2006年10月08日

記事タイトルの重要性

このライブドアブログのトップページの上のほうに、ニュースのリンクがあるのですが、


いつも、
「ぐっと惹かれるニュースのタイトル」
に思わず気になってクリックして、ニュースをチェックしています。

新聞でもそうですが、

「限られた文字数のなかで、いかに人を惹きつけるキャッチフレーズをつけるか」
というところにすごく長けていますよね。


私はというと、どうもうまいキャッチコピーが考えられてないですね、、

物販ブログでもいまいちレビューを書くのが苦手です。

ランキングに参加しています
ar_i2 at 22:58│Comments(10)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にこにこ@ショッピングモール   2006年10月08日 23:50
初めましてブログ・ショッピングモールの
にこにこ@と言います。

記事タイトルの重要性
これって本当に大切ですよね
僕も良いキャッチコピーを付ける事は出来ないわ
レビューもダメダメで
二重苦です。

よろしければ相互リンクをお願い出来ませんか?
僕の方は先にリンクを張っておきます。

お邪魔なら言って下さいね
直ぐ外します

応援ぽち!!
ar_i2さん、こんにちは!
船橋みずきです(* ̄0 ̄)ノ

>いつも、
>「ぐっと惹かれるニュースのタイトル」
>に思わず気になってクリックして、ニュースをチェックしています。

自分もヤフーのニュースで気になるタイトルがあるとクリックしちゃいます。

ネットのニュースや新聞の見出しのつけかたを
意識して見るといい勉強になりますね!

応援ぽちっ♪
3. Posted by monti   2006年10月09日 21:10
こんばんはar_i2さん♪

記事タイトルの付け方これはやっぱり重要なんでしょうね。
いつも悩んで物販だと結局商品名だけとか入れてます。

タイトルでクリックする人って多分気になるキーワードがそのタイトルに入っているからクリックするんでしょうね。

そう考えるとやっぱり難しいです。
連休中自宅パソコンのルーターがおかしくなってしまい応援訪問できませんでスイマセンでした。

キャッチコピーに限らず文章は難しいですよね。
いつも苦労しています。
5. Posted by 『情報商材BANK』のムロ   2006年10月11日 06:35
はじめまして。
サラリーマンでアフィリエイターのムロと申します。

ブログランキングから来ました。

また訪問させていただきます。

応援ポチしていきます。
6. Posted by 骨格矯正師☆KEN   2006年10月12日 21:40
こんにちわ

いつも参考に&応援させていただいてます
今日は応援巡回で一つ一つブログを回っています。

ブログランキングってなかなか上位で定着するのが
難しいですね(o^^o)汗

これからもお互い頑張っていきましょう。

それでは応援して帰ります♪♪♪
ランキング応援クリック隊長☆ポチッッ
7. Posted by ar_i2   2006年10月14日 09:07
>にこにこさん
はじめまして♪
相互リンクありがとうございます^^
私も相互リンク集に追加させていただきましたので、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

レビュー、キャッチコピー・・
私もだめだめで、苦戦中ですが、
お互いアフィリエイト頑張りましょうね!!


>船橋みずきさん
コメントありがとうございます。
ヤフーのニュース、たしかに私も思わず気になってみちゃいます。
新聞、雑誌・・
色々なところにヒントは隠れていますよね。
アンテナを張り巡らせていきたいです♪
8. Posted by ar_i2   2006年10月14日 13:11
>montiさん
コメントありがとうございます☆
わたしもタイトル、商品名だけが多かったのですが、
記事タイトルだけでも、キーワードアドバイスツールを使ったりして、キーワードを組み合わせるように努力しています(*^∇’*)
なかなか難しいですが工夫してみたいと思います。
9. Posted by ar_i2   2006年10月14日 13:20
>ヤスオさん
コメントありがとうございます。
パソコンの調子はその後いかがですか?

そうなんですよね〜(>_<)
心に訴えかけるような文章、なかなか難しいです。
文章力は情報商材を売っている方々のを拝見すると、うまいな〜と思います。
10. Posted by ar_i2   2006年10月14日 13:25
>ムロさん
サラリーマン兼アフィリエイターさんなんですね☆
わたしもです。

ランキングから来てくださってありがとうございます。
またぜひ遊びに来てくださいね(=^∇^=)


>KENさん
いつも応援ありがとうございます。
ランキングは上位にいくとどれだけのアクセスがあるのかなぁ?
とたまに気になります(笑

一人でも多くの方に見ていただけるサイトを目指したいです☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright © ar_i2 All Rights Reserved.