溜まり危険な状態に陥ってしまう。
実は、5月の初め、1日に5〜6回も発作をおこしてしまう日が1週間くらい続いた。
原因は、皮膚の薬を飲むことにより喉が渇き、水をがぶ飲みしてしまっていたから。
さらに、場合によっては、肺水腫を起こすかもしれない。
でも、腎臓の数値を下げるためには、点滴で水分を大量に体内に入れて、腎臓に溜まっているアンモニアを排出させなくてはならない。
相反する治療方法。。
先生も『危険だなぁ。。かといって、放っとくわけにもいかないしなぁ』と頭を抱えている。
『難しい治療になるけど、やってみる。』と。

治療中に肺水腫を起こしてしまったら、最悪の事態を覚悟しないといけないと思う。

あとはもう、じじこの生命力と先生の力を信じるしかないね。

とにかく。。

じじこが、無事帰って来れますように。



aqutan at 20:52|PermalinkComments(0)まぐまぐ 

2010年07月20日

XRカスタム計画 その8 vol.5

しばらくは、純正マフラーのままで乗ってようと思ってたんだけど、カレが、XR100Rの純正マフラーを手に入れてくれました

ボアアップ その22というわけで、早速、取り付け

排気口の大きさを見ただけで、抜けが違うだろうなと想像がつくよね(笑)

ボアアップ その23マフラーを取り付ける穴の大きさが違うので、ドリルで穴を広げます。

けっこう大変だったっぽい。

ボアアップ その24そして、取り付け終了〜

ん〜、いいんじゃない?

けっこう爆音になっちゃうかな〜と思ってたけど、そうでもなかった

むしろ、好みの音だわ

試走してきたカレが、すっごく良くなったと言ってたので、遠出するのが楽しみっ

 



aqutan at 19:28|PermalinkComments(1)XR100 | カスタム

XRカスタム計画 その8 vol.4

さて、前回の記事でエンジンがかからなかったXRさん。

どう考えても、かからない理由が無い。。

というわけで、前回、ガソリンを少ししか入れてなかったので、満タンにしてみたら。。すぐにかかりました(笑)

というわけで、無事、エンジンがかかったので、このまえ工具が無くてできなかったチェーンの調整。

ボアアップ その16

ボアアップ その17

 

 

 

チェーンカッターを使って、ふたつ詰めます。

そして、引っ張ります。

ボアアップ その18チェーンの調整が終わったあと、またなにやら特殊なものを出してきました。

キックした時の圧縮圧を計るそうです。

 

ボアアップ その19マフラーはまだ純正のままだけど、とりあえず、コレで完成。

いよいよ、試走です

 

ボアアップ その20ボアアップ その21

 

 

 

とりあえず、近所をチョットだけ走ってきたけど、特に違和感もなく走れました

パワーも確実に上がってる気がする

 



aqutan at 14:21|PermalinkComments(0)XR100 | カスタム