April 01, 2016

やられたー(>_<)

オフィスのスタッフにエイプリルフールのいたずらされた♡アメリカ〜

Photo Apr 01, 8 03 52 AM


Photo Apr 01, 8 04 20 AM


Photo Apr 01, 8 04 34 AM


  
Posted by ar_72801 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)日記 | Tech

April 01, 2015

プロレスラーデビュー

マスカラス結婚式から苦節13年、鍛え抜かれた肉体とチャーミングな性格を活かしついにプロレスラー(界)デビューの僕(*'▽')

Photo Mar 31, 10 44 47 PM


  
Posted by ar_72801 at 00:01Comments(2)TrackBack(0)日記 | 運動

January 22, 2015

10年経ちました

アーカンソーで暮らし始めて、そしてこのブログを開始してから10年が経過した(ブログは実質終わっているみたいなものだけれど・・・)。10年っていうのは、これから先の時間として捉えるとウンザリするくらい長いのだけれど、過ぎた時間を振り返ってみるとなんだかけっこうあっという間だったな、っていう感じの年月だ。今までたくさんのことがあったし、これからもたくさんのことがあるのだろうけど、つきつめると毎日家族みんなで仲良くごはんを食べれて、それぞれベッドに入れて眠りにつければそれでもうけものなんだよな、って思うようになってきました。アタリマエの毎日が過ごせるのはアタリマエのことじゃないんだな。一日一日を生きていられることを神様に感謝!
  
Posted by ar_72801 at 08:48Comments(3)TrackBack(0)日記 

June 17, 2014

ワールドカップ観客席観戦

ワールドカップの放送を見ていると時々スタンドのとてもかわいいサポーターとかおもしろい恰好で応援している人とかが映るけれど、あーいうのって誰がどうやって何万人もいる中から見つけるんでしょう?観客席専門のカメラマンさんがいるのかな?


  
Posted by ar_72801 at 22:12Comments(0)TrackBack(0)運動 

April 25, 2014

Watch D.O.G.S. (Dads of Great Students)

ありがたいことに、そして素晴らしいことに僕の職場は1年に1日、子供の教育のために使える有休をくれる。それを使ってMTの小学校で「Watch D.O.G.S. (Dads of Great Students)」のボランティアをしてきた。基本的に男性の働き手が少ない学校という場においてはもちろん、様々な事情で男性の存在がない家庭の子供たちにもポジティブな父親や男性の影響を与えたいというのがプログラムの目的。役割としては車で送られてくる子供たちを迎えて、校内をパトロールして、各学年の授業にアシスタントとして参加して、子供たちとランチを食べて、休み時間に一緒に遊んで、迎えに来る車に乗せる手伝いをする、というもの。

今日はたまたまうちの奥さんも学校でボランティアの日だったので、MTは両親と弟が学校にいることをとても喜んでくれたみたいだ。僕にとってこの上ない収穫だったのは、先生たちがどのように子供たちを統率するかというテクニックが学べたこと。これは今後のサマーキャンプなどのプログラムを作る際にすぐに応用できる。

それにしても先生たちのエネルギーはすごかった。子供たちを飽きさせないために8時から3時までほぼノンストップでアクティビティや学習機会がものすごいハイペースで続く。あのインテンシティを一日維持するのは容易ではないだろう。今までに増して先生たちに対する尊敬を抱いた。子供たちが先生たちを好きな理由がわかった気がする。僕も大ファンになりました。

今日僕が見知らぬ子供たちに言われたこと:「ボタンとめて」「くつひも結んで」「サッカーして」「スペイン語しゃべれる?」「あなたっていいお父さんよ(7歳児が満足そうにうなずきながら)」  
Posted by ar_72801 at 10:08Comments(0)TrackBack(0)日記 | アーカンソー情報

April 01, 2014

エイプリルフール・ゴーストライター募集[正社員]

このブログも始めてから10年経ったし、僕も髪や髭や鼻毛に白いものが混じるいいトシになってきた。そろそろ後進の育成に力を注ぐ時期だろう、ということでまずは才能豊かな若者を採用し、知っていることをすべて教えて(ログインIDとか。パスワードとか。)後を託そうではないか、という試み。

エイプリルフール・ゴーストライター(正社員)募集要項
1. 募集期間 2014年4月1日当日消印のみ有効
2. 応募資格 タブレット、スマートフォン、ポケベルなどITメディアを使ったウソ、リサーチやデータを駆使した新しい形のウソの経験を持ち、ウソ企画力、ウソ開発力、ウソコミュニケーション力を備えている方(英語・中国語・スワヒリ語、その他の外国語に堪能な方は宝の持ち腐れ)。きのこの山派なら尚可。
3. 勤務時間 9:00〜17:00(昼休み8時間)
4. 休日休暇 月火水木金土日祝、月末月初、年末年始、年次有給休暇、特別休暇、田植え・稲刈り休暇
5. 年間休日 364日
6. 給与・賞与 当社規定による(2013年度実績初任給200,000ヘソ)
7. 応募方法 ウソの履歴書およびウソの志望動機書を当社人事担当宛てに郵送(応募書類一式は返却いたしません。いただいた個人情報は厳正に管理しつつも優秀な作品はこのブログで使用いたします。)
8. 応募後の流れ
・書類選考:提出書類をもとに選考し、4月下旬にマイペースで合否通知を行います。
・面接:書類選考を通過された方は面接の予約をお願いします。奇抜な衣装を期待しています。
9. 問い合わせ 採用に関するお問い合わせは、メールにてお問い合わせください(人事担当宛)

ghostwriter@usoyo.usouso.net  
Posted by ar_72801 at 12:00Comments(2)TrackBack(0)日記 

February 12, 2014

ソチ

カーママって何?チーママ?

  
Posted by ar_72801 at 21:56Comments(2)TrackBack(0)