2005年07月05日

ブログをより活用しよう

ランキングが今月の目標を達成してしまいましたぁぁ!!!

なんと本日50位以内突入です。



とはいってもランキングばかり気にしていてもダメですよね。

そうです。
ランキングも大切ですが、私の目標はアフィリエイトで稼ぐこと、なのですから。

先月の結果も昨日発表しました。稼げている人に比べたら、本当に恥ずかしいけど、今のところ私はアフィリエイトが楽しくて仕方ないです。

タダではじめられて、楽しくて、そして頑張った結果が報酬として得られる。すごぃ魅力ですよね。
それ以上にコメントやトラックバックを通じてたくさんの人と関わることができていることに私は感動しています。


さて今日は私がぶち当たった壁を乗り越えるべく、2つの視点からブログをより活用してぃこうと思います♪



まず、このブログでは私はアフィリエイトを試行錯誤しながらもひたむきに(!?)頑張る様子をお伝えしています。

そしてそれに加え、稼ぐためのBlog、、つまり何らかのコンテンツを提供するBlog(またはHP)を作らなければならない、という必要性を感じていました。


今回まだ初めてで凝ったページは作るのに時間がかかってしまう、ということで(大学の講義も、就職活動もあるので。。)、テスト用に無印良品の商品を紹介するBlogを作りました。
Blogで作成したので、あっという間にできました。
無印良品の広告はTraffic Gateに登録していれば、簡単に作成できます。


ここで私がBlogを作成する際に学習したことを紹介します。
もう知ってるよ〜、って方がたくさんいらっしゃると思いますが、私はあくまでも初心者ですので、目をつぶっていただけると嬉しいです♪


■2つの視点■

〜その1・Blogの記事の日付を表示しない方法〜

たまに、記事に日付がないBlogを見ることはありませんか??
私はずっと気になっていて、ついに今日そのやり方が分かりましたv
これで商品を紹介するときに、これは過去の記事だ〜っていう古臭い印象を与えずに済みます。


Blogの設置/管理デザインの設定からスタンダードを選択し、CUSTOMをクリックすると別ウィンドウで、テーマの設定が出てきます。

そこで、こちらのページをクリックします。

するとトップページ、個別記事、カテゴリ別アーカイブ、月別アーカイブの編集ができます。

編集の仕方は、それぞれの編集をクリックして<IfDateChanged>から</IfDateChanged>までを消去します。
個別記事の編集ではIfDateChangedというところは多分ないので、<h2 class>から</h2>までを消去します。

そのあと保存をクリックして、Blogの再構築を行ってくださぃ。

Blogの再構築を行った後に、デザインが自分が選択したのではなく、真っ白のCUSTOMのデザインになってしまっていたら(私はそうなりました・・)、最後にまたデザインの設定から自分の好きなデザインを選べば、大丈夫です☆


〜その2・検索されたい〜

検索でより出てきやすくするには。。という方法です。
この方法を実行してから、反映されるまで少し時間がかかるみたいです。

さきほどと途中までは一緒で、ここではトップページの編集を行います。

<head><meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=euc-jp" />の後に、

<meta name="keywords" content="自分が検索されたいキーワード,キーワード,キーワード">
<meta name="description" content="Blogの説明やコメント">

を入れて保存し、再構築をしてください。
※ここで<と>が全角になっているので、入れるときは半角<>にしてくださいね。



これでワンランクアップしたBlogが出来上がること間違いなしです。

最後に、この方法を得るのに色々な方のBlogやHPを参考にさせていただきました。重ねてここで御礼を申し上げます。
ありがとうございました(*^O゚)v


今日は何位かな?


ランキングに参加しています

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アメーバブログ  [ 家頁我廊--HOMEPAGE GARO-- THE BLOG ]   2005年07月06日 01:06
 妹にある話が来ていました。  「アメーバブログ」を展開する(株)サイバーエージェントから ブログ開設依頼の話です。  (株)サイバーエージェントと言えば、社長さんは女優・奥奈恵の旦那さん。 アフィリエイトサービスのトラフィックゲートはサイバーエージェ
2. 検索サイト  [ ウォーキング小僧 ]   2005年07月06日 17:01
無料で検索サイトにまとめて登録! 検索サイトはかなりの数があり、ひとつずつ登録していくのは結構大変です。 そこで利用したいのが一括登録サイトです。自分のホームページやブログを主要な検索サイトにまとめて登録してくれるサービスで、登録にかかる手間を省くこと
3. 誰もが、資金ゼロで、カンタン、今すぐ、“自分のビジネス”を持つことが出来る方法  [ ブログアフィリエイトから始める!インターネットでゼロから富を得る方法 ]   2005年07月06日 22:15
●好きなときに、好きなだけ働いて、好きなことをして  お金を稼ぐ・・ブログアフィリエイトの可能性とは? “自由に生きたい”・・中学や高校の卒業文集に、誰か一人くらいは、 そんなフレーズを書いているのではないでしょうか?  好きなときに、好きな
4. ◆目次  [ ゼロからの副収入獲得術(ブログ) ]   2005年07月07日 10:03
トラックバックありがとうございました。
5. 【アフィリエイト成果報告】7月3日のアフィリエイト&お小遣いサイト成果報告  [ ないしょのアフィリエイト話 ]   2005年07月07日 13:27
【アフィリエイト成果報告】7月3日のアフィリエイト&お小遣いサイト成果報告です! 【アフィリエイト成果報告】(未確定含む) A8.net …3件1792円 JANet…2件600円 バリューコマース…0件0円 リンクシェア…0件0円 電脳卸…0件0円 TG−アフィリエイ.
6. 残念だなぁ〜  [ BLOG ]   2005年07月08日 12:27
7. 最訪問有効日数365日!  [ ブログでアフィリエイト ]   2005年07月21日 15:02
 先日、記載した最訪問有効日数に、365日(という事は1年)というアフィリエイトがあります。 これも、先日記載したBoopleという本の商材を使うアフィリエイトで 既に登録済みの方も多いと思いますが、先日記載したとおりLinkShare(リンクシェア)で扱っています。 ユー

この記事へのコメント

こんばんわ〜〜〜〜☆

もうググッと大人のアフィリエイターになりましたね!!


ここ数日の成長振りはar_i2さんの成長振りには,
本当に驚きます!!


きっと一生懸命勉強してると思いますし,
好きな事を頑張れる力と問題点を解決に導く力を持ってるなぁと感じます!!


これからは
ケムの方が教わる事が多くなっちゃうかもしれませんね。。。



お互い頑張りましょう☆

もちろん応援してから帰りますよ♪
2. Posted by mika   2005年07月06日 00:32
ar_i2さん、こんばんわ。
TBいただいたので、お邪魔しましたー。

頑張っていらっしゃいますねー。

ブログランキングもすごいですねー。

mikaもいろいろなブログやっていて、一個だけ結構がんばってブログランキングなどにも登録してますが、最近下がりっぱなしです。
。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

また、遊びに来させていただきますねー。
3. Posted by ar_i2   2005年07月06日 00:55
>ケムさん
ありがとうございます(。・∀・。)ノ♪
きっと私独りだけでは絶対に頑張ることができなかったと思います。
ケムさんのように温かく励まして応援してくださる方がいるからこそ!です。
まだまだ若造(笑)なのですが、一緒に頑張りましょうね!
ケムさんにお教えできるようなことはまだないのですが、、、少しでも有益な情報をゲットできるよぅにアンテナは張り巡らせていようと思っています☆
いつも応援感謝しています!


>mikaさん
はじめまして☆
ブログランキングは一喜一憂、という感じで少し目を離した隙にランクが下がってしまっていたり、、と今のランクを維持するのも難しいんだなぁ。。と感じています。
一緒に頑張りましょうね(*^ー゚)ノ
私もまた遊びに行きます♪♪
4. Posted by ヨシオカ   2005年07月06日 01:04
初めまして。私はHP素材サイト「家頁我廊--HOMEPAGE GARO--」管理人のヨシオカと申します。

ブログへのTBありがとうございます。

かなり精を出して頑張ってらっしゃいますね。素晴らしいです。

私も何とか頑張らないと.....(笑)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
「家頁我廊--HOMEPAGE GARO--」管理人・ヨシオカアツヒロ
http://ayfreenet.web.infoseek.co.jp/
[blog版]
http://ayfreenet.livedoor.biz/
5. Posted by ミキオ   2005年07月06日 01:26
はじめまして。
TBありがとうございます。

ランキング、僕は50位前後をうろうろしています。

アフィリエイトはほんとに楽しいですよね。
でも考えさせらることもたくさんあります。
いろいろと勉強にもなりますよね。

目標に向けてお互い頑張りましょう(^o^)/
では、応援して帰ります。
6. Posted by ar_i2   2005年07月06日 01:45
>ヨシオカさん
コメントありがとうございます☆
最近はアフィが趣味というか日常になってぃるような気もします(-◎∀◎)
色々な素材があって、とても充実したサイトですね。うらやましいです〜〜!!
またサイトにお邪魔させてくださいね♪


>ミキオさん
こんばんわ♪
本当にアフィリエイトは楽しいだけでなく、始めてから多くのことを学びました。それを通じて自分自身の視野も広がった気もします(o^-^)o
やればやるほど奥が深いですが、お互い頑張りましょうね!
7. Posted by pyokori   2005年07月06日 10:56
TB有難うございました!
アフィリエイト‥儲かってないけど楽しいです。
ブログを通じて、今まで知らなかった方とコミュニケーションが
取れるのって嬉しいですよね〜。
儲からなくても細く【細すぎ〜!(><);】長く続けていこうと思います。
そのうち、コツも掴めてくるかな‥。
また、勉強しに来させてもらいますね!
今日も1日頑張りましょう(^O^)/
8. Posted by ar_i2   2005年07月06日 12:24
>pyokoriさん
私もpyokoriさんと同じように最近感じています☆

長く続ければきっと成果もついてくると信じて!!
頑張りましょうね♪

今日は雨だけど、アフィリエイターとしての気分は晴れです^^
また遊びにいきますね〜〜!!
9. Posted by 常吉   2005年07月06日 22:19
トラックバックありがとうございます。
ランキングスゴイですね。
私も参加していますがなかなか伸びません(汗

アフィリエイトもブログも初心者なのでこちらでも、いろいろ勉強して行きます。

また勉強しにきますね〜。
10. Posted by ar_i2   2005年07月06日 22:38
>常吉さん
どういたしまして^^
こちらこそ、コメント本当にありがとうございます♪♪

ランキングはBlogで順位の目標を公表してから、みなさんが協力してくださって、ランクが上がるようになりました☆
自分ひとりでは何ともできないことなのでみなさんに感謝しています(*^o^*)

私もBlog&アフィ歴は1ヶ月に満たないのですが、ともに頑張って成長していきましょうね〜〜!!
11. Posted by wbooker   2005年07月07日 17:30
トラックバックありがとうございます。
コメントが一日遅れてしまってすいません。

僕もブログ、アフィリエイトを始めてまだ一ヶ月経っていません。

がんばりましょう。

12. Posted by ar_i2   2005年07月07日 18:23
>wbooker さん

コメントありがとうございます♪
wbooker さんのページは本についてとても充実しているのにまだ一ヶ月経っていないとは本当に驚きです!!

これからも頑張っていきましょうね!
また参考にさせてくださいね☆☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright © ar_i2 All Rights Reserved.