2006年12月03日

バナーや広告をはりすぎない

1ページにバナーは多くても3つまで


これは私が心に決めていることです。

Yahoo!JAPANをみてもわかるように

このような大きなサイトでさえ、バナー広告は2個です。

しいていうとGoogleは0個です。

1つのページであまりたくさんのことを伝えないように、紹介しないように
こころがけると良いと思います。

たくさん置いた数だけ稼げる。。といった認識は間違いであるように思います。

もしたくさん紹介したいなら、
たくさんページやサイトを作って、
そのそれぞれのページで紹介すると良いと思います。


あれも、、これも、、だと
訪問者はきっと混乱してしまうので、

一番このページで伝えたいこと、おすすめしたいことを
明確にすることが大切だと私は考えています。


これはプレゼンでも同じですね。
最近仕事でプレゼンをする機会が増えているので、

そんな中でふと気づいたので記事にしました。

ランキングに参加しています

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のぶ@楽しみながらアフィリエイト   2006年12月03日 23:03
ar i2さん、こんばんは!
のぶです。

まさにその通りだと思います。
昔だと貼った分だけ売れたんですがね(汗)

今では、どのようにして
紹介するかですよね♪

大事なことを思い出しました。
ありがとうございます。

応援してます。クリック!
2. Posted by ar_i2   2006年12月04日 02:55
>のぶさん

はった分だけ売れるという時代もあったんですね〜^^
もっと早く始めたら良かった〜とたまに思います。

なかなか私も忘れがちになってしまう大切なことなのですが、
アフィリエイトリンクがたとえ敬遠されていたとしても、
好まれるような紹介の仕方が大切なのかな、と☆

コメント&応援ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright © ar_i2 All Rights Reserved.