http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/13149112/

いつも更新を楽しみにしているあっちゃんさんの記事『陸(オカ)ダイバーのひとり言』で見て、GWの谷間に出社前のモーニングで行ってみました。
しながわえき

調べたらバスに乗るととても行き易いらしいです。
DSC02912

品川駅港南口から。8番。
DSC02911

バス停を激写。時刻表調べたのですが、すごくいっぱい便が出ていました。
DSC02913

途中の景色を車内から。どんよりとしてる日でした。
DSC02915

降りる停留所名は「港南大橋東詰」です。
DSC02916

後ろを振り向くと清掃工場が。
せいそうこうじょう

これが入国管理局ですか。初めて見ました。
BlogPaint

ここを左方面にまっすぐ行くとすぐにわかりました。
しょくどう

誰でも入れます。だが私は浮いていた。駐車場は完備。
DSC02942

営業案内。
DSC02918

メインダイニングに入る前に、右手に休憩室がありました。帰りにちょっと失礼して中を拝見。お布団とかはさすがに無いけど、寒かったら暖房を入れてくれると書いてありました。
DSC02940

お手洗い。打ちっぱなしのコンクリートが逆にオサレ。
DSC02919

そしてメインダイニング。この時(7:30くらい)はまだフルラインアップじゃなかった。
DSC02920

メニューとか。
DSC02921
DSC02922
DSC02924

宴会用。
DSC02923
DSC02941

ちょっとガランとしてる寂しい・・・。お昼になったら定食類が陳列されるのかな。
DSC02925

券売機。
DSC02926

ランチも行く予定のところがあったので、揚げ物はガマンしてかけそばを。
DSC02933

フツーに美味しい!わかめデフォだし揚げ玉入れ放題。
そば
DSC02927

店内はこんな感じです。
DSC02931
DSC02937

窓際のカウンター席。
DSC02932

曇っていたけど景色を満喫。
にゅうかん

せっかく「コーヒー始めました」ってあったのでコーヒーも。
DSC02936

落とし立てだったからなおさら美味しかった。
こーひー

フード類の様子。
DSC02930
DSC02929

ぶっちゃけ作り置きなんですが、電子レンジあるから温められるよ。
DSC02938

こちらは要冷蔵系。
DSC02928

ドリンク類。
DSC02935
DSC02934

お茶・お冷。
DSC02939

お店の方々は男性ばかりでした。どの方もとても親切でした。お店を出て回りをちょっと眺めてみる。ここ、これ以上は関係者以外立ち入り禁止だって。そりゃそうだな。
ふとう

またバス停に戻ってきました。道の反対側に行けばすぐに駅方面のバスが来るのだが、せっかくなので循環バスに乗ってぐるっと一回りしてみましょう。朝は本当に本数が多くて助かるね。
じこくひょう

品川火力発電所前になったらノーゲスト!
DSC02945
DSC02946

車窓から。コンテナいっぱーい。
DSC02944

ぐるっと循環してきたのでまた入管のところに戻ってきました。この後品川駅で終点。
DSC02947

私にとっては非日常的な景色ばっかりで、バスに乗ってぐるぐる巡るのも楽しいし出社前のリフレッシュできました。お蕎麦も美味しかった。