http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13012683/
http://www.kumagaicorp.jp/brand/ningenkankei/

グルービーナッツを出て帰ろうとしたのですが、何となく同じ道を引き返すのはつまらないと思い、ちょうどバス停を見たら渋谷行きが5分後に来るのでこれはいいと乗り込みました。
DSC03478

渋谷駅に着いてもう1軒くらい未訪のお店に行けないかなとググって、スペイン坂にこんなお店があるのを発見。
4蜀咏悄

メニュー細かいけど激写。
2蜀咏悄
3蜀咏悄

立て看板も出てます。
DSC03485
DSC03487
DSC03486
DSC03488

スペイン坂、出没率は限りなく低いのですがこのお店があることに全く気付きませんでした。しかもかなり昔から営業されてるそうじゃないですか(2014年の時点で35周年てレシートに書いてあった)。

キホンはセルフです。オーダー・会計して時間の掛かるものはスタッフさんが席まで持ってきてくれる。この日はすごく寒いはずなのに、店内が何だか熱気にあふれていて(若者が多かったから?)ドリンクもデザートも冷たい系を頼んでしまった。

アイスソイラテ400円。グラスがでっかい!爆盛りです。
DSC03480

ちょっと提供に時間掛かったがチョコナッツアフォガート390円。
DSC03481

アフォガート大好きです。自分がアフォだからというツッコミは無しで。
DSC03482
DSC03484

店内はこんな感じ。ちょっときゅうくつな感じはしますが席数は多い。あと、喫煙可なのでニガテな人は注意(私は大丈夫です)。
BlogPaint

美味しいし量も多くてお得なんだけど飲み終えた頃に体が冷えてきた希ガス。
1蜀咏悄

びっくりしたのは、①繁華街にありがちなダメダメ接客じゃなかったこと。全ての場合において当てはまらないかも知れないけど、私が滞在してた間はとてもいいと思いました。②経営母体の会社を見たら、あの路麺もやってる会社だったこと(注:信州屋)。

いつか食事もしてみたいのう。朝9時からやってるからお休みの日ならモーニングにも使える。