October 29, 2006

Mt. Magazine State Park

Mt. Magazine State Park天気が良かったので、教会の友人とMount Magazine State Parkに行ってきた。Mt. Magazine(直訳すると「雑誌の山」?)はアーカンソー州で最も高いばかりでなく、アパラチア山脈とロッキー山脈の間でも最高地点となる。「けっこうすごいじゃん」っていう気がするけれど、標高は2,753フィート(840メートルくらい)しかないのでこの辺り(北アメリカ大陸の真ん中らへん)がいかに平原かというのを思い知らされる。



紅葉たかだか標高840メートルとはいえ、やっぱりラッセルビルよりは高度が上なので、うちの周りよりも紅葉が進んでいた。紅葉とは言うものの、このあたりは黄色に変わる葉っぱも多く、色彩的には日本の山よりもバラエティに富むのではないだろうか?・・・なんて言いながら実は日本で紅葉なんて見に行ったことがないのでよく知らないのだけれど。紅葉のシーズンで、天気の良い日曜日だったということもあって、Mt.Magazineでは何組もの知り合いにバッタリ会った。みんな考えることは一緒だ。



The LodgeMt.Magazineの山頂には「The Lodge」という素敵なホテルが建っている(今年できたばかりだ)。ちょうどこの日は結婚式があった。きっと「紅葉がきれいで天気がいい日曜日だから結婚でもしておくか」っていうカップルがいたに違いない(みんな考えることは一緒だ)。山頂まで登ったりしてちょっと喉が渇いていたのもあって、レストランでアイスティをゴクゴク飲みながらBLTサンドイッチを食べた。本当はデザートも欲しかったのだけれどいつまで待ってもデザートサンプルを持ってきてくれなかったので、そっちはあきらめて帰って来た。

Posted by ar_72801 at 22:43│Comments(7)TrackBack(1)アーカンソー情報 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ar_72801/50674345
この記事へのトラックバック
deさんがMt. Magazineについてエントリーをしていたのを見て、久しぶりにアーカンソーネタをアップすることにしました。こちらは山登りの話です。Mt. Magazineはアーカンソー州で一番高い山。しかもdeさんの言うように「アパラチア山脈とロッキー山脈の間でも最高地点」...
アーカンソー最高峰を制覇せよ【Washy's Flying Shack】at November 28, 2006 10:53
この記事へのコメント
きれいー!!うっとり!!
紅葉もステキだけどホテルの夕焼けもきれいだね(朝焼けじゃないよね?)
わたしこういうきれいな写真撮れないんだけど・・・なんでですかね、先生。
練習が足りないのかな。

金曜日から飛んでイスタンブールなのでがんばってパチパチ撮って来ます。
(最近のカメラは「パチパチ」って言わないか・・・)
Posted by え at October 31, 2006 12:47
<「紅葉がきれいで天気がいい日曜日だから結婚でもしておくか」っていうカップルがいたに違いない(みんな考えることは一緒だ)>ふむ、そういう風に気軽に結婚式をしてみるのも悪くはないかも…「天気も悪いし、離婚でもしておくか」とはならないよねえ…
Posted by NOVA at October 31, 2006 14:32


>わたしこういうきれいな写真撮れないんだけど・・・なんでですかね、先生。

「どったの、センセー?((What'up, Doc?)」みたいですね。
真ん中の赤い葉っぱのは妻が、下のきれいなホテルは州の観光サイトからの無断拝借なので、僕が撮ったわけじゃないんだよね^^;

「飛んでイスタンブール」も最近言わないねえ。「エキゾチック・ジャパン」と同じくらい聞かないよ・笑

de
Posted by ar_72801 at November 01, 2006 14:16
NOVAさん

>ふむ、そういう風に気軽に結婚式をしてみるのも悪くはないかも…

まぁ、実際はそんな簡単に結婚式はできないと思いますが(何はともあれ式を挙げるにはゲストも必要なので・・・)紅葉と夕陽がきれいなのでロマンチックな気分になっちゃってお泊まりデートにこぎつけることはできるかもしれません。ワインなんか飲んじゃってちょっといい感じになってきて「実は部屋、取ってあるんだ」なんてこっ恥ずかしいセリフ、若かりし頃に言ってみたかった〜〜〜〜〜〜〜〜!!

de
Posted by ar_72801 at November 01, 2006 14:22
> 真ん中の赤い葉っぱのは妻が、下のきれいなホテルは州の観光サイトからの無断拝借なので、僕が撮ったわけじゃないんだよね^^;

なんだぁー。納得ぅ〜。なんちゃって。
真ん中のが一番最初に目に入ってきたよ。きれい!って。

> 「飛んでイスタンブール」も最近言わないねえ。「エキゾチック・ジャパン」と同じくらい聞かないよ・笑

社内で「飛んで・・・」って言ったら、とある人に「それ知らない」って言われた・・・orz

エキゾチック・ジャパンも懐かしいね。
またティモテ・・・の話にもどりそう。
Posted by え at November 01, 2006 15:46
The Lodgeが建築中に、行ったことあるんだけど、、、うちのブログではまだ、公開されてないなぁ。いつかエントリーされるのだろうか?、、、ってなところがたくさんあります。
Posted by doc at November 02, 2006 00:02
docさん

僕のところにも書きかけのエントリーとか、「これについて書きたい」っていう写真とか、たくさんあります。お互いさまですね(?)

de
Posted by ar_72801 at November 03, 2006 00:31

コメントする

名前
URL
 
  絵文字