2014年09月21日

お久しぶりです

長い間、放置してしまいました。
もー、わすれられてるかも…ですね⭐️笑
春に、パソコンを買い替えてから、
使い勝手が、悪くて…
iPhoneから、書いてます。
仕事も、頑張ってますよ。
スポーツクラブは、最近は、ほぼ毎日行って、汗かいてます。
最近、胃の調子が悪くて、お医者さんに行ったら、胃潰瘍とポリープが、2.5個もあり
禁酒生活を1ヶ月以上、送ってます。
昨日は、飲めない飲み会に、参加…










美味しかったぁーーー
ジム仲間と、久々に、喋り笑い喋り…
やっぱ、昔の仲間はいいなぁー
美味しかったけど、私的には、量は、少なかったかな?
帰りに、スーパーに、寄って、半額商品のお弁当買って帰りました。
うちの息子も、元気いっぱいです。

iPhoneから、ちゃんと、送れてるかしら?





ara1835 at 08:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ロン太 | 飲み会

2014年01月19日

元気もらいました

あっ、前のブログの鯖の炊き込みご飯
友達からの問い合わせメールで
抜けてる箇所がありまして‥

鯖と一緒に大根もいれます
大根は、小さいサイコロくらい

また、作ってみて、下さいね。

さてさて
ブログにいつも書いてるけど
熱しやすく冷めやすい性格のあらりん

一つだけ、続いているのが
スポーツクラブに通ってる事
もう、15年以上になりますぅ~~

昔は、いっぱい、仲間がいて
毎日、楽しかったぁ~~

ちかくで、新しいスポーツクラブが何軒かできて
そこに、行ってしまったり
辞めてしまったり‥‥

当時の仲間は、バラバラになって
ちょっぴり、さみしい‥‥

この前、招待券で違うスポーツクラブに行ったら

めちゃくちゃ、懐かしい人に会いまして

二人で、抱き合ったりして☆笑

昔、同じスポーツクラブで、
とっても、お世話になったんです

「あたし、72歳になったのよぉ~~」って

お肌、ツルツル‥
生き生きしてて、72歳なんてみえないよっ!
iPhoneもってて、LINEもしてて
ほんと、すごいわぁ~~

元気もらったわっ!!
私も、がんばろっ!!

「パパに、あらりんちゃんに会った事、言っとくねっ」

家に帰ると、早速、LINEがきてて

「パパが、あらりんちゃんに会いたいって」

な、懐かしいけど、パパが
今の私の身体の成長ぶり見たら
ボロクソ言われるだろうなぁ~~

今年こそ、頑張って痩せよっ!☆笑


ロンは、我が家にやってきて
1年になりました

a5823e19.jpg


こ~~んなに、小さくて
可愛かったロン‥‥

d19f1810.jpg

こ~~んな顔して、怒る事もあるけど

57611d07.jpg

1年間、ロンのおかげで
楽しい事、いっぱい、ありました

5456f82f.jpg

これからも、よろしくねっ!!

d21f0a7d.jpg

最近は、寝てる時が
と~っても、可愛いかも‥‥☆笑





ara1835 at 21:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ロン太 

2014年01月15日

やってみたくなるっ!



今日は、小正月

小豆粥作ってみました

今年は、新聞で見た、レシピで‥‥

d390eea1.jpg


お餅入り、小豆粥


パパりんには、不評で‥‥
来年は、やっぱり、いつもの小豆粥にします


あらりん、テレビで、料理見てると
試してみたいんですよねぇ~~


昨日の夕食は、焼き鯖だったんですけど
テレビ見てたら、焼き鯖の炊き込みご飯やってて
昨日の夕食の残りの焼き鯖で
試してみました

ad1732f8.jpg


味付けは、酒、みりん、醤油
あと、昆布なんですけど
入れるの忘れてて
慌てて途中で、鰹だし投入☆笑

あっ、鰹だし

BlogPaintb1689824.jpg


パパりんのお母さんに貰ってから
使ってます
めちゃ、美味しいです
ネットで調べたら、ちょっと、お高いですけど‥‥

あと、刻み生姜入れて、炊きました

ad1732f8.jpg


鯖をほぐして
大葉を混ぜて、出来上がり

これは、好評でしたっ!!


あとねっ

大根料理で
大根のはさみ揚げやってたんですよ

eadadd50.jpg


鶏ひき肉に、レンコンのおろしたの混ぜて
塩コショウ、おろし生姜で味付け‥
大根に片栗粉つけて
ひき肉挟んで
小麦粉、卵、パン粉つけて
揚げて出来上がり

これも、好評でしたよっ!!

あらりんのレシピ、また、増えましたっ!!

みなさんも、お試しあれっ!







ara1835 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)