2005年07月03日

失敗アフィリエイトに学ぶ。

7月の目標は、、
お小遣い稼ぎランキングで100位以内に入ること
■このBlogをアフィリエイト専門にすること
■他のサイトを充実させること

です。

アフィリエイトをはじめて早2週間。
いろいろな方のBlogやコメントにお世話になりながら、進めてきました。

そして私が抱える問題点もたくさん浮上してきました!
問題点とは、
広告とアフィリエイトの紹介が入り混じってしまった
■稼げていない

ということです。

見ていただければ分かると思うのですが、おすすめ美容・健康商品をはじめ、稼ぐためのノウハウや、私のアフィリエイト実践編が入り混じってしまって、方向性を失ってしまっているのです!!
それに思ったほど収入に結びついていません。。。

問題がある、っていうことはその問題についての原因があり、それを解決すれば、必ずや成功につながると私は思います☆
なぜなら、アフィリエイトで成功している人はたくさんいるのですから!!

おそらく、アフィリエイトを知ってBlogを始めた方がぶつかるでぁろう壁に、
今私はぶつかっているのかもしれないのです!


さぁ、もしこれをご覧になっている方で私と同じ壁にぶつかっている人がいるとしたら、、ここからが勝負であり転換期突入です。




まず、広告を貼り過ぎている人!!!!
やみくもに貼り付けるのはやめましょう。

つける場合は、文章と関係あるものを、さりげなーーーく文章中にテキスト型広告として貼り付ける方が有効です。
確かに、大きな広告で目がいってしまうようなバナーだとクリック率が期待されると思います。
しかし、実際はそうではありません。
本当に稼いでいる人は、私たちが意図しないうちにクリックするようにと、しかけているのだと思います。
だから文章中にさりげなく、広告を交えるんですね。
すごいです。

私のBlogでも今まで左側が広告地帯へと化していました。
そこで!!!
今日から変えてぃきます!

おもわずクリックしたくなる文章作りを心がけ、このサイトではあくまでも私がアフィリエイターとして生きていく(大げさ・・)過程をお話してぃこうと思うのです!

稼いでいる人の中に、運営しているのはBlog1つだけ、という方は少ないと思います。
彼らはアフィリエイトを紹介する別のサイトで儲けているのです!!

そこで、私も新しく何かのサイトを始めなければ!という衝動にかられています。
今のところ
■美容・ダイエットサイト
■あるある大○典と連動したサイト
■英語力をUPさせるためのサイト
■テレビドラマと連動したサイト
■無印○品のサイト
・・・・と候補を考え中です。

しかし、どのサイトも、もう先駆者といいますか、成功者が出ているので、もっと新しいサイトを考えなければなぁ。。と思っています。

奥が深いですね。

ようやく2週間目にしてここに行き着きました。

がんばるぞぉぉぉぉぉぉぉ(★゚∀`★)ノ

今日は何位かな?


ランキングに参加しています

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 無料ブログの開設にあたって比較検討 〜その4〜  [ Da, Romania! 【ダー、ルーマニア!】 ]   2005年07月03日 18:40
その3、で終わる予定が遂にその4、に突入です。これは現在進行形なので、アフィリエイトを前提にブログ開設を考えている方への有効な情報源になれば、と思います。この世界は日々進化しているし、環境も、とりまく状況も刻々と変わっているのでどこまで正確な情報をトレー
2. 無料ブログの開設にあたって比較検討 〜その4〜  [ Da, Romania! 【ダー、ルーマニア!】 ]   2005年07月04日 07:09
その3、で終わる予定が遂にその4、に突入です。これは現在進行形なので、アフィリエイトを前提にブログ開設を考えている方への有効な情報源になれば、と思います。この世界は日々進化しているし、とりまく環境も刻々と変わっているのでどこまで正確な情報をトレースできる
3. はじめに  [ アフィリエイト失敗宣言 ]   2005年07月05日 01:09
このブログは専業アフィリエイターである筆者からこれからアフィリエイトに参加しようとしている方々、アフィリエイトに失敗している方々に向けてのメッセージです。(注意)1.記事は筆者の個人的見解ですので  すべての方に当てはまるものではありません。  また、デ
4. ●経験談から学ぶアフィリエイト●  [  ★楽してお小遣いは稼げるのか?!★ ]   2005年07月05日 02:31
私の様なアフィリエイト初心者にとって、すでに何年もアフィリエイトをされてる方達の失敗談や初心者だった頃の経験談って、とっても興味あります・・・
5. 残念だなぁ〜  [ BLOG ]   2005年07月08日 12:27
6. 初心者のためのブログでアフィリエイトを始める方法1  [ 初心者のためのアフィリエイトブログ 損しないために ]   2005年07月21日 10:06
あなたはもうブログを持ってますか? もし持ってないのでしたらまずそれを作ることが報酬を得る第一歩です。 ブログはアフィリエイトが出来るところならどこでもよいでしょうけど今使ってるシーサーはちょっと重たいですね(笑) 引っ越すのが面倒でそのまま使ってますけ.

この記事へのコメント

1. Posted by 小僧でござる   2005年07月03日 15:24
こんにちは!

同感です。私も似たようなものです。

簡単にお金儲けできたら面白くないですから!
アフィリエイトで儲けてる人も最初はみな一緒、苦労してます。
私は、稼ぐ事に執着しないで長いプランで楽しんでやってます。

今日の「健康・サプリメント」ランキング32位になってました。

じゃあ、ランキング押していきます!!

2. Posted by ar_i2   2005年07月03日 15:56
>小僧でござるさん

ありがとうございます♪
たしかに簡単にお金儲けできたら、つまらないですよね。
苦労して、努力して、頑張った結果がサイトに詰まっているんですよね☆

小僧でござるさんのように長いプランで楽しんで、っていう気持ちとても大切ですね('-'*)
3. Posted by ケム   2005年07月03日 16:40
おぉ!
すごく大切な点に気付かれたのではないでしょうか!

ケムもそのあたりに関しては
いつか記事で取り上げようと思っていました!


こういうのって他の人が言ってくれる事はないので
自分で気付くしかありません.


それができたar_i2さんは素敵です!

もちろんケムも同じ壁に2度3度ぶつかってここまで来たしだいですw


お互い上を目指して頑張りましょう♪
4. Posted by ケム   2005年07月03日 16:41
そうそう100位応援します!
いいblogになるうちにきっと通過できると思いますよ!!

今日1ぽちしておきました☆
5. Posted by ar_i2   2005年07月03日 17:08
>ケムさん
コメント&ぽち、ありがとうございます(☆゚ー゚☆)
この記事をかくにあたって、少し自分の中で不安がありました。

まだ、ちゃんと理解できていないかもしれないのに、自分の考えは間違っていないかと。。そして言いたいことを表現できるかと。。

けれど今の気持ちや気づいたことを大切にしたい!と思いこの記事を書きました。
ケムさんにそういっていただけると、うれしいです。
自分で気づけたこと、しっかりモノにして、これからもがんばってぃきます☆
6. Posted by bigmoney   2005年07月03日 17:38
TB有難うございます!

私が大層なことを言えたもんではないですが、とってもいいと思います^^

広告はテキストの方が効果的ですよね^^

私は今美容と健康のサイトを作成中です!
2つめのサイト立ち上げです^^

やっぱり短期間に稼ぐには情報を売るのがいいですよ。
ただ情報を売るHPと物を売るHPは一緒にするとダメです。
同じテーマで関連するHPを作らないと見てくれませんから・・・

上手くメルマガがヒットすれば、爆発的に売れるみたいです!

菅野さんのはとても参考になりますよ^^
<a href="http://tinyurl.com/cnpm2">http://tinyurl.com/cnpm2</a>
文章もよく作られています^^かなり稼いでるんですよね・・・

いやぁがんばらないと!

これだけで生活できるぐらいに稼げるように頑張りましょうね^^

ランキングクリックしておきましたよ^^
7. Posted by ar_i2   2005年07月03日 18:06
>bigmoneyさん
コメントありがとうございます♪
美容と健康のサイトですか〜〜(*'ー'*)ノ
応援しています!
私も美容や健康に関心があるので興味があります。
もし出来上がったら教えてくださいね!

確かに情報を売る報酬って高いですよね。
うまくコツをつかめるとよいのですが・・

クリックもありがとうございます☆
お互い頑張りましょう(゚∇^*)
8. Posted by 山田   2005年07月21日 09:32
こんにちは。
アフィリエイトなかなか難しいですよね。
がんばってください
TBいただきます。
お邪魔しました。
9. Posted by ar_i2   2005年07月21日 22:33
>山田さん
コメント&TBありがとうございます♪
本当にアフィリエイトは試行錯誤の日々が続いています。
でも頑張ります〜〜☆
これからもよろしくお願いします(^O^ゞ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright © ar_i2 All Rights Reserved.