2015年08月09日

青森旅行に行ってきました その2

20数年ぶりの青森旅行ですが、十和田湖畔が寂れているのにびっくりしました。以前は、夜でも土産物屋が開いており湖畔の散歩客で賑わっていたのですが・・・。


休屋では、開いているホテルより廃業したホテルの方が多いようにも見受けられました。
遊覧船乗り場の近くの大きな土産物屋やも廃業しており、ベニア板で囲まれていますし。当初は宇樽部キャンプ場のバンガローに宿泊しようと思っていましたが、バンガロー代の値上がりに驚きました。物価上昇もありますし、新築したのだと思いますが確か当時は2,000円位だったような気が?

休屋のホテルに泊まったほうが安いです。オフシーズンなので安いのかなとも思いましたが、観光客が減っており厳しいようです。

遊覧船に乗る予定もしていたのですが、こっちはこっちで2社が争っており、顧客の取り合いになっているようですし。

瞰湖台からの眺めなど相変わらず綺麗で良い感じですので、八甲田山などと合わせて観光資源としての再整備に力を入れて欲しいですね。機会があればまた訪ねてみたいと思います。

ar5000a at 16:36│Comments(0)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
  • 累計:

Profile

AR5000A

AOR AR5000A+3、JRC NRD-545、YAESU FT-100D、FT-900、FT-3700、FT-4700、FT-290+FL-2010、FT-729、FT-51、FT-41、FRG-965、Vertex standard VR-160、KENWOOD TM-741、TM-732、TH-7、TW-4100、RZ-1、STANDARD C-5600、C5200、ICOM IC-2600、ALINCO DJ-X7、DJ-X11、SONY ICF-SW1S、ICF-SW100S、GRUNDIG G100、Microtelecom PERSEUS、SANYO ICR-RS110MFなどを使って日々ゼネカバ受信に精を出しています。

Recent Comments
記事検索
NJ Tool