突然ですが、3月4日(土)に旧裏交流会を開催します!

deck28

Q.旧裏交流会とは何ぞや?

A.従来の旧裏オフから本戦を抜いた、フリー対戦やトレードをひたすらのんびりまったり楽しむための会です。


半年に一度のお祭りである旧裏オフ。
大勢の旧裏プレイヤーたちが一同に会する、ある意味旧裏界隈最大のお祭り。
白熱した戦いや、圧倒的物量のトレードが行われる、超絶楽しいオフ会なのですが、あまりの熱量の高さゆえ、あっという間に一日が過ぎてしまい、「まだまだ遊び足りない!」という状態で終わってしまう人もちらほら見受けられます。

そこで今回、旧裏オフの補完的な立ち位置として、交流会なるものを企画してみました。
関東でも既に何度か行われており、関東勢の間で好評を博しているようなので、それなら関西でもやってみましょうというわけです。


日頃から旧裏で遊びたくて遊びたくてしょうがない方。

普段の旧裏オフではなかなか試せないデッキを使ってみたい方。

旧裏オフではできなかったトレードを今度こそ実現させたい方。

旧裏オフに興味はあるけど、カード資産も少ないしデッキの作り方もよくわからないという方。

とりあえず旧裏がどんなものなのか、見学だけでもしてみたいという方。


……などなど、旧裏にちょっとでも関心がある方なら、どなたでも大歓迎!


特に今回は初心者への旧裏布教を重視していますので、旧裏を始めたばかりでまだ全然カードを持っていないという方にも、ぜひ来ていただきたいと思っています。

具体的には↓

レンタルデッキを貸し出してのお試しバトル、

デッキ構築に必要な有用コモン・アンコモン・エネルギーカード等の無償提供、

その他若干レアなカードであればプロキシ(カラーコピー)という形になりますが、これも積極的に提供していく予定。

要するに、旧裏を始めてみたいけどなかなか最初の一歩を踏み出せないという方を全力でサポートします!


もちろん普通に対戦を楽しみたいという旧裏ガチ勢の方々も、奮ってご参加ください!

【主催】
スイカ(https://twitter.com/suica_pokeca


【日時】
2017/3/4(土) 09:00~21:00(内12~13時辺りは昼食休憩のため全員退室)

途中参加、部分参加、飛び入り参加も大歓迎!
また、昼食は会場近くのファミレス、夕食(閉会後自由参加)も会場近くにあるインドカレーのお店を予定しています。


【場所】
大阪府摂津市 味生公民館 工作室
(大阪モノレール「南摂津」駅から南にまっすぐ、徒歩約5分)
 施設HP→http://www.city.settsu.osaka.jp/0000000228.html


【参加料】
 1人100円(会場使用料)


【定員】
20名程度


【内容】
フリー対戦、トレード等による参加者同士の交流。トレードはお互い合意の上、自己責任で。


参加希望の方は、本記事のコメント欄か、Twitter(https://twitter.com/suica_pokeca)のリプライorダイレクトメールにてご連絡お願いします。

その際は、「使ってみたいデッキ」「デッキを組むために集めたいカード」「トレード希望のカード」なども併せてご記載いただければ、できる限りお応えしたいと思います(トレードに関しては、基本的に主催者は関知せず、他の参加者同士で行う形になります)。

参加者(2月26日時点、敬称略)
スイカ、将棋、首領、ネッシュ、RYUTA、しゅり