2006年02月26日

WXtoImgを使用したNOAA APTの受信 結果編

あまり綺麗な画像ではありませんが、見本として受信してみました。


WXtoImg0226私のロケーションではマンションでベランダが東向きな為、日本列島の東側を通過した衛星以外は受信できません。また、通過時の高度が低かったり、日本から離れ気味な場合はこの画像ぐらいが限界です。屋根の上にでもQTHアンテナを上げられれば沖縄からサハリン南部まで受信できると思います。受信した画像は解析可能ですのでツールバーの「Enhancements」より指定していただき、好みの画像を保存していただければと思います。また、このソフトは設定次第で、指定したFTPサーバーにアップロードが可能なようです。次回は受信中のレベル設定などを記載いたします。

ar5000a at 10:13│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. NOAA-17 気象画像  [ JE9PEL/1 デジタル衛星通信日記 ]   2006年03月04日 16:01
  本日(3/4) 朝10時半過ぎの NOAA-17 から受信 (137.620MHz) した MSA 画像です。北海道を除き、全国的に晴れている様子がわかります。 MSA (MultiSpectral Analysis):  NOAA衛星のセンサー2とセ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
歴代閲覧者総数
Profile
Recent Comments
記事検索
NJ Tool