June 28, 2006

父親になるということ その2

とても幸せなことだと思う。ついこの間までは想像もしていなかったことだけれど、いろいろな方が期待しつつも静かに見守っていてくれたおかげで、ついに父親になる時が来たみたいだ。






















・・・なんていうエントリーをエイプリルフールに書いて様々な方面にご迷惑をおかけしましたが、今回はホントです。しかもマンチキンの話でもなくて、僕が父親になります。

〜・〜・〜・〜・〜・〜

一ヶ月ちょっとくらい前にうちの奥さんが「妊娠してるかも」なんて言うので「まさか〜!?何かの食べ過ぎじゃないの?」って答えておいた。でも彼女が検査薬で調べたらポジティブ(陽性)だった。

ここ最近になって「子供ができてもいいな」って思ってはいたけれど、実際にそんなことになったらきっと社会情勢のことや経済的なことや将来への不安なんかでいろいろ悩むことになるんだろうな、って想像していた。でも、奥さんから妊娠のことを告げられた時はただ純粋に嬉しかった。自分でもこんなに喜ぶとは思っていなかったので、そんな僕自身に対して少なからず驚いた。奥さんはそんな僕を見てもっと驚いたと思う。

検査薬で妊娠がわかってから病院に行くまで、3週間くらい待たされた。病院に電話をした奥さんによれば、ごくアタリマエのように「いちばん早い予約は3週間後ね」って言われたらしい。お隣のジェイナ(仮名)に尋ねたところ「何も問題なければそのくらいよ」って言ってたので、アメリカではそういうものみたいだ。

最初の病院の日、僕は仕事場からどうしても抜けられなくて奥さんに一人で行ってもらった。いろいろな検査をして、いろいろな資料をもらってきて、膨大な数の質問を一気に浴びせられて大変だったと思うけれど、恐らく事も無げに対処してきたのだと思う(女の人は強い)。彼女は「胎児の心音を聞かせてもらった」って教えてくれた。これで「公式に」妊娠していることがわかった。

そして今日は2度目の検診だった。今回は僕も一緒に行くことができた。今日はパップスメア検査をする予定だったのだけれど、ドクター(かわいらしくて優しそうな女性だった)が「その前に心音を聞きましょうね」と言った。前にうちの奥さんが「聞いた」っていうのを、ちょっとウラヤマシク思っていた僕は「ついに!」みたいな感じだったのだけれど、残念ながら胎児の心音は聞こえなかった。うちの奥さんの脈拍ばかり聞こえたので「ちょっと静かにしてくれない?」って頼んだのだけれど、やっぱり胎児の鼓動は聞こえてこなかった。

The 1st Photo心音が聞こえなかったことで、うちの奥さんはかなり心配になったようだ。ドクターは「聞こえないなら見ちゃいましょう!」と言ってウルトラサウンド(超音波検査)の機械を持ってきた。そして奥さんのお腹の中の映像を見せてくれた。ハッキリ言って何が何だかよくわからなかったのだけれど(胎児はカメラに映っているからと言って、じっとしてピースなんてしてくれないし)、ドクターが「ここが心臓よ」って教えてくれたところは確かに小さな心臓(らしきもの)がトクトク動いていた。うちの奥さんはお腹の中の子供を目にして(そして安心して)涙を浮かべていた。ドクターは「順調に成長しているわね」って言ってくれた。


病院での僕は基本的に何の役にも立たなかった。日常的に通訳みたいな仕事で何度となく誰かの付き添いで病院に行っているので今回も「何かあったら助けてあげなきゃね」くらいに思っていたのだけれど、ちっともその必要がなかった。うちの奥さんは十分にリサーチをしているみたいで、ドクターやナースとのやりとりには問題なかったし、そもそも産婦人科っていうのは男性にとってあまり「しっくり」くる場所ではないかもしれない(ヘンな例えかもしれないけれど、まだVictoria's Secretの方が大丈夫なような気がする)。でも、病院自体は男性が付き添うことに何の抵抗もないみたいで、ごくアタリマエに迎えてくれた。今後もできるだけ一緒に行きたいな、と思う。

いろいろなことに圧倒されて何をどう考えていいのかよくわからなくなっていたけれど、病院を出てからSonicでバナナスプリットとフレンチフライを食べて、帰り道を運転していたらやっと実感が湧いてきた。うちの奥さんのお腹の中には子供がいて、その父親は僕なのだ。

Posted by ar_72801 at 18:45│Comments(73)TrackBack(0)出産 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ar_72801/50547669
この記事へのコメント
またまた…と思いきや、これこそ「電撃カウンターアタック」ですね!
おめでとう!!!「奥さん」さんにもよろしくね。
今夜はうちでも祝杯じゃ。

Victoria's Secretの方が行きにくい…
Posted by doc at June 29, 2006 09:37
おめでとうございます!!
楽しみですね〜!!
タイトルだけ見たとき、今度こそはdeさん!と思いました。
いやいやおめでたい。今晩は私も日本で乾杯します♪
あと7時間くらい待たないといけないけど。
Posted by m_seattle at June 29, 2006 11:49
WOW!おめでとーーーーーーーーーーーーーーーございます!命名「望」で!
Posted by nozomi at June 29, 2006 12:03
Congratulazioni!!!!!
こんなにめでたいのでついに初書込みしちゃいました。
私も早速祝杯です★Kzくんも大喜びです♪
Posted by yukiclover at June 29, 2006 12:24
%♀♂℃§@$¢!?
おめでとう。奥様の体を大事にしてね。他はたいして役に立たないんだから。

にしてもブログで報告かー。フフ。オメデトウ!
Posted by kds at June 29, 2006 12:33
今日は妊婦みたいな服をきていて(いくよくるよが来てそうな?)
 何かあるな〜って思ってましたよ〜(無理矢理なつながりをww)

サイコーーに私もハッピーです☆^▽^☆
「コドモは別に・・・」と言っていたdeさんについにですね!!!
奥サマにもよろしく伝えてくださいね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
Posted by maaaya at June 29, 2006 12:43
おお〜!!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!〜!!
元気な赤ちゃんが生まれてくるのを楽しみにしているよ!!
そちらの夏は暑そうだけど、体に気をつけてね♪
家事手伝い必要だったら呼んでください!
Posted by え at June 29, 2006 12:51
あらあらまあまあ。おめでとう〜〜〜〜。おばちゃんうれしいわーー。
エイプリルフールの時、もしいつかそれが本当になるんなら、きっとおんなじ書き出しで始まるんだろうなあーと思っていました。意外に早かった!!
今日は祝杯ですねーー。わかりましたよー。たまにはちょっとゴチソーでも作るか(笑)
Posted by Washy at June 29, 2006 12:52
おおおお! おめでとーーーーーーー!
いや〜、いよいよですね〜、すてきすてき〜!
今月はおめでとーが2つだな〜。
Posted by namabeer at June 29, 2006 12:57
親になるって責任が重いですけど、それ以上に生命の誕生って嬉しいものなんでしょうね♪ふふふ〜♪
自覚ですか〜湧かないもんなんですね☆
自分のお腹にいるわけじゃないですもんね☆(元も子もないですが;)

頑張って下さいね、お父さん♪
いつかdeさんの仕事場にもやってくるんでしょうか、ワクワク♪
Posted by lay at June 29, 2006 13:35
おおっ!プレパパおめでとう!自分トコと同級生になるね!自分の周りでは今年出産の人多くて、またまた同級生誕生ですよ(笑)
これからいろいろあるけど頑張りましょう!ブログ更新楽しみにしてるね。
Posted by kankan at June 29, 2006 14:32
きゃ〜〜いよいよだねっおめでとうおめでとう〜〜♪♪♪
奥様のうれしい涙顔を想像してちょっともらい涙。。。☆
最近涙腺弱くてねぇ。
出産はアメリカで?
deくんがパパになるのってなんか笑えちゃうなー
がんばれ!!!
Posted by mi at June 29, 2006 16:34
おめでとう!!!
とってもハッピーなニュースですね。
コウノトリさんにも良くお願いしておいてください。
ちゃんと家まで運んできてくださいって。
Posted by Jet at June 29, 2006 16:52
おめでとう! ついにか〜!

まあ、結婚して一緒に住むと、赤ちゃんできるのは時間がかかるんですよ!w

なんにせよ、めでたいね!
そのうちこいつの為に、長生きしなければと感じ始めて、もう一つ大人になる。

そうそう、うちにも6/20に、男の子が生まれた!
名前は未だ無い。
命名期限まで、あと4日!

Posted by Ma-kun at June 29, 2006 18:05
おめでとうございます!僕も初めて病院で心音を聞いた時の嬉しいような、もう後戻りできないという畏れのような、でもやっぱ嬉しい気分をよく覚えています。ほんとにおめでとう!
Posted by FH通信 at June 29, 2006 19:01
わーお!おめでとうございます。
今から祝杯です。
奥さま、リラックスしてよい時間を過ごしてくださいませ。
Posted by Chimay at June 29, 2006 21:09
           ネ兄

おめでとうございます!
こっちまで嬉しくなっちゃいました^^
奥様をdeさんが十分にサポート出来るように
僕もできる範囲でお手伝いしますので!

          
Posted by jetty at June 29, 2006 23:37
どっちに似ても美男美女ですねー。
将来がたのしみー。
Posted by たけなか at June 29, 2006 23:45
またかぁ…とか思ってまたカレンダー確認するところでしたよ。エイプリルフールでもなんでもないですよね?!

本当におめでとうございます!!なんだかまだエイプリルフールなんじゃないかって…疑いすぎですよね?!笑

女の子かな♪男の子かな♪ベビーシッターいつでもやりますよ☆
元気な赤ちゃんが生まれてきますように☆奥さんに応援してます!!とお伝えください♪

おめでとうごさいます☆
Posted by Japanesy at June 30, 2006 01:51
おめでとう!

これから一緒に子供の話ができるようになるね。うれしいです。僕の場合子供の心配、というより妻の心配の方が多かったような気がします。っていうか今でもそうですが・・。:)

まあ何かあったら連絡してくださいね。助っ人に行きますから。

Posted by 宗市 at June 30, 2006 03:25
Congratulations!!あの日に連絡を受けてから、いつ大本営発表があるかとわくわくしながら待っておりました。本当におめでとう!もうつわりは収まったかしら?これで私のGrandchildrenは合計6人ということですね!クマちゃんのところに2人、私のところに8月に誕生する子も含めて2人、そしてクマ&NOVAのバーチャル孫が誕生するわけで、これから子連れのお里帰りはど〜んと任せなさい。なんだったら里帰り出産も承りますよ。
Posted by NOVA at June 30, 2006 04:44
おめでとうです!!!

ホントかな?と思いながら読んでいたのですが、

本当におめでとうございます。

Posted by ひーさん at June 30, 2006 04:58
キャー≧∀≦おめでとうございます!!!!!
今、何ヶ月なんでしょう?
ベイビーシャワーもしないと〜^^
miさん、お身体ご自愛下さい。
Posted by キャサリン at June 30, 2006 05:06
本当におめでとうございます!
その素晴らしさ、責任の重さは、僕にはまだ未開発の部分なので、どういった言葉がいいのかわかりませんが、ただde家のさらに明るい様子が伺えます!
次は3人とお会いしたいです☆
Posted by unaken at June 30, 2006 08:18
乗り遅れたけど、おめでとう!!!

マンチキンがヤキモチ焼くのが目に浮かぶ!?

奥さんの体をいたわりつつ、お父さんになる心の準備を♪
Posted by mamo~ at June 30, 2006 20:23
おォ↑↑↑おめでとぉございますヾ(・≧▽≦・)ノ出産予定日ゎいつなんですかっッっッ☆?早く赤ちゃんみせてくださいネ✿ฺ(๑→‿ฺ←๑)✿ฺ
Posted by Misu at July 01, 2006 00:52
5
おめでとうッ!(*≧∀≦)o
なんか、めっちゃ嬉しいよ。
deが父親になるなんてね。なんだか不思議かも。


良かったね(゚ー^)-☆
Posted by jun at July 01, 2006 01:54
ひゃ〜!!
ビックリしたよL(^∀^)」本当におめでとう!
きっと可愛くて元気で優しいコになるんだろーなっ♪
deファミリー(神奈川の)に負けないぐらいの仲良し一家になってね!
奥様をいたわってあげてねヾ(*^▽^)ノ

あまりの嬉しい報告に準とドイツ×アルゼンチンの延長戦の最中、書き込んでしまった〜
Posted by こたろー at July 01, 2006 02:10
【みなさま】

本当にたくさんのお祝いのメッセージ、ありがとうございます。みなさんに祝福してもらえて、僕も妻もシアワセをかみしめています。お腹の中の子供も(たぶん)喜んでいます。子供が産まれてきたら「いっぱいのおじちゃん・おばちゃんがお祝いして、君のためにお酒をたらふく飲んでくれたんだよ」って教えたいと思います(酒飲み英才教育のスタートでもありますね)。

de
Posted by ar_72801 at July 01, 2006 04:45
【docさん】

お祝いの言葉一番乗りと祝杯、ありがとうございます。2人で「最初に気づいてくれるの、誰かな〜」なんて言ってたのですが、2人ともハズレでした。Victoria's Secretは慣れですよ、慣れ。練習あるのみ!(←何の?)

de

Posted by ar_72801 at July 01, 2006 04:51
【m_seaさん】

お祝いの言葉と祝杯、ありがとうございます。女性の直感はスルドイですね。単に僕のブログに慣れてくれてるだけかもしれないけど。

de
Posted by ar_72801 at July 01, 2006 04:53
【nozomi】

ありがとーーーーーーーーーーーーーーーございました!勝手にうちのコ、名付けんなよw
男の子か女の子かもまだわかんないのに(>_<)

de
Posted by ar_72801 at July 01, 2006 04:56
【yukiclover】

お祝いの言葉(イタリア語?)と祝杯と初カキコミ、ありがとう。鼻血出してた僕もお父さんになる時が来るようです。Kzにもお礼を伝えてね。

de
Posted by ar_72801 at July 01, 2006 05:00
【kds】

お祝いの暗号(>%♀♂℃§@$¢!?)ありがとう。これ打つの時間かからなかった?
っていうか、役に立つっつーの。ラマーズ法マスターだっつーの。「ひっひっふー、ひっひっふー」エキスパートだっつーの。

ブログで発表はね、いろいろ考えたあげくやっぱりここが一番みんなとつながってる場所だなー、と。家族との連絡(一方通行だけど)もここだし(まだウチの人と電話で話してない・・・)。

de
Posted by ar_72801 at July 01, 2006 05:05
【maaaya】

ありがとう。maaayaの妊婦みたいな服おそるべし、だね。コドモは別に・・・って本当に思ってたんだけど、変われば変わるもので、今は本当に嬉しいんだ。妻もしっかりこのブログ見てるよ。

de
Posted by ar_72801 at July 01, 2006 05:07
【え】

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!〜!!

前にもこんなのあったねw
家事手伝いはいつでも必要です。ガーデンはやっぱり雑草がボーボーに生えてます。

de
Posted by ar_72801 at July 01, 2006 05:09
【Washyさん】

お祝いの言葉と祝杯とゴチソーまで、ありがとうございます。僕でさえ、エイプリルフールの時に「本番で使ったろ」なんて思ってなかったのに!常連読者、おそるべし!

de
Posted by ar_72801 at July 01, 2006 05:10
【namabeer】

ありがとう。沖縄挙式組はすばらしいニュースだと思ったけど、それと一緒に祝ってもらえるなんて嬉しいな。オレオレサッカー真骨頂みたいな感じ?

de
Posted by ar_72801 at July 01, 2006 05:14
【lay】

ありがとう。仕事場に連れて行くくらいじゃ済まなくて、僕の替わりに仕事してもらう日も近いかもよ。親孝行なコ、希望。

de
Posted by ar_72801 at July 01, 2006 05:17
【kankan(あにい)さん】

ありがとう!友人たちが同じタイミングで親になっていく、っていうのは心強いです。っていうか、今ベビーブームなんじゃないの?ブログはあくまでも「お父さんの目から見た出産日記」みたいになっていくと思うけど、ぼちぼち書いていくつもりです。

de
Posted by ar_72801 at July 01, 2006 05:20
【miさん】

お祝いの言葉ともらい涙、ありがとう。出産はアメリカで、の予定です。いろいろわかんないことばかりで不安がないわけではないけど、日本に行ったって結局初めてでわかんないんだし、こっちの方がなんだかチャレンジングでおもしろそうだし、ね。

僕の学生時代を知ってる人だったら「あんなおイタしていたコがパパに・・・」って感慨深く(?)思うでしょうねw

de
Posted by ar_72801 at July 01, 2006 05:55
【Jetさん】

ありがとうございます。それにしても、どうして赤ちゃんってコウノトリが運んでくるっていう話になったのでしょうね?サンタクロースがプレゼントを持ってきてくれるのと同じくらいフシギです。

de
Posted by ar_72801 at July 01, 2006 05:57
【Ma-kun】

ありがとう。結婚した時から考えるとたしかに意外に時間がかかったねw
「こいつの為に〜」っていうのは重みがあるなあ。まーくんのとこもおめでとう。名前は未だないって・・・。猫じゃないんだから。男の子だったんだね。志帆が考えた名前は使えなかったんだね。

de
Posted by ar_72801 at July 01, 2006 05:59
【FH通信さん】

ありがとうございます。本当にいろいろな感情が混ざり合う不思議な感覚(でもオーバーオールでは嬉しい)ですよね。FH通信さんのところは、そういったワケでちょくちょく見て参考にさせてもらっています。出生届のエントリーなんて、まさにパーフェクトなタイミング。

de
Posted by ar_72801 at July 01, 2006 06:01
【Chimayさん】

お祝いの言葉と祝杯、ありがとうございます。うちの妻はリラックスに関しては天才的なんじゃないかな(つわりはかわいそうだけど)。

de
Posted by ar_72801 at July 01, 2006 06:03
【jettyくん】

ありがとうございます。しかも、心強いお手伝い宣言までw
関係ないけどjettyっていいお父さんになりそうだよね(っていうか、むしろもうお父さんでもいいくらい)。

de
Posted by ar_72801 at July 01, 2006 06:04
【たけなかくん】

すいぶん前だけど、どっかのゲーセンで「あなたたちの赤ちゃんはどんなの?」みたいなプリクラのようなものがあって(2人の顔を合成してテキトーに赤ちゃんの想像イメージを出してくれる)、やってみたらすごい恐い顔だったコトがあります。なんかちびまる子ちゃんに出てくるキャラみたいに目の下とかに「ずずーん」っていう感じで黒い影が入ってんの。

de
Posted by ar_72801 at July 01, 2006 06:07
【Japanesyちゃん】

わはは。数年越しでダマされ続けてるからね、疑い深くもなるよねw

ホント、女の子でも男の子でもいいから、元気に産まれてきてくれることだけを祈ります。ベビーシッターは、どうしようかなー。落とされたらイヤだしなーw

de
Posted by ar_72801 at July 01, 2006 06:09
【宗市さん】

ありがとう!
ちょっと遅れて追いかける形になるけど、一緒に成長していく同世代になりますね。助っ人、心強いです。これからもよろしく。

de
Posted by ar_72801 at July 01, 2006 06:12
【NOVAさん】

大本営発表って!w
発表するかどうかとても悩んだのですが、やっぱり嬉しさのあまり書いてしまいました。バーチャルばーちゃん、よろしくね。

de
Posted by ar_72801 at July 01, 2006 06:14
【ひーさん】

ここにも疑い深いヒトがw

本当にありがとうございます。

de
Posted by ar_72801 at July 01, 2006 06:16
【キャサリンちゃん】

今は3ヶ月くらいなのかな(何週とか、いろいろ数え方があってよくわかんないんだけど)。バーベキューの時は、そういうワケで妻はちょっと具合悪かったんだ。今は少し良くなってるみたい。お祝いと心配、ありがとう。

de
Posted by ar_72801 at July 01, 2006 06:18
【unakenさん】

うん、3人(と1匹ね♪)の明るい家庭になればいいな。しかしシツケは厳しく星一徹のように!お見えになるのを心待ちしておりますw

de
Posted by ar_72801 at July 01, 2006 06:21
【mamo-】

ありがとう!マンチも弟か妹ができればすっかりと性格が変わって、大人しく、兄らしくなるんじゃないか、って期待してるんだけど、ダメかなあ?

de
Posted by ar_72801 at July 01, 2006 06:22
【Misu】

ありがとぉ。予定日は1月5日くらいってことになってます。この通り行くコトはほとんどないらしいけど。赤ちゃんが無事に産まれたらもちろん披露するよ(ブログで公開するかはわかんないけど)。

de
Posted by ar_72801 at July 01, 2006 06:23
【jun】

ありがとう。そんなに喜んでもらえるなんて僕もとても嬉しいです(ちょっと涙出てきた)。
僕も実は父親になる実感がバリバリ湧いているわけではなくて、自分自身に対してまだまだ半信半疑なんだけど(自分の若かりし頃なんて他の誰よりも知ってるし)、でも楽しみでもあるんだ。

de
Posted by ar_72801 at July 01, 2006 06:39
【こたろー】

ありがとう!しかも延長の最中なんて、「いよいよ佳境」って時にw
「可愛くて元気で優しいコ」だったら僕のいいところ(=ズル賢くて負けず嫌いでヒトと一緒じゃイヤなとこ、とか)がちっとも遺伝してないじゃんか。

妻はいたわるようにします。最近はマンチとよく「男だけの話をしに」(=散歩)行くようにしてるんだ。deファミリー(神奈川の)は間違いなく僕らの家庭の目指す姿です(電話してないけど)。

de
Posted by ar_72801 at July 01, 2006 06:45
やっぱり!!!!!
BBQのとき、なんとなく具合悪そうかな〜って思ってました!
女の勘!?
でも、まさか、そんなこと聞くわけにもいかないし、旦那に話してお終い・・・って感じでしたが、本当にそうだったとは。。。
Posted by キャサリン at July 01, 2006 12:25
こんなにたくさんの方がお祝いを言ってくれているのにびっくり。
確かに電話ぐらいすればよかったのにね。 こちらは親同士電話口で泣いてしまいました。話しているうちに不思議な感情がこみあげてきて・・・ついつられてね。

このブログも生まれて来る子には何よりのプレゼントだね。育児日記つけるのも
なかなか続かなかったり、あちこちに書いたりとまとめにくいので良い考えだな
と思ってました。

こちらはこちらで忙しくふいちょうしてまわってます。
Posted by de ママ at July 01, 2006 23:10
【キャサリンちゃん】

そうですよねー。なんとなく勘づいていても聞けないですよねー。でも僕らの教会の人たちなんかは彼女が例えばカゼひいただけでも「妊娠したの?」って聞いてきましたよ(^^ゞ

僕らもあのタイミングでは病院に行ったワケじゃなかったので100%の確信もなかったし・・・で、言うに言えなくてツラかったっす。

de

Posted by ar_72801 at July 02, 2006 13:04
【de ママ(おかん)さん】

また新しいハンドルネームまで作っちゃって・・・ι(´Д`υ)

本当に、こんなにたくさんの方にお祝いの言葉をもらえるなんて、とても嬉しいのですがだんだん「エラいことになっちゃったな」っていう気もしてきました。このブログが子供のためになるなんて思ってもみなかったけど(むしろ害になるのでは、とは思ってましたが)、プレゼントとして喜んでもらえるまでにはあと何年かかるんでしょうね(苦笑)。なんにせよ、育児日記でもブログでも絵日記でも継続するのは簡単ではないです。吹聴も程々に、でお願いします。

de


Posted by ar_72801 at July 02, 2006 13:16
おめでとうございます!!(遅っ)
いや、なんか最近livedoorブログへのジャンプがうまく行かなくて。。
タイトル見て気になってたのですが。
いやぁコメント数がすごいですね。
子供が生まれたらもっとすごい事になりそー。

とても幸せな家庭が想像できますね。
なんか髪の毛クリクリ(巻き毛)のカワイイ女の子が白いドレスっぽい
服を着て、とてもよく晴れた日に2人に手をつながれて楽しそうに緑の
丘を歩いて白い教会に向かう姿が目に浮かびます。
Posted by kamonon at July 02, 2006 22:05
> 前にもこんなのあったねw

わたしのPC(会社の)って「おめでとう」を変換すると

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
(ΦДΦ)祝まーす
(^▽^)ゴザイマース
(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー

って出てくるんだけど、2つめ以降ってビミョウな感じなので、
いつも一番上のを使っちゃうのよね。。。

> 家事手伝いはいつでも必要です。ガーデンはやっぱり雑草がボーボーに生えてます。

えーっ!!ほんとに!!
そんなこと言われたら、行きかたも覚えたし、10分で乗り換える方法(荷物は届かない)も身につけたから真に受けちゃうよ?
(前もこんなこと言っていた気がするけど・・・)
草むしりでもおニューの掃除機でもなんでもござれですよ。
もろもろ都合がよさそうな時期に連絡くださいませ。
Posted by え at July 03, 2006 10:43
おめでとーーー!!

久々にのぞかせてもらったら、とってもいいニュースで、
相当出遅れてるけど、思わず初コメントです。(笑)

ちょっとだけ先輩面(うちの子も、いつのまにやら2歳と9ヶ月)
すると、自覚はじわ〜りじわりとやってくるよ。。

ほんと、奥様大事にしてあげてくださいね。
Posted by とら at July 03, 2006 19:57
【kamononさん】

ありがとうございます!
mixiからのジャンプ、ってことでしょうかね?livedoorブログ自体はコメントが書かれたことをお知らせするメールが来なかったり、コメントを書いても反映されなかったりで、ちょっと困ってます。無料なので文句は言えないのですが。

kamononさんの「シアワセのイメージ」って髪の毛クリクリの女の子と手をつないで教会?w巻き毛の子は産まれてこないんじゃないかなあw

de
Posted by ar_72801 at July 04, 2006 00:21
【え】

もうその絵文字が登録されてるんだね?

>そんなこと言われたら、行きかたも覚えたし、10分で乗り換える方法(荷物は届かない)も身につけたから真に受けちゃうよ?
>(前もこんなこと言っていた気がするけど・・・)

言ってた、言ってたw
なにぶん初めてのことなので、いつが都合がいいかわからないのだけど(妻の具合がいつよくなるのかによるのかなあ)気持ちとしてはいつでも歓迎だよ(家事手伝いしてくれる人ならなおさら)。ただおもてなしができないかも、と思うと心苦しいんだよね(-∧-)

de
Posted by ar_72801 at July 04, 2006 00:26
【とらちゃん】

出遅れ(笑)お祝いメッセージと初コメントありがとう!

とらちゃんとこはもうすぐ3歳かあ。来年の予定日なんてまだまだ先だなあ、なんて気が遠くなっているんだけど、結構あっという間にその時が来て、あっという間に成人になったりするんだろうなあ(そして僕らは50代)。じわ〜りじわりの自覚、楽しんでみます。

de
Posted by ar_72801 at July 04, 2006 00:30
> もうその絵文字が登録されてるんだね?

はい。「辞書ファイルをいんすとろーーーる」しました。
他にもぎょっとする顔文字がたくさん出てきて恥ずかしいことが多々あります。

> 妻の具合がいつよくなるのかによるのかなあ

それ一番大事!!!
おもてなしなんてどうでもいいのです!!!だって手伝いだもん。
手伝いに行きます!とか言いつつマンチに遊ばれちゃったりするのだろうけど、のんびり連絡待ってまーす。
Posted by え at July 04, 2006 11:06
【え】

休みを取って旅費まで使ってお手伝いしに来てくれる友だちなんてそうそういないよね。ありがとう。お気持ち、本当に嬉しいです。マンチも胴を長〜くして再会を心待ちにしていることでしょう。

de
Posted by ar_72801 at July 04, 2006 15:38
> マンチも胴を長〜くして

むむっ!もっと長くなるんだ・・・。
(トイストーリーのばねの犬想像中。)
Posted by え at July 04, 2006 16:42
>mixiからのジャンプ、ってことでしょうかね?
livedoorブログ内での移動とかも遅いですね。。
Mixiも最近故障報告ぱかりだし。。

>kamononさんの「シアワセのイメージ」って髪の毛クリクリの女の子
>と手をつないで教会?w巻き毛の子は産まれてこないんじゃないかな
>あw
「外国での幸せのイメージ」ですね。
浮かぶイメージはかなり鮮明で日本では取れない明るい映像なんです
よ。多分、何かの映画のワンシーンなんでしょう。。
巻き毛の子は産まれない?deさんならきっと出来る!!
Posted by kamonon at July 04, 2006 23:33
【え】

>(トイストーリーのばねの犬想像中。)


はは。あんなには伸びないね。

de
Posted by ar_72801 at July 05, 2006 12:43
【kamononさん】

>livedoorブログ内での移動とかも遅いですね。。
>Mixiも最近故障報告ぱかりだし。。

ユーザやアクセス増に設備が追いついていないのでしょうかね?ハードは毎日のように進歩しているのにコンテンツがそれ以上のスピードで進歩するので、いつまでたっても脆弱なまま、なのでしょうか。なんだか昔の仕事を思い出しちゃいますが。

>「外国での幸せのイメージ」ですね。
>浮かぶイメージはかなり鮮明で日本では取れない明るい映像なんですよ。
>多分、何かの映画のワンシーンなんでしょう。。

いつかkamononさんが実際にそのシアワセなイメージ通りの外国の場所に行って「あ!ここだったんだ!」なんてなれば素敵ですね。僕ら一家がそこにいるかどうかは別にして。巻き毛・・・がんばってみます(←どうやって?!)

de



Posted by ar_72801 at July 05, 2006 12:49

コメントする

名前
URL
 
  絵文字