三毛猫ランチ2

ヤフーブログがいっぱいになってしまったので引っ越しました。動物と美味しいものが好きです。 今までの記事→ http://blogs.yahoo.co.jp/yuko022520002000

トラットリア ラ タルタルギーナ(赤城下町)

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13175090/
http://tartarughina.com/
https://ja-jp.facebook.com/tartarughina201409/

こちらは以前、らーめん浜ちゃんというお店でした。→
https://blogs.yahoo.co.jp/yuko022520002000/11466938.html

ネットで色々と検索したらラーメン屋さんの息子さんがイタリアンを始めたらしいです。気になってずーっと行きたかったお店。土日もやってるし、行けばいいじゃんと思われますが、タイミングとか色々あってずるずると先延ばしに。
IMG_8178

地下があるのは意外です。
IMG_8203

営業案内。
IMG_8205
IMG_8206

出る時に差し替えられていた。
IMG_8207

お一人様なのでカウンターへ。奥にテーブル席あり。
IMG_8196
IMG_8197

ランチメニュー。写真はおけ。
 IMG_8179

せっかく来たのでBコース。わーい、大好きな盛り合わせだ。
IMG_8180

カツオのカルパッチョ。
IMG_8181

サツマイモだったかと。
IMG_8182

サラミとか。
IMG_8183

ピザ生地のパン。もっちもちで美味しい。
IMG_8184

せっかく来られたのでパスタを自家製生パスタに変更してもらいました。2番のエリコイダーリ サンジョバンニ風。
IMG_8185
IMG_8186

麺リフト。ピロピロですね!
IMG_8187

そしてまたまたせっかくだからとメインを追加しました。黒いボトルは15年熟成バルサミコソース。
IMG_8188

ブラックアンガス牛のタリアータ。奮発!
IMG_8189

紫キャベツと素揚げの皮付きポテト。
IMG_8190

これは美味い。頼んでよかった。
IMG_8193

紫キャベツの下に岩塩が隠されていました。
IMG_8195

もうかなり満足なんですけど、せっかくだしドルチェは無いか尋ねたらカルトとして追加可能だそうです。
IMG_8198

コースに付いてるドリンクは最初はアイスラッテにしたのですが、途中から気が変わってあまり見かけないオリーブティーにしました。
IMG_8199

ドルチェは悩みに悩んでマチェドニア。
IMG_8200

生のフルーツ旨い。浸ってる汁はブラッドオレンジジュースだろうか?
IMG_8201
IMG_8202

色々追加したのでお勘定は膨らんでしまいましたが、やっぱり期待通りで大満足。場所もマニアックだし。こんなお店を知っていたら自慢できそうね。

オマケ画像…魚がし日本一、立ち食いではなくなってた。
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13153656/
http://blog.livedoor.jp/arahi0225/archives/6447790.html

IMG_8174

築地銀だこ。以前はたこ焼きと全く関係ないランチしか無かったが、今は向かって右の3品はそれらしいメニューに。夜1回行ったけど、これならランチ行ってもいいな。
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13198588/
http://blog.livedoor.jp/arahi0225/archives/8691428.html

IMG_8175

swing by coffee(天神町)

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13203442/
https://ja-jp.facebook.com/swingbycoffee/
https://twitter.com/swingbycoffee

神楽坂ランチブログさんで見て、タルタルギーナの後は絶対ハシゴしようと思ってました。相当腹パソなんですけどね。
IMG_8220

かなり隠れ家的立地です。
IMG_8219

店内写真快諾。この時、同業者の方がお店の人と業界のお話しをされてました。
IMG_8208

これらもすごく気になります。
IMG_8209
IMG_8210

すごーい、食パンだ。
IMG_8211

店内は本当にオサレ。まだ新しいですしね。
IMG_8212

お店の中も外も少しだけ座るところがあります。
IMG_8216

アイスコーヒーとお持ち帰りでおやつ。
IMG_8213

美味しいね。
IMG_8215

このコーヒー、氷もコーヒーで出来てるんです。だから氷も食べないともったいないのですが、時間が無くて断念しました。ごめんなさい。
IMG_8218

座って飲んでいたらすごくキレイな女性が入店してきて、最初はお客さんかと思ったのですが何とマスターの奥様だそうです。奥様がこれらの焼き菓子を焼いているらしいです。あまりにも美人でスタイル良くて、びっくりしました。
IMG_8236
IMG_8237
 
寒くなったらホット系も頼みたいです。

ニューバンブー(上野)

前回の記事→
http://blog.livedoor.jp/arahi0225/archives/8296521.html

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13157521/

久しぶりに偶然某サイトを見たら、私の見たことないメニューがあったのでモーニングでリピしました。
IMG_8057
 
向かって左の味わい深い建物が無くなっていたので残念だ。
IMG_8070

お、これか。レジ前にもあります。
IMG_8069

先にオーダー、会計。ピザトーだけ後から受け取り。全席喫煙可。
IMG_8061

アイスティー。レモンのポーション。
IMG_8059

業務用ですが安いしグラスでの提供は非常に嬉しい。
IMG_8062

前回見なかった自家製コーヒーゼリー。上に乗ってるのはソフトクリームです。
IMG_8060
 
美味しいね。
IMG_8064
 
厳密に言うとピザ風トースト。ハム、ウインナー、ツナの3バージョンあって、ツナにしました。
IMG_8065

美味しいね。
IMG_8066
 
PC禁止と長居禁止(前に見た情報では1hまで?)に気をつければ居心地良いです。その足でこちらにも寄りました。こちらはPCも長居もおけ(ただし常識の範囲内でね)。
IMG_8073
 

天弘(芝)

前回の記事→
http://blog.livedoor.jp/arahi0225/archives/6851863.html

http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13091232/
https://twitter.com/tenhiro_tokyo
https://www.facebook.com/tenhiro

すごく久しぶりに天弘に行ってみました。いつもここ通ると、このスペースで何か商売できないかと思ってしまう。或いは私が知らないだけでイベントとか行われているんだろうか。
IMG_8100

以前ここにすごくステキなビルがあってファンも多かったのですが、取り壊されてしまった。宿命とは言えザンネン。
http://www.tamabi.ac.jp/kankyou/kishimoto/tokyo/17_hamamatsucho%20watanabe/17_hamamatsucho%20watanabe.htm

IMG_8102

船とか。
IMG_8103

以前はFBに開店時間が確か書いてなかったと思いますが、今は公式に7:30からとあります。この時は7:24でしたがお店は開けてるようで、ちょっと覗いてみました。
IMG_8111

女将から「まだここにあるだけなんですが…。」と言われて了承して買い物します。前回はちくわと玉子やきだけでしたが今回はプラスアルファあるね。
IMG_8105

ご主人はFBとかにバンバン顔出ししてますが、一応前回と同じく写真の許可を得ました。天丼弁当とありますが、別々にも買えるし天ぷらだけもありです。
IMG_8106

FBにオーダーの仕方の動画がうpされてました。以前は正面にお店の人気アイテムと、「おやじへの注文」が紙ベースで貼りだされてありましたがこの時見た限りでは無いね。

動画もわかりやすくていいんだけど、全員がスマホ持ってるとも限らないしWi-Fiに繋がってないと通信量気にしちゃうからやっぱりあの掲示物は必要かも知れない。
IMG_8109

垢URLあります。おやじ似顔絵と謎の生物は健在。
IMG_8110

例によってまた芝公園で出来立てを食べたいと思います。
IMG_8117

くるんである。
IMG_8118

ちなみに今回もご飯は小です。この包装紙をランチョンマットがわりに。
IMG_8119

ぱか。周りは木が沢山生えてますので、急に葉っぱが落ちて来る危険性あり(右)。
IMG_8120

これは頼むでしょう。ウインナーを椎茸で挟んで串で止めたもの。
IMG_8121

前回もいただいた玉子やき天。
IMG_8122

はんぺんチーズ。
IMG_8123

ウヒョー!
IMG_8124

タレの浸みたご飯。タレはどちらかというと薄味です。
IMG_8125

串から外しました。
IMG_8126

この椎茸が肉厚でうまいのよ。
IMG_8127

ほんのり甘い玉子やき。
IMG_8129

ふんわりはんぺん、中にちいず。
IMG_8130

今回も女将から「たくわん入りますがよろしいでしょうか。」と聞かれました。本当は香の物が苦手なんですが、あった方がブログの画的に良いので1枚お願いしました。あ、もちろんちゃんと食べましたよ。

昼は激混みらしいですね。でももっとラインアップが充実した時間にも行ってみたいのにゃ。

サブリエ(ルミネ大宮)

前回の記事→
http://blog.livedoor.jp/arahi0225/archives/8286368.html

http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11001723/
http://r.gnavi.co.jp/g053765/
http://www.sabliertea.com/

連休中に、土日祝は激混みなサブリエを覗いてみました。ウェイティング掛かってましたが出てくるお客さんも多く、待ち用椅子も空いてたので列に並びました。お一人様だった事もあり10分掛からずに案内されました。
IMG_0731
 
ファサード写真は人が多すぎて自重。
IMG_0722
 
荷物入れ。
IMG_0730

メニュー激写。あ、社員マスカット食べたいな。
IMG_0715
IMG_0716
IMG_0717
IMG_0718
IMG_0719
IMG_0720
IMG_0721
 
秋限定の、旬の野菜とグリルチキン。ドリンク付けたかったが家族からスコーンお持ち帰りしてと要望があったので経費削減のため単品で。
IMG_0724

具がごろごろしてますね。
IMG_0725

ガレットローリング。
IMG_0726

デフォでも美味しいけど途中から味変。
IMG_0727

混雑時90分制というのを初めて知った。
IMG_0728

スコーンは先渡し。
IMG_0729
 
あれ、2個と言ったらこんなに入っている。要は1人前=3個なんだな。帰りにレジのところに掲示がありました。ちゃんと見ろよ。
IMG_0723

でも皆で美味しくいただきましたよ。
IMG_0732
 IMG_0938

お会計。
IMG_0734

季節の味が楽しめました。ちょっと席間狭いんですが、大変丁寧な接客です。 

記事検索
アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    カテゴリ別アーカイブ
    • ライブドアブログ