ある日、いきなり大御所グルメブロガーからツイッター経由で調査の依頼が入りました(爆)!でも某口コミサイトの登録なさそうで、頼りは住所と営業時間だけです。

ネットで住所入力して大体の場所はわかりました。私の場合、日比谷線人形町駅のA4番から出ます。そうすると目の前にきしめんの寿々木屋がありますので、浜町方面に向かいます。
DSC00619

道の左側に久松警察署。ここまで来たら近い?
DSC00608

あった!
2
DSC00617

住所はこんな感じ。
DSC00618

店頭のご案内。おおおっ!ツッコミどころ多数!モーニイングサービス!スパゲシテ!しょうが焼肉!
DSC00616

回りはほとんど人通りが無かったのですが(平日朝7:10頃)、営業中の札も出てるし勇気を出して入るぞ。中からは楽しそうな声も聞こえます。

ドアを開けたらびっくり。ほぼ満席ではないですか。一瞬タジっとなってしまいましたが、気を取り直して「あー、満席ですかねー?」って感じで誰にともなくお伺いしたら、常連さん(ママさんじゃなかった)が「入れますよ。」って言ってくれた。そして奥の席にいらしたおじ様が「ここ入れますよ。」ってスペースを作ってくれました。何て温かい光景でしょう。
BlogPaint

ちなみに店内かなり狭いです。昔は夜スナックをやっていたんですね。ここでは椅子が空いてさえすればどんどん相席なので、椅子があるうちは大丈夫です。私の後ろにはカオスな置物が。
DSC00614

ママさんがお水を持ってきてくれました。モーニングをお願いしたら、「チーズを乗せることもできますよ。」って教えてくれた。せっかくなのでそのようにしました。コーヒーはアイスもできますがアイスだと最初から加糖で、私は気にしないのでそれをお願いしました。

トーストより先に茹で玉子(これ、L玉じゃないだろか)が出てきて、ママさんが「朝はこれサービスですからねー、お値段は同じよ。」とアナウンスしてくれました。

セットが全部揃いました。何故もみじまんじゅうがあるかって?それは先客の常連さんがくれたからです。「あちらのマダムからです。」と言ってリレーのバトンのように回ってきました。
DSC00609

チーズトースト美味しいな。トースターの調子が悪いようで、私の後にいらした常連さんは2度焼きしてもらってた。あと、卓上にフリーのふりかけがあってそれをチーズトーストにかけている人もいた。
DSC00610

さらにママさんから「これもどうぞ~。持って帰ってもいいからね。」とお茶請け。スバラシイ。
DSC00615

常連さんがみんなママさん大好きなのがよくわかりました。私のツイッターフォロワーさんで既に行かれている方もいらして、やはりママさんのファンだそうです。ランチタイムに来てご飯も食べてみたいです!

注:常連さんがすごく楽しみにしてるお店なので、皆さんとても親切なのですがそこに気を使いましょう。

この後、人形町まで戻ってまつむらでランチ用サンドイッチを購入。
DSC00620

そして水天宮前から地下鉄に乗り出社しました。ステキな朝でした。
3