お久しぶりです。


すっごい久しぶりに自分のブログを見た。


久しぶりすぎて、ログインIDとかパスワードすら、何だっけ?って感じだった。


ブログを始めたころから更新頻度は高くないし、文才もないし、誰かに向けて書いてる訳でもないけれど、なんとなくの自分の思いをブログに書くは続けていこうと思っていた。


でもあることがきっかけで、ブログに全く手が伸びなくなってしまった。


怖くなってしまった。


ブログを書くってことは、そういうことも想定しないといけないのに。





そして、今日。


久しぶりにブログを書こうと思った。


それはある友人がきっかけで。


やっぱり自分の思いを伝えることは、自分に正直になることは、いいことだな、と。


人と比べてはいけないな、と。


やっぱり自分は思いを隠すのではなく、伝えようとする人でありたいな、と。


素直に思えました。


ありがとう。



忘れないように。



石巻に行ってきました。


被災当時の手書きの新聞を展示してあるスペースがあり、そこで石巻日日新聞の記者の方からお話を聞くことができました。


多分1時間くらい時間をとってくださったと思う。


ふらっと寄っただけで、詳しい話を聞けるとは予想をしてなかったので、記者さんの話がすすむにつれ、


なんで私、この貴重な話をメモ取ってないのー
Σ(゚д゚lll)


と気がつき、お話終わった直後に、チラシの裏に必死に書きなぐったのが、このメモ。


006333e7.jpg




すごい勢いで書いたから、誤字脱字だらけだし、これ見ても何のことかもわからないと思うんだけど、


ひとつひとつ書くとすっごい長くなるので、まずはこのメモだけ。




あと宮城県のゆるキャラむすび丸くん。


50eb9be6.jpg




祭りの後もにぎわしさ。

2015-05-04-14-30-21



FES後に上がった花火。


帰り際、見知らぬ人がFESのロゴの前で写真を撮ってほしそうにしてたので、カメラマンを買ってでたところ、横目に突然花火が打ち上がった!


もう悠長に人の写真を撮っている場合ではなくなり、かなりの片手間な感じの写真になってしまい、すみませんでした(^◇^;)


ぶれてはないと思うので、許してください。




ビーチフェスだけあって、会場は砂浜で砂まみれになりましたが、楽しかったー。





うれしい遭遇もあったし。


エヘヘ。


フフフ。



たまたま関係者エリア近くにいたら、向こうからやってくるサングラスのお方。


あれ?


もしかして?


もしかして!


大木さんじゃないですか!!


きゃーーーーーー。



まじですか。



やっぱりオーラあるな。


遠目からでもわかる。


その横にいたサトマといっちゃんにはすぐ気がつかなかったのにf^_^;


でも完全に舞い上がってしまったわ。


握手してもらえばよかったぁぁぁー。


悔やまれるぅ。




JAPAN JAM。

2015-05-03-13-34-54



晴れたー。


海見るとテンション上がる。


身体すごい疲れてるけど、やっぱり来てよかったd(^_^o)


テナーにACIDMANに、


バンアパに、アジカン。


おいしすぎます。



『拝啓 サクラさく』日暮真三

拝啓 サクラさく
黒田征太郎 絵 日暮真三 文
復刊ドットコム
2014-03-15




大学時代の先輩が教えてくれた言葉。


「散ることを知りながら、咲くことを恐れない」


たぶん大学1年か2年のときに聞いて、ずっと頭の片隅に残っていました。


本屋で平積みされているこの本がたまたま目にとまり、元ネタはこれだったのか!と懐かしくなり、思わず購入です。





『有と無』 ACIDMAN


ACIDMANの記念すべき10枚目のアルバム。


今聞き込んでいるところなので、最初の印象だけですが、
2トラックめの「永遠の底」がすばらしい。


1トラックの「有と無」からの音のつながり。
静と動の危ういバランス、水面に揺らめき、そんなことをイメージします。
大木さんの抑えたボーカル。




なぁーーーー。





プチ航空ショー。


昨日から我が家の上空を轟音をたてて通過する飛行機が多数。


あまりの轟音にいつか落ちてくるんじゃ?と不安にかられていましたが、どうやら所沢航空公園で開催されている航空ショーに向かう飛行機だった模様。


でも結構これだけで楽しめる。


d7d5362e.jpg




f21cf784.jpg




61a3efdd.jpg


コメント
ブクログ
  • ライブドアブログ