2009年02月10日

メッセージカード

幼稚園のお友達から、相談されました。
今度の春で卒園のそのお友達のお子さんのクラスで、
担任の先生へみんなでメッセージカードを作り、
それをアルバムみたいにしてお渡しする。ということをするそうなんですが、
どう作っていいのかわからないとのこと。

私はペーパークラフトも大好き
本人のイメージを聞いて、
ラフ案(小さな見本付き)を作りました。
DSC06335
風船を使う案と、クローバーを使う案と考えていたようなので、
それをちょっとアレンジしました(´▽`)。
こういうものは、上手くなくても本人が作ることに意義があるので、
私の手助けは、ここまで。
あとは、これを見ながら(説明もつけますが)本人が。

メッセージカード。というと、
千葉からつくばへ引っ越すとき、
長男が通っていた幼稚園の先生から、
「私が作った簡単なものですが、卒園アルバムです」と
担任の先生お手製の長男の写真コラージュをいただきました
さらに、
クラスのみんな(子供たちと、そのお母さんたち)から、
アルバム(メッセージカードのアルバム)を1冊頂きました
さらに、さらに、
社宅のお茶会メンバーの皆さんからも、1冊・・・
そして、あちこちから頂いたお手紙
(商店街のおじさんやおばさんまでくれたので、驚くやらうれしいやら)
うれしかったですねぇ。
だから、きっと、今度もらう先生も、とっても喜ぶでしょうね。(*´∇`*)

PCなんかでキレイに作ることもステキですが、
やはりこういうのは、アナログに手作業で。というのが
私は好きです



araarayouko at 16:13│Comments(0)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気
ギャラリー
  • いろいろ!
  • いろいろ!
  • いろいろ!
  • いろいろ!
  • いろいろ!
  • いろいろ!
  • いろいろ!
  • いろいろ!
  • いろいろ!
  • いろいろ!
  • いろいろ!
  • いろいろ!
  • いろいろ!
  • いろいろ!
  • いろいろ!
  • いろいろ!
  • 長男次男 学校持久走大会でした!
  • 長男次男 学校持久走大会でした!
  • 長男次男 学校持久走大会でした!
  • 長男次男 学校持久走大会でした!