【日本人●荒川ヒロシ!Carry on! Carry out!】

荒ちゃん活動日記〜誰かのために・・・オレ頑張る〜

2007年10月

先週行った滑走路でF-2炎上 

93e93385.jpg

【先週行った滑走路で】

先週の土曜日に行っていた小牧基地と併設している名古屋空港で、今日の午前航空自衛隊F-2支援戦闘機が離陸に失敗し滑走路を外れ炎上。2名は脱出できたもののケガをしているという。分解整備後のテスト飛行と言うこともあり、現在原因を調査しているのだろうけれど、防衛省の問題が取り沙汰されている中、新たな問題に石破防衛大臣も大変だ。F-2背支援戦闘機の離陸を実際に見た人はわかると思うけど、もの凄い加速と爆音で一気に上空へ姿を消すほどのスピード。パイロットの命が無事で本当によかった。

 

【今夜は地元で】

仕事に追われながら外回り後事務整理。夜は地元東大泉の後援会女性部のメンバーさんが居酒屋に誘ってくれました。ずっと慌ただしい毎日だったので、なかなか地域の皆さんとゆっくり話す機会が減っていたので、今夜はゲラゲラ笑いながら盛り上がりました。地域の情報や今後の活動など、嬉しいアドバイスも多く頂きました。解散後、久しぶりにお世話になっているお店を訪問。しかし体が疲れていて、まぶたが重くて仕方がない。軽く飲んで帰宅しました。

 

三笑亭夢之助がありえない騒動を起こした。ここのところ手話の皆さんとご無沙汰してしまっているが、会場の少数弱者に対する侮辱だ。謝罪も記事で読む限りでは甘い。許さん!

 

記事はコチラ

 

“政治経済ブログランキング”5位ですよぉ・・・応援お願いします!

モラルが低いのか高いのか・・・

19240c9e.png

【社長の年間所得は3億円だってさ】

クレヨンしんちゃんのトーンをさげたようなNOVAウサギで注目された、駅前留学でお馴染みの英会話教室NOVA(ノバ)が会社更生手続開始の申立を行った。現在は全教室が一時閉鎖によって生徒さんは不安に陥っていることだろう。外国人講師たちも祖国大使館に対し、支援要請をしていると大騒ぎ。今日は社長室にスーパー豪華な内装や高級酒や専用サウナ等々贅沢三昧が報じられ、急激に教室拡大、CM放映など業務拡大に走ったリスクが一気にNOVAを襲った。

 

 

日本沈没

【日本が沈没する前にNOVA

以前“日本沈没”と言う映画とタイアップしたNOVACM

 

日本が沈没する前にNOVA

 

と何度も放映されていた。当時オレは許せないほどの怒りに燃えて、インターネットでNOVAを調べて、コールセンターの女性に優しく厳しくクレームを入れた。こんなクレームなんてしたことないけど、このアホなセンスだけは許せなかった。後日クレームが多かったのかどうかは知らないけれど、同じ映像で

 

やるなら今!NOVA

 

に変わっていた。NOVAウサギは可愛いけれど、会社の姿勢がイカレテいたと感じていたので、今後生徒さんを救済できる環境が整うことを祈ります。

 

 

ペコペコちゃん【食品に関する問題が続いているけれど】

“伊勢の赤福”美味しいよね。しかし問題浮上。販売中止になった後、類似商品の御福餅が、メチャクチャ売上が上がっていると報道されたのも束の間、赤福同様の問題で販売が中止になっているという。ペコちゃんの不二家、ミートホープ、白い恋人に留まることなく、日本料理の王道“吉兆”のおかしも含め、多くの食品に纏わる問題がドンドン出てくる。以前は中小スーパーの魚や肉の賞味期限問題もよく報じられていた。どうして食品関連の問題が続いているのか。基本的には告発だけれど、その基準そのものに問題はないのかな?

 

 

賞味期限

【食べられるのにもったいない】

賞味期限を過ぎた食品は時々オレの冷蔵庫にはある。構わず喰う。美味しいしオレは今も生きている。国も業界も“何かあったら困る”と言う思いから多くの規制が我が国には存在している。食品の規制強化は“万が一”を恐れて厳し過ぎているような気がする。食品業界のプロが当然利益目的でもあるけど、人体に影響がないと判断した結果もあるだろう。被害者はほとんどいない・・・はず。そしてそこには“もったいない”精神も存在している。

 

 

不死身

【賞味期限が延びる魔法の方が恐くない?】

コンビニのおむすびを作るバイトをしていた友人から聞いた話しで、炊きあがったご飯にスコップで防腐剤を思いっきりかけて商品になる行程を体験し、コンビニおむすびは食べませんと言う話しを聞いた(事実と異なっていたらスイマセン)。オレはパンも好きだから買い置きするけれど、昔はしばらくすると“カビ”が発生したのに、買ったときの状態が何日も続き美味しく食べることが出来るし、何年も食品のカビを見ていない。オレはむしろコッチの方が恐い・・・。

 

 

 

 

 

マフィア

【あんまり規制を強化していくと】

飲酒運転の罰則強化はもの凄く意味があるし良いことだ。しかしこれ以外の規制強化は抜け道を探すために、多くの“ズル”が存在し、ルール違反によって、必要以上のクレームを受けているような気がする。タバコもドンドン値段が上げられているし、未成年が買えないような対策も進んでいるけれど、これがこのまま進めば“闇タバコ”が誕生するだろう。未成年に薬物同様タバコを売るための悪い組織も出来るだろう。

 

 

ハードル

【規制のハードルを下げられないの?】

公共施設をはじめ、ビルやオフイス、病院などタバコって吸えなくなったよね。以前入院した際、夜中に病院内の死角で多くの入院患者さんはタバコを吸っていたっけ。規制による二次災害が起こらないことを祈るよ。善人ぶって、キチンと内容を精査せず、“反対”や“問題”に何も考えずに規制する現状に、大きな危惧を感じています。日本人は特にルールに忠実だから、抜本的に規制緩和を大幅に見直した方が、肩も凝らずに良いんじゃないなかぁ。企業も悲鳴をあげている結果だよ。規制する側が楽な環境に慣れる必要は全くないよ。無駄なルールは壊さなきゃ。

 

“政治経済ブログランキング”ついに5位・・・。応援お願いします!

眠くて仕方がない・・・

8526f0f3.jpg

出張から帰ってから2〜3日は、仕事を中心にめまいがするほどやらなければいけないことが山積している。特に月末と言うことも手伝って、今日はもの凄いことになっている。珍しく体も疲労困憊しているようで、眠たくて仕方がない。朝はいつも通りだったけど、午後一から少し昼寝をしてしまった。夜はフラのメンバーと後援会の方々に誘われて、武蔵関でイッパイ。帰宅後電気を付けっぱなしで眠ってしましました。

 

“政治経済ブログランキング”4位です・・・。応援お願いします!

岐阜県航空自衛隊岐阜基地

b077777e.jpg

【朝から元気イッパイです!】

AM4:15起床!昨日の少々二日酔いを反省して学習能力が作用して、今朝は爽やかで元気イッパイの目覚め♪AM5:00頃には航空自衛隊岐阜基地に到着。まだ真っ暗な早朝、長い滑走路を標す青いランプが長く続く横の道路を走る。昨日の小牧基地とは基地面積も規模も異なり、来場者も早朝から多くの人たちが門の前に並ぶ。AM8:00過ぎ、開門と同時に滑走路の良い場所を陣取ろうと、スゴイ数の若者が猛ダッシュ!これはスゴイ光景だった^^;

 

 

heart

【航空自衛隊岐阜基地】

航空自衛隊岐阜基地は飛行開発実験団が、航空自衛隊の使用機及び兵器の評価、改良、試験を行っているために、航空自衛隊が使用している航空機の退部分が配備されていて、様々な航空機を見ることが出来る。また日本に現在する飛行場では最も長い歴史を持つ基地でもあります。第4高射群と言う部隊が配置されていて、有事において我が国を侵略する航空目標を撃破する役割も担っています。

 

 

異機種大編隊飛行【異機種大編隊飛行】

開門してスグ戦闘機が、昨日の雨がキレイにしてくれた晴天の大空へ飛んでいきます。液が近いこともあって、途絶えることなく続々と来場者が押し寄せる中、なかなか空を仰ぎ見ることが出来ず、仕事に追われてストレスがたまるT_T数々の航空機が大空を飛び交う中、低い轟音群が遠くから聞こえる。空を見上げると大小様々な航空機による異機種大編隊飛行だ!この編隊飛行は岐阜基地ならではのようで、普段は任務の異なる航空機がショーのために編隊を組むと言う珍しい編隊飛行です。カッコよくて可愛らしいですよね。

 

 

ブルーインパルス

【戦闘機の迫力にシビレます】

F-2 F-15などの戦闘機は轟音と共に大空へ垂直上昇していくシーンは何度見ても感動するしキレイだ。T-4F-2戦闘機に追われる演習は映画のような迫力!午後にはいよいよブルーインパルスが離陸。一糸乱れぬスーパーテクニックに開場は大盛り上がりです。今年で3回目のブルーインパルスではあるけれど、決して飽きることなく訓練の成果に驚かされる。ロケーションが良くないところだったので、悔しい思いもあったけど、この雰囲気にいれるだけでも興奮さえ覚える最高のショーでした。

 

 

岐阜基地

【自衛隊の活躍に感謝】

実際に領空侵犯の外国機に対しスクランブル発進したり、救助など我々の知らないところで活躍してくれている航空自衛隊。彼らの普段の努力にはただただ頭が下がる。ショーも終わり片づけをしている間、数々の航空機がそれぞれの基地に帰還していく。滑走路から離れたところなので、その姿を見ることが出来なかった。帰りはまた滑走路の脇の道路を走りながら基地外に出る。基地の周りの道路は航空ショー帰りの車で大渋滞。やっと高速に乗って一路東京へ。談合坂付近で約25kmの渋滞に巻き込まれる(T_T)2日間続いたイベントで少々疲れたけど、大満足で楽しい仕事でした。

 

“政治経済ブログランキング”あらら・・・4位です。ヤバイ!応援お願いします!

愛知県航空自衛隊小牧基地

9b933788.jpg

【雨の小牧基地】

真っ暗な時に寝て、真っ暗な時に起きるのはやはり辛い( ´Д`)=3 ハァーッ 熱いシャワーを10分くらい浴びて目を覚ます。酒が少々残りすぎている・・・ものの働かなければならないのが男の見せ所。コンビニで朝食を買ってから航空自衛隊小牧基地へ。今まで言った基地とは異なるノンビリムードに少々の違和感を覚えながら雨降る夜明け、車で仮眠を取る。小牧基地は航空輸送、管制官の教育、救難機の整備及び搭乗員の教育を主とし、自衛隊の国際貢献にも重要な任務を担う基地です。滑走路は名古屋空港と共同使用で、時折民間航空機も離着陸しています。

 

 

UH-60J【“人命を守る”命がけの隊員たち】

小降りになったり大降りになったり、不安定な天候の中、戦闘機も飛ばない小牧基地航空ショーは淡々と進んでいく。ヘコリコプターUH-60Jの羽の音をメインとして救難隊のU-125が旋回する繰り返し。しかし、人命を救うために国民と直面している救難隊のコツコツとした人知れず地味な訓練と活動を繰り広げる小松基地の隊員の活動には敬意を表します。遭難を想定した繰り返される実演は、我々国民の想定外の災害に対し“人命を守る”と言う利害抜きの純粋な取り組みに、改めて自衛隊の存在意義を訴えていかなければと言う使命感に駆られました。

 

 

救難隊

【どんなタイミングだよ】

航空ショーが終わる頃、雨は止み眩しいくらいの夕日が、雨で汚れを取り去った空に輝く。もっと早く止んでくれよ(屮゚Д゚) 愛知県を後にして岐阜へ向かう。岐阜駅から少し離れたこぢんまりしたビジネスホテルに到着。スグ近くの居酒屋で食事。串味噌カツ、海老フリャー(愛知の人はホントにこう言うんだろうか・・・)等々を肴に飲みました。今後のビジネス展開を真剣に語り、少しずつ人間関係も構築されてきて今後が楽しみです。明日も早い・・・早く寝ようzzz・・・。

 

“政治経済ブログランキング”応援お願いします!

愛知県へ!また台風とすれ違いです。

台風【愛知に向けてまた雨かよ】

AM9:00から亀田興毅くんの記者会見を取引先が来るまで横目で見る。ふ〜んって感じだったかな。潔さが感じられず、俗に言う“政治家みたい”な良くない大人を演じた弁明で、気持ちの良くない会見だった印象でした。最後まで見ることなく、急いで吉祥寺の会社へ急ぐ。車を乗り換えて、部長とデザイナーさんと共に雨の降る中いざ愛知県へ!自衛隊での手続きのタイムリミットもあって昼飯も食べられず14:30頃取りあえず航空自衛隊岐阜基地にて手続き完了後愛知県へ。

 

 

小牧城【台風がオレを避けてくれます】

17:00頃ホテルにチェックインしてから少しだけ部屋で休憩。向こうの山には小牧城が見える。行きたい・・・見学したい・・・が今回は仕事だ。グッと堪えて18:00ホテル近くの居酒屋へ。2日間の打ち合わせや、今後の展開など時に真剣に、時に可笑しく語り合う。さぁ明日はAM4:30llllll(-_-;)llllll 起きです。コンビニで寝酒の焼酎を買って、少々飲み過ぎてしまったけどベットに潜り込みます。東京には台風が近付いているようだ。そう言えば9月の旅の初日も東京を離れた途端、関東地方を台風が襲った。オレは台風が来るとすれ違う運勢が続いている。

 

“政治経済ブログランキング”応援お願いします!

食欲の秋!美味しいモノをありがとう!

4e2463d1.jpg

【懐かしいクサヤをゲット!】

今日は事務所に行かずに自宅で事務整理。隣のマンション建設がうるさくて、秋晴れなんてなんのその。窓とカーテンを閉めっぱなしで引き籠もり状態。最近上空を低空飛行でヘリコプターが編隊を組んで飛んでいる姿を見るけどなんなんでしょう?今日は戦闘機も飛んでたなぁ。夕方、日曜日の練馬まつりに一緒に参加した支援者さんから連絡をもらって、練馬まつりで“くさや”買わへんかぁと声をかけてくれて、奥さんが買っておいてもらった。死んだオヤジがクサヤ好きだったっけなぁ(^-^ ) 夕方待ち合わせてクサヤのお金を払ったら、焼酎を一升くれた!嬉しいなぁ。

 

 

宮崎産【今話題の宮崎産鶏炭火焼きゲット!】

Fちゃんと一緒に事務所スタッフとして活躍してくれているカマッチが、友人の結婚式で今話題の宮崎県に行って来てお土産をくれた。ナント“宮崎県産鶏炭火焼”です。このデザイン最近ニュースでブロイラー鶏を地鶏と偽って(製造企業はあくまで記載ミスと言っているが・・・)話題になっている。おぉ!と思って袋を確認すると、地鶏とは書いていないし、製造企業も違っていた。でも旬のお土産をくれるとは、さすがカマッチ!ありがとね^^一昨日やった事務所飲みのあまりの肴も残っているし、冷蔵庫はご馳走でイッパイです( ´―`)y-~~

 

明日から2〜3日名古屋・岐阜方面に出張です。今夜もまだまだ仕事が終わりません(_)

 

“政治経済ブログランキング”2位です。応援お願いします!

オレたちにでも出来る人助け

6cd48324.jpg

【腎臓移植希望者を番組で募る】

最近は爆笑問題太田光氏の政治的思想の暴走振りに、少々引き気味だったけど、世界各国のゴールデンタイム番組の紹介する番組がやっていて仕事をしながら背中で見た。色々楽しい内容だった中、興味を引きずられるある国の番組に釘付けになった。余命数ヶ月の女性がいる。しかし肝機能が正常であり、腎臓移植を必要とするのドナーを集め、彼女の個人的判断の選択によって腎臓移植する人物を決定すると言う番組。腎臓移植を必要とするドナーは様々プレゼンを行う。自分の人生がかかった、正に命乞いをする恐怖さえ感じる緊張感のあるやりとりだ。

 

 

骨髄バンク【究極のドナー登録募集】

結論から言うと、この番組はやらせ。余命数ヶ月の女性は女優で仕込みだけど、ドナーは本物。観客もスタッフも事情を知っている中、騙されたのは視聴者だけという大胆な番組構成。目的はドナー登録を増やそうと言う啓発だった。オレは素晴らしい!と真剣に思った。しかし番組コメンテーターで無責任な屁理屈男 テリー伊藤は、日本では受け入れられない番組と厳しいコメントで番組を否定。じゃぁお前はドナー登録してんのかよ!ざけんな(゚Д゚)ゴルァ!!(もし登録していたらスイマセン)

 

 

臓器提供

【誰にでもできる人助け】

皆さんはドナー登録していますか?これは任意だし、登録している、登録していないで評価されるものではない。しかし、我々が人間としての役割を果たせない環境に陥ったときに、人助けが出来るチャンスがあるんです。オレは、ドナー登録は元より、時間が許せば献血をするようにしているし、交通事故などで脳死判定がなされたときに、臓器提供意思カードに、すべての臓器を提供することをマーキングして財布に入れている。しかし、献血や骨髄バンク等々、協力者が極めて少なくなっている傾向で切実な問題になっている。

 

 

臓器提供B

【以前に苦い想い出が・・・】

実は数年前、ドナー登録をしてしばらくしてから、オレとマッチングするドナーがいると連絡が来た。最初はビビッたけど、迷わずコーディネータさんと面談し、病院の検査を受けた。しかし多忙で心身共に疲労に達していた環境で、肝機能の数値が平均値よりオーバーしていたことが原因で、対象外になってしまった。何とも言えない悔しさと、移植を待っている顔を見ぬ患者に申し訳なく思った。救える命・・・視点を変えることで、オレ達ができる人助けがある。みんなも是非知って欲しい。

 

骨髄バンクホームページ

 

【気の合う仲間たち】

朝一従姉妹の義兄が事務所に寄ってくれた。比較的近くに住んでいるし、何かあるとスグ駆けつけてくれる。何でも話し合える関係が嬉しい。夜は久しぶりに以前マスコミの政治部担当から、現在地方局で活躍している弟分から電話が入る。近況報告をお互いに伝え、現在の政局について熱く語り合った。現場の最前線にいるだけに視点も意見も鋭い。東京にいる頃はよく一緒に飲んだけど、もうずいぶん逢ってないな。再会を楽しみに、オレも落ちぶれないように頑張らなくては!

 

“政治経済ブログランキング”2位です。1位目指して応援お願いします!

久しぶりに事務所で飲みました

コージとりっちゃん午後から我が事務所でホタルビオトープシステム(HP準備中ですが)のプレゼン。先日伺った企業の担当者さんが興味深く耳を傾けてくれました。少しずつ良い方向に向かってくれて嬉しい。

 

夜は幼馴染みのコージとマチャ、そして中学時代の同級生にもかかわらず、現在メッチャ近所のりっちゃんと4人で事務所にて飲み会♪りっちゃんは家から料理も持ってきてくれて美味しかった^^オレの事務所には子供の頃からのアルバムが置いてあって、このアルバムを肴に妙に盛り上がりました。相変わらずコージは『カラオケ行こうよぉ』を繰り返しますが、聞こえないふりをしてみんな帰宅しました^^;なぜかここしばらくコージは坊主頭です┐(´д`)┌

 

“政治経済ブログランキング”2位です!1位が近付いてきましたよフフフ ( ̄+― ̄)キラーン

食品安全問題と有名人不倫問題

23cd3ab9.jpg

【内部告発や通報は良し】

ミートホープや白い恋人の賞味期限偽装問題が沈静化したと思えば、伊勢の赤福、秋田の地鶏など食品に纏わる問題が騒がれている。オレ自身は、食に関わる業界にいた経験から、賞味期限など少々厳しすぎないか?とあまり気にしていない・・・と言ったら怒られるかも知れないけど、贅沢国家日本らしい、発展途上国から見ればとんでもない状況のようにも思えてしまう。これらの発覚は内部や退職者による告発や他社からの通報であり、正義感から報復など色々な形で問題が露呈している。しかしこれによってコンプライアンスやモラルを企業は改めて取り戻して欲しい。まぁこれはいい。

 

【暴露する男の情けなさ】

元横綱若乃花こと花田勝氏と離婚した美恵子さんの不倫疑惑が報じられている。相手はJACK JACKとか言うメンバーの青木堅治っちゅーバカ。『体の関係もありました』だって( -“-) ちょっと前にも民主党参議院議員の姫井由美子氏も不倫相手が暴露記事を週刊誌に数回掲載した。男の暴露ほど見苦しく情けないものはない。この女性両氏には子供がいるんだ。暴露するバカ共も問題だけど、それを銭のために面白可笑しく掲載する出版社やメディアもバカだらけだ(゚Д゚)ゴルァ!!

 

【頼ってもらえる喜び】

今日は相談事が多い日だ。その中でも中学生時代の女の子の友人(もう女の子じゃないか^^;)からもスゲー久しぶりに電話があって、出来る限りのお手伝いをし始めた。古い友人が今でも頼って来てくれることは嬉しいな。あちこちから電話は鳴りまくり。電話中が多いから色々な人とすれ違うこと・・・。メールで

 

ちっとも繋がらないじゃない(゚Д゚)ゴルァ!!

 

とのメッセージもしばしば(´Д`) なんだか仕事がちっとも進まない。明日も一日外出になりそうだから早く片付けなきゃな。

 

“政治経済ブログランキング”2位です。応援お願いします!

第30回練馬まつり

1914c03e.jpg

【はじめてみました“大根踊り”】

見事な秋晴れの日曜日。朝から練馬駅周辺で行われた“第30回練馬まつり”に行ってきました。実行委員会として数回会議やポスター撮影に参加してきた中、オレの担当はパレード中央本部にて、午前中は案内係として働き、午後はパレード参加者の給水をコカコーラ練馬の皆さんと担当しました。午前中は東京農業大学の学生諸君による大根踊り!練馬名物の大根を持った元気な踊りに拍手喝采。この大根踊りは3月に講義を受けた“生涯青春クラブ”代表の加藤日出男先生が考案した踊りです。初めて生で観ました^^

 

 

給水準備【パレード給水係】

午後になるとパレードが始まります。警視庁女性白バイ隊を先頭に、警視庁音楽隊、騎馬隊、サンバカーニバル、佐渡おけさ、花笠音頭、鼓笛隊、阿波踊り、御神輿等々歩道は人出溢れるほどの観客で、みんな元気に披露してくれました。このパレードの休憩給水所として、紙コップに水を入れて配る仕事をしたんだけど、こりゃあ大変で忙しい仕事です。汗をイッパイかいた参加者が飲み干す水の美味しいそうな表情がよかったな。各会派の先生方や支援者の皆さんとの再会も多く楽しい一日でした。

 

帰りに支援者の方と大泉学園のやきとり屋さんでお疲れさん♪久しぶりにホッピーを飲まされ!?てフラフラです^^;

 

“政治経済ブログランキング”2位です。応援お願いします!

感動のクライマックスシリーズ

52a21d4f.jpg

セ・リーグのクライマックスシリーズ中日優勝!ちくしょう( ´Д`)=3 ハァーッ レギュラーシーズンリーグ優勝したものの、この短期決戦は悔しいけど、巨人VSドラゴンズの緊張感が続いた最高の3日間だった。野球の面白さを最大限に観せてくれました。仕事をしながら背中で観ていたけど、何度も仕事の手を止めてTVに食らいついた。ジャイアンツに勝って欲しかったけど、ドラゴンズにはBPとして縁の下の力持ちで頑張っている、友人の酒井大輔くんもいるから喜ばなきゃ^^ さぁ!日本シリーズだ!

 

来シーズンはTVでバッチリ野球中継してほしいな。

 

面白い野球を3日も観られた上、“踊るシリーズ”も続く。今夜は“容疑者 室井慎次”仕事をしながら背中で観ます。

 

“政治経済ブログランキング”ありがとう!2位に浮上です。応援お願いします!

たまに洗車すりゃあ雨降るよね

02d4fa18.jpg

朝一番、長いこと顧問として役職をいただいている建設会社で、大手企業の社長も含めそうそうたるメンバーの打ち合わせ。重要な仕事を担当していてその報告。その後は吉祥寺の会社へ打ち合わせ。スタッフの皆さんと和やかに話せるようになってきた。時間が押してしまって予定通りに動けなかったけど、充実した一日です。種まきして水をやっていた仕事の芽がアチコチ顔を出してくれている。気を引き締めて行こう。午後はオレの事務所で日曜日の練馬まつりの打ち合わせをコカコーラの方としました。段取り全然してなかったから少しホッとした^^;

 

仕事の合間にガソリンを入れて、洗車、室内清掃、ウォッシャー液の補充で愛車もピカピカ☆と気分良く運転して車庫へ。夕方

 

llllll(-_-;)llllll  これだよ・・・

 

夜は自宅で仕事をしていると、近所の大手一流企業に勤めるキャリアウーマンゆうちゃんから電話。壺家で飲もう!と誘ってくれた。仕事に関わる話しを熱く熱く語った夜でした。

 

“政治経済ブログランキング”なかなか順位が上がりません。応援お願いします!

自由死刑の感想文&福田首相靖国行ってよ!

d283774f.bmp

【自由死刑感想文】

島田雅彦氏の自由死刑は2度読んだほど面白い一冊。一週間後に己に死刑を執行する。要は自殺するということなんだけど、この一週間の人生をどうやって過ごしていくか。持ち金は1.116.715円。皆さんだったら残りの人生一週間どの様に過ごしますか?堕落した人生が呼び寄せる変人たち。旅で得られた人情、殺し屋、美女、持ち金が少なくなってくる焦りを共有しながら“オレだったらどうするかなぁ”とワクワクしながら、正に本の中に吸い込まれる気分になります。まずは単車を買って岡山に向かうかなフフフ (+― ̄)キラーン

 

後半は若干急ぎすぎた強引な所もあるけれど、旅好きで酒も遊びも大好きな頭の中をリセットするのにオレにはたまらなく面白い一冊でした。

 

【相手が嫌がることはしない】

超党派の国会議員が靖国神社へ参拝した。福田首相は“相手が嫌がることはしない”と言う理由で、靖国参拝を拒否している(´д`)┌ 現在の我が国の存在は、犠牲になった英霊の方々のおかげで存在しているのに、福田首相は日本国の代表として参拝しないことにオレは嫌がっている。中国・韓国とオレとどっちを取るんだよ。歴史はオレの政治思想にとって最も重要な政策の基本だ。福田首相!オレも靖国参拝してくれないことに嫌がっていますから!

 

 “政治経済ブログランキング”皆さん力を貸して下さいm(_ _;)m

崖っぷちでさらされる人の本性

323971dc.jpg

【亀田親子謝罪会見】

舌鋒鋭く言動を発することによって、自分を崖っぷちに立たせ大きな目標を達成すると言うことは、オレ自身も過去に挑戦、成功してきたけれど、なかなか簡単なモノではないし、大きな責任やリスクを伴う行為だ。まさに今日の亀田オヤジと大毅の謝罪会見はそのツケが不十分に行われた。反則を促す発言は無かったとこの期に及んで往生際の良くないオヤジ。一言も発せず牙を抜かれてすっかり幼く退化してしまった大毅。おまけに途中退席。潔い謝罪が出来なければ、亀田家の再興への一歩は始まらない。

 

【人の本性がわかるところ】

責める気はない。戦う男として見なければ、可哀想にもなるし、もういいじゃんって気になっている。しかし彼らはカッコいい男たちの去り際を見たことがないのだろう。人間は誰でもあらゆる成功するために努力する。しかし失敗やトラブルで窮地に追い込まれた時に本性が露出する。ヒューザーの小嶋社長。ライブドアのホリエモン。栄光を一時期、手にしたと調子に乗ったところで往生際の生き様を露呈した。オレ自身も身近に多くの人間の“本性”を見てきた。ピンチの時こそ、思いっきり人間性が出て、その人の真価が問われる。

 

【日本人の潔さ】

戦争で散っていった兵隊の遺書を想い出す。身に覚えなき冤罪をなすりつけられて、処刑台に立たされた戦犯を想い出す。彼らは媚びることなく、泣きつくわけでもなく、うろたえず威風堂々正論を唱え、言われなき処刑を潔く執行されていった。この延長線上の歴史に生きる我々日本人を、英霊の皆さんは苦笑して見守っていることだろう。卑下することなく、歪曲することなく、過剰に自虐的にならず、今一度、日本人しての誇りを取り戻す気持ちを学ぶべきだ。

 

【女性は強い】

今夜は事務所スタッフのFちゃんとヒロミが、大泉学園で飲んでいると連絡をくれて、22:00頃仕事を終えてKINGSTONE壺家で待ち合わせ。白レバ刺が美味かったなぁ・・・酒の強い2人に加え、仕事帰りの近所のスーパーママさんユウちゃんも一緒にパワフルに飲んでいました。間違いなくオレより彼女たちの方が酒強い^^; KINGSTONE壺家は家から近いし気兼ねなく飲めるから好きです^^

 

“政治経済ブログランキング”3位ですゥ・・・応援お願いします!

プロフィール

荒ちゃん

へい!らっしゃい!
月別日記
記事検索
誰かいるかぁなぁ
Categories
ランキング参加中
ガンバレ岸恵子選手
でんきdeエコ検定に挑戦

  • ライブドアブログ