2014年06月04日

のどかな一日・・・

運動会の振り替え休日で、
お休みの長男次男を連れて、
華の幹活動へ。
(娘もいたけど)

皆でわいわい活動することで、
子供たちは
沢山の人と触れ合い、
沢山の方からいろいろなことを学べて、
とてもいいことだと毎回思います。
華の幹の活動が
私にも、
私の子供にも
沢山の恩恵をくれていると感じます。
感謝ですねぇ。

華から帰宅。
いつのまにかばったを捕まえていた次男。
P1040433


























拡大↓
P1040436




















もしゃもしゃ食べてます。
次男(人間)につかまれているのに。
大した度胸のあるばっただ。(笑)


華の活動の最後に、
華の幹のすぐ裏手の畑に
毎日来ているおじちゃまたちに、ごあいさつしたら、
「苺まだいっぱいなってるから、全部採ってくれ」と
言われ、
子供たちと苺狩り。
P1040437


























↑ 一部ですが・・沢山いただいてしまいました。
ジャムにしました。
P1040438


























とっても美味しいです。
ありがたや。

araarayouko at 22:02│Comments(0)TrackBack(0) 田舎の恵み 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字