+Spiderな生活

1979年式 Alfa Romeo Spider(Sr.2)との生活

ブログを自鯖に移行しました

AirnetとGeocitiesでばらばらに公開してきたサイト、このLivedoorブログなどを下記サイトに統合します。
今後はこちらのサイトをよろしくお願いいたします。

AR FACTORY 新サイト

ラストドライブ

070826 Cafe Giuliaにて2003年12月に手に入れたアルファロメオスパイダー、本日をもって私の所から次のオーナーさん(旧知のアルファ仲間)に嫁いでいきました。

昨晩、新オーナーさんと受け渡しの打ち合わせを電話でした後、最後のドライブがしたくて、今朝は早起きして箱根へ。
朝のうちは涼しく、スパイダーも調子いい。
夏の昼間は暑すぎてなかなか乗るまでには至らなかったけど、今日は特別。

東名高速 御殿場IC 〜 仙石原 〜 芦ノ湖 〜 宮ノ下 〜 仙石原(Cafe Giuliaでお茶) 〜 R246 〜 東名高速 大井松田IC

日差しが強くなり始めた頃、帰路につきました。

3年8ヶ月で自分の走行距離は13,250km。
トータルの距離は少ないけれども、毎回密度の濃いドライブでした。
またいつの日か、スパイダーに乗れればと思います。

新オーナーさんに受け渡した後、見送りながらちょっと寂しかったけど、大切にしてもらえそうで、ひと安心です。

続きを読む

最近のスパイダー

最近は特に気になるところもなく、平和にスパイダー生活を送っています。
天気がよい休日にはオープンにして1日中走り回ります。
たいてい日焼けして失敗したぁと思っている繰り返し。

秋からこのブログはまったく更新していませんでしたが、mixiのほうにボチボチ書いてました。

どうも長続きしないんですねぇ。

インタークラブレースやコッパデ小海観戦、ドライブやカフェジュリア訪問など順調にスパイダーとの距離も伸びてます。

そんなこんなで現在72,600km

今回は写真なし。

秋のドライブ準備

スパイダーのベストシーズンは秋だ♪
なぜなら私が花粉症だから・・・

2006.10.15 drive








だからというわけでもないが、秋のドライブに向けてボディやエンジンルームを磨いたり、覗いたりしてみた。
オイル漏れは入ってる証拠、ボディは磨いたばっかりだからピカピカ♪気分がいい。
ひとつ問題なのはボディーカバーがそろそろ擦り切れてきたこと・・・
まぁ、それはまた今度。
 
2006.10.15 sora








色々と見たついでに気になっていたタイヤも換えてみた。  続きを読む

ALFA MEETING IN 女神湖 2006

年に一度、TAROCさんの主催する女神湖ミーティング。
毎年の開催に感謝します。

今年は台風の動きが気になって、自分はカングーで参加。
2006.09.18 フレンチカーゴ







軟弱ぶりを発揮してしまいましたw
スパイダーの参加率は低かったものの、ノルドも数台参加していてました。

そんな中で注目を集めていたのはブレラ(黒が2台)とフィアット(Barillaでしたっけ??)
私もじっくり観察させてもらいました。

2006.09.18 女神湖mtg








最近ちょっとモデルナも気になっていて、そちらもいろいろ観察。
159の実車も見てみたかったです。
ディーラー行けってか?!

菜の花ドライブ

晴れの休日、一足先に春を先取りするため南房総にドライブに出かけた。
毎年この時期になると決まって南房総をドライブする。
菜の花が咲きそろう房総フラワーラインを通り、海の幸を堪能する。

今年もまた綺麗な菜の花を見られた。

2006.03.05 菜の花

 

 

 

 

 

 

ドライブ後、久しぶりに水を使って洗車した。
ほぼ1年ぶりくらいだろうか・・・手抜きしすぎ(^^;
いつもボディーカバーをかけているし、雨の日は乗らないし、いざ乗るときも簡単に乾拭きしてやると綺麗になってしまうので気を抜いてしまう。。。

お詫びをこめて洗車後にパチリ。

2006.03.05 洗車後

1/64 京商 アルファロメオミニカー(コンプリート)

あと3台から書いてませんでしたが、コンプリートしたのでサークルK・サンクスのミニカーネタは一応完結。

私の住んでいる近辺ではほとんど売り切れで入手困難な上に、欲しい物が確率1/60のレア車。どうにもこうにもいかない状況でうずうずしていたら、たまたまトレードしてくれる人を発見。 そこで白TIと赤フェッタをゲット♪

残りは一番人気のGTA1300Jr.。
これはいくら買っても出なかったし、トレードしてくれる人もいない。。。
聞けばショップでは5000円近いプレミア価格がついているとか。
あと1台でプレミア車って、どうすれば・・・と考えていてもしかたない。

ここはひとつ大人になって・・・買ってまった。

気になって気になって仕事が手に付かない(笑)よりは良いかと判断して、ヤフオク頼みの一発落札(^^;;;
値段は知る人ぞ知るの内緒価格。

ようやく念願のラスト1台 GTA1300Jr.が届いて、このシリーズはコンプリート。

食玩(?)集めの醍醐味を考えるとちょっと悔しいけど、よしとしよう。

2006.02.27 GTA 1300 Jr.

1/64 京商 アルファロメオミニカー(6)

毎日報告会。あと3台。

Giulia TI(白)、GTA1300Jr.、Alfetta GTV(赤)

この3台はレアモデル? オークションなどでも高値がついてますね。
できればオークションでは買いたくないけど、もしかしたらお世話になるか・・・それともここで終わりにするか・・・  迷い中。
この3台、下のダブりと交換してもいいとか、譲っても良いという人がいたら、お願いしますm(_ _)m

2006.02.13 残り3台

 

 

 

 

 

そして今日までのダブり(黒太字)取引済(灰色)

Giulia TI 赤、橙、
Spider 黒
Alfetta 銀
SZ ・黄
155V6TI 7番
147 銀
GTV 黒
GT 赤、赤

8C 赤
159 

Aアソート(20台)

1/64 京商 アルファロメオミニカー(5)

性懲りも無く、またまた追加してみました(^^;

今日の結果は14戦5勝9ダブりw
5勝の結果はコレ↓

2006.02.12 嬉しい追加分

 

 

 

 

赤スパイダーと赤155は嬉しい♪
なかなか出にくいらしいとも聞いているし。

で、コンプリートまでは残り5種類となりました。
色の付いているのが、まだ揃っていない車種。

2006.02.12 残り5台

 

 

 

 

 

【追記】------------ 現在のダブり

GT 赤
SZ 赤・黄
Alfetta シルバー
159 赤、シルバー
Giulia TI 赤、オレンジ
GTV 黒

1/64 京商 アルファロメオミニカー(4)

仲間内で鍋パーティ(?)兼ダブり交換会してみました。

2セット買って丸々ダブった20台をそのまま箱ごと引き受けてくれた人がいたので、また資金ができました(笑)

ここでのトレードは私の155V6TI#7と黒SZ。
1台のゲット。
実物(ミニチュアよ)のGTA1300Jr.も見られたんで、余計火がつきました。

現在、23種類ゲット。残り10種類なり。

2006.02.11 ダブり

プロフィール
かわな
1979年式のSpiderを手に入れてからの記録です。ドライブやメンテナンスの話題が中心ですが、徐々に話題を拡大していこうと思っています。
月別アーカイブ
カテゴリー別
最新コメント
  • ライブドアブログ