August 13, 2009

♪機動戦士ガンダム〜ガンダム♪ 5

バレちまったヨ!

なにかと多忙な昨今、みなさまいかがお過ごしですか?

ここんトコ、半端ないぐらい放置しまくりの「なぽ丼」ですが、ホントにこのところまじで忙しいのであります。

 

 

 

その理由というのがですね

えー、実は会社でワタシがガンダム好きだということがバレましてね。

ええ、そうなんです。

バレましたの。

飲み会の席でソレが発覚しましてね。

 

「なほさん、シャア携帯持ってるそうじゃないですか?」(ΦωΦ)ふふふ・・・・ってな具合に。

 

まぁ、バレてしまえばこっちのもんなんで、飲み会の席で自らカミングアウトしまして、そのお陰で(?)ガンダム好きの方から、ガンダムのお宝本(30年前に発行されたホントに当時の記録本)を何冊もお借りすることができまして、それをせっせせっせと読む毎日なのであります。

 

あ、モチロン「お台場ガンダム」にも行きましたヨ。

ええ、その辺は抜かりないです。

ワタクシは、ジオン派(シャアの方)なので、とりあえず連邦軍(アムロの方)のモビルスーツの性能とやらを偵察に行きましたよ。

その性能のすごさに、思わず連邦派に乗り換えそうになりそーでした。

 

画像をアップしたかったんですがね〜ライトアップ終了後だったため、まともに写った写真がどれもなく…これは恐らくミノフスキー粒子の影響かと…( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

また後日行く予定なので、その時にもう一回きちんとカメラに納めてきますわん。

 

そんなこんなで、今年の夏は(も?)ガンダムまみれのワタクシでした。

 

それではみなさんまたの更新までごきげんよう♪

 

人気blogランキングへ←よろしかったらワンクリックプリーズ!! 



ar0505 at 23:12コメント(16)トラックバック(0)ガンダム  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by かなこ   August 14, 2009 10:01

お久しぶりです〜
めちゃめちゃ暑い日が続きますが、お元気そうなので良かったです
それに…仕事が忙しいのではなく?ガンダムの事でお忙しいのなら
なおのこと良かったです〜
で〜〜縁結びのご利益はいかがですか?なにか効き目は
現われてきましたか?

パパン&ママン&りずこ大佐もお変わりなくお元気ですか?
私は不景気の影響をまともに受けて、仕事はヒマヒマで
相変わらずヘラヘラやっています
2. Posted by ぼの子   August 14, 2009 23:26
おお!Σ(゚д゚;)久々の更新ですね♪
お元気そうでナニヨリです♪
やっぱり行きましたか〜♪お台場!
ワタシはまだ行ってませんが、やっぱ偵察してきた方がイイデスカね…♪
どうせなら、ついでにシャアザク作ってくれと突っ込みたく
なりましたが、ガンダムだけでも充分驚きましたヨネ♪
ガンダムで育った方々が、今おエライさんになったんでしょうね〜!
じゃないと実現ムリ!

なぽさんもガンダムネタで会社になじんじゃうなんてスゴイ!

やっぱガンダム力ってスゴイわ〜♪
3. Posted by なほ   August 16, 2009 21:31
5 かなこさん
お久しぶりです。
かなこさん、お元気そうで何よりであります!
ワタクシ暑さに負けずガンダムにまみれております。

エーット、縁結びのご利益はデスネ
哀しいかな何も変化なし!といったところです。
いやいや大丈夫、まだまだこれからですけん!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ←根拠のない自信の現れ?

なほファミリーはみな相変わらず、
全員プヨっとしたまま元気にやっております!

暑いのでかなこさんも体調崩さないように
してくださいね♪
4. Posted by なほ   August 16, 2009 21:37
5 ぼの子さん
お久しぶりでーす!
ぼの子さんも必ず連邦の白いモビルスーツを
偵察してきたほうがいいですよ。

ジオン派のワタクシとしては、ガンダムの隣に
シャアザクをバーンと並べてほしかったと強く思いましたよ。

ガンダムもいいけど、やっぱジオンのモビルスーツは
カコイイんだから〜ヘ(゚∀゚ヘ)

ガンダムネタで会社に馴染む私って、多分ニュータイプ?(ノ´∀`*)

ぼの子さんも是非是非お台場へGO〜!ですぞ〜!
5. Posted by とうこ   August 17, 2009 10:41
おひさしぶりですー!
私もお台場のガンダムみてきました!!
ガンダムのことはよく知らない私ですが、それでもちょっと感激しちゃいました。あの迫力はすごいですね。
写真は後から見ると、案外遠くから撮ったものがよかったです。
東京にガンダム現る!って感じがしてw景色と一体になるとより一層非現実的で素敵でした。
ガンダム好きな方は会社に結構いるので、やっぱりガンダムの話題を出すと盛り上がります!経済効果的にも、人の輪を結ぶのにも、ガンダムは一役買っていますね!!
6. Posted by なほ   August 18, 2009 01:17
5 とうこさん
ご無沙汰してまーす!
とうこさんもお台場ガンダムちゃん、観に行かれたんですね。

まさに「東京にガンダム現る!」ってコトバがピッタリですよね〜。

ねっねッ♪ ガンダムってなんかスゴイでしょう?
(*^-^)ニコ


しかも1/1のスケール!等身大なんですもの。
もうそれだけでも鼻息荒くなっちゃいますけん。

ガンダム好きな女性は、男性に比べてまだ少ないみたい
なんで、是非とうこさんもこれをきっかけに
ガンダム道、入門してみてはいかがでしょう〜?
なんつって(ノ´∀`*)テヘ

7. Posted by ピノコ   August 19, 2009 08:26
残暑お見舞い申し上げます。

なんやかんやと忙しくて・・・
でも、息子の夏休みも今週で終わるので、ぼぉ〜っとしていられないです。
昨日は息子と大阪にある飲茶バイキングの店に行ってきました。
息子は桃饅頭をいくつも食べておりました。(;´▽`A``

なほさんもご多忙なようですね。
やはりお台場に行かれましたか!
近かったらぜひ見てみたい♪
職場の方ともガンダムにより、いっそうなかよくなられているご様子のお話、こちらまでうれしくなります。≧(´▽`)≦
そういやぁ、息子の部屋には、ガンプラやちびっこいゴム製のガンダムの仲間たちがいっぱいあります。
関係ないですが、天井には恐竜の骨の模型が何体もテグスで吊られています。( ̄Д ̄;;

なほさん、まだまだ暑い日がつづきますが、ご自愛くださいませ。
8. Posted by がぱちん   August 19, 2009 14:11
 ガンダムの力はすごいですね!!
より一層 会社になじめたようですねぇ 
がぱも 見てみたい! 生ガンダム!!!!
 ガンダム世代の人たちが 
1/1のガンダムを 作ってしまうような
すごい大人になったんだなぁ と思うと
同世代としても うれしい!! 
なんか がんばらなきゃ って 思うね!!!
 …題名を 歌いながら読んでしまったのは
がぱだけでは無いはず… 
9. Posted by なほ   August 20, 2009 22:48
5 ピノコさん
残暑お見舞い申し上げまーす♪

ピノコさんもご多忙のようですね。
気がつくともう八月も後半。
夏休みもあっという間に終わるのですねー。
飲茶バイキング…ス・テ・キな響き…(ノ´∀`*)
私も桃饅頭食べたいです。

まさかガンダムをきっかけに職場に馴染むとは
私自身、考えてませんでした。
ありがとうガンダム!という感じです。

息子さんのお部屋、「THE男の子」ですね。
ガンプラや恐竜に囲まれてナイスです( ^∀^)

ピノコさんも残暑に負けずに、お元気でお過ごしくださいね。
10. Posted by なほ   August 20, 2009 22:57
5 がぱちゃん
さすががぱちゃん。
タイトル歌ってくれたんだね〜(^▽^)/

いやはやガンダムはやはり凄かった…。
会社でカミングアウトしてえがったです。
ホントに。

一度、会社のエレベーターの中で、私の携帯の着信音が
うっかり流れてしまったことがあったんだけど
その瞬間に、別のフロアの知らないヒトに
「あなたも同志!?」と目を輝かせて
指を指されたこともありましたわ…(;`∀´)

がぱちゃんもよかったら是非ともお台場ガンダムの
偵察に行ってみてください。

来年は、シャアザクの1/1をお願いしたいなぁ。


11. Posted by ピノコ   August 26, 2009 18:57
再びです♪
今朝、TVで、お台場ガンダムで結婚式をあげてらっしゃるカップルが取り上げられていて、びっくりしました。
「ガンダムに愛を誓います」と、おっしゃっていました。(;´▽`A``
新婦はウェディングドレスでしたが、新郎はアムロの衣装で、これまたびっくりしました。
あっぱれ!と思いました。
なほさんに報告だ!と参りました。( ´ー`)ノ
12. Posted by なほ   September 10, 2009 21:33
5 ピノコさん
お返事がめちゃくちゃ遅くなってごめんなさい!!

ワタシもそのテレビ観ました!!
家族でガンダムに愛を誓い合う…
いいですよね~なんつうか平和で。。。(ノ´∀`*)
ワタシはジオン派なんですが、連邦軍の制服には
憧れちゃいます。
いつか自分の結婚式の時に…(←我ながらアホですな~)


今年の夏は3回ほどお台場を訪れましたが
やはり1/1の威力は素晴らしかったです。

13. Posted by がぱちん   October 07, 2009 07:21
 元気してますかぁ〜?
 
 モノアイアイスは 食べましたか?
14. Posted by ぼの子   December 02, 2009 16:31
なほさ〜ん♪お元気ですか〜?!
ワタシもライブドアに引越してきたんですよ〜♪
(*´∀`*)ノシ
15. Posted by がぱちん   January 03, 2010 11:56
 あけまして おめでとう ございます
 
 今年も よろしくです
16. Posted by ピノコ   January 12, 2010 16:52
なほさん、
あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _*)>

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

なほ

投票お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

ランキング



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ