アバウト日記

漫画、ドール、ガーデニング、プロ野球(中日v)…etc…が好きな主婦の、趣味と日常のアバウトな日記

お引越し

お引越ししました
ライブドア騒動で、何やら不安になりましたので
前から作ってあった別のブログにお引越しすることにしました。
まぁ、このBlogが突然無くなる事はないと思いますので
以前の日記はこのまま残して、Blog Petたちだけ引っ越して
新しい日記は、そちらに投稿していくつもりです。

http://cham627.blog35.fc2.com/

↑新しいBlogはこちらになります。
よろしくお願いいたします

お引越し

ライブドア騒動で、何やら不安になりましたので
前から作ってあった別のブログにお引越しすることにしました。
まぁ、このBlogが突然無くなる事はないと思いますので
以前の日記はこのまま残して、Blog Petたちだけ引っ越して
新しい日記は、そちらに投稿していくつもりです。

http://cham627.blog35.fc2.com/

↑新しいBlogはこちらになります。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

お引越ししました

ライブドア騒動で、何やら不安になりましたので
前から作ってあった別のブログにお引越しすることにしました。
まぁ、このBlogが突然無くなる事はないと思いますので
以前の日記はこのまま残して、Blog Petたちだけ引っ越して
新しい日記は、そちらに投稿していくつもりです。

http://cham627.blog35.fc2.com/

↑新しいBlogはこちらになります。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

カンパン

1b3c86c8.jpg非常用のリュックの中身を入れ替えるために食べ始めました(^_^;)
たまに食べると美味しいんだな〜♪ これが!
息子と一緒にムキになって食べてます(;^_^A

ドラマの話

★ブスの時代“キターッ!”稲垣と森三中・村上が夫婦役に
SMAPの稲垣吾郎(32)が4月スタートのフジテレビ系ドラマ「ブスの瞳に恋してる」(火曜後10・0)に主演することが22日、分かった。お笑いトリオ、森三中の大島美幸(26)との赤裸々な結婚生活を綴った放送作家、鈴木おさむ氏のエッセーのドラマ化。注目の“ブス”には森三中の村上知子(26)が決定し、村上とめくるめく?ラブストーリーを演じる稲垣は「この作品で新たな変化を見せたい」と意気込んでいる

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日のスポーツ新聞に載ってた新しいドラマの記事v
ブスブスって失礼な(○`ε´○) とは思うけど、
綺麗なだけの演技の下手くそな女優のドラマなんかよりは、よほど面白そう
現在、楽しみにしてるドラマってなくて…(;;´Д`)
一応毎回見てるのは「功名が辻」と「喰いタン」だけかな〜?
「功名が辻」は、息子が好きな戦国の歴史ドラマだから。
「喰いタン」は、土曜日は7時からずっと日テレ系を見てる流れで・・・(;^_^A

野球がオフな今こそ、面白いドラマをやってほしいのに・・・
毎日、見たいTVが無くてつまんないよ
早く野球シーズンが始まってくれないかな と息子と待ち望んでます
続きを読む

久々のゲーム話

d759aba7.JPG最近、なかなかゲームをやる時間が無いため、
ほとんど買ったりしませんでしたが
2月23日発売の「幻想水滸伝后廚鰺縮鵑靴討靴泙辰拭ΑΑ
犬あまりにもクソゲーだったので、垢鷲照修鯤垢い討らでも遅くはないと、慎重になっていたんですが・・・

だって予約特典が欲しかったんだもん(;^_^A
今までの幻水の108星やらOPやらがいっぱい詰まったDVD〜♪ やっぱ見たいでしょ(^^;)

でも、垢離ャラは犬紡海、イマイチ好みではないです…
ガンダムの初期キャラが好きで、SEEDが見たくなかった・・・そんな感じ(´・ω・`)

買っても、なかなかゲームに没頭出来る時間が取れそうもないのにアホやね〜3
そういや、同じ日にアンジェリークデュエットのDS版が出るらしい・・・
久しぶりにアンジェもやりたいな♪ しかも簡単に出来るDSなら特に・・・(;^_^A

・・・てか、その前に頑張ってドレスを作って儲けなきゃ話にならないんだけど…;

ちい桃ビックリ!?

c772dc43.JPGさすらいPETに新しいPETが出来たのは知ってましたが
昨日、そのNEWキャラにちい桃が初めて遭遇したようです・・・

・・・なんか凄くない?(;^_^A
デカイし、せっかくの写真がかなり隠れちゃうし
何よりこの違和感が…!(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ

やっぱり私は小鳥のほうが可愛くていいや

そんなに甘くない(^_^;)

3be1ac7c.jpg昨日、竜がトイレを覚えたと書きましたが、
今朝私が起きて来た嬉しさにはしゃいだ勢いで、
トイレの中のウンチを踏みつけて大変な事に…(>△<;)
そんなに楽が出来ると思ったらダメね〜(-_-;)

仲良し?

43b684d9.jpgおじちゃん遊んで〜!って竜は飛びついたりしてますが、さすがにチャムは迷惑顔(;^_^A でも、怒ったりしないし
だいぶ慣れてきて時々鼻をくっ付けてお互いを認識しているようです(≧m≦)

竜は、寒い季節が過ぎたら庭で飼う予定ですので、
現在は玄関ホールと土間部分だけで生活してますが、
なんとすでにトイレを憶えたようで昨日から1度も簡易トイレ(浅いダンボールにペットシーツを敷いただけ;)以外の場所では用を足してないんですΣ(・ω・ノ)ノ
昨日はただの偶然だろうと思ってたんですが、今日も全部シーツの上で用を足してくれましたvvv 

特に躾けた訳ではなく、たまたま竜がしたい場所とトイレの場所が一致しただけかも
しれませんが、なんて賢いんだ!と親バカ丸出しで感激しています(;^_^A
そういや、チャムも8年近く飼っているけど1度寝ぼけてマッサージチェアに
おしっこした事があるだけで、他には1度も粗相をした事は無いし、
家に来た当初からすぐにトイレでしてくれたっけ…

きっと飼い主がヘボなので、ペットは賢い子達が来てくれてるんだわvvv

やば〜い(: ̄ω ̄:)

最近、犬&猫(先住猫がイジケないように気を使ってます^^;)の世話に
かまけて、DOLLがすっかりほったらかし状態になってました(ToT)

昨日、2月にある名古屋のイベントのHPが更新されてて
どうやらギリギリ間に合ったようで、私のスペースが取れてました!
それは良いんだけど、何もまだ作ってません!!!
もう1ヶ月も無いのにどないしよ〜!!?(・ω・;)(;・ω・)

とにかく! 今からでも頑張るしかない!!
幸いにも豆柴の竜も、だいぶ慣れてきたので世話も楽になって来ましたし(^^)v
1月〜5月までは毎月イベントがあるので、ず〜っとミシン漬けですわ;

犬フィーバー!?

74e1aa69.jpg317c9e91.jpg










犬の事ばかり連続投稿ですみません(;^_^A
つか、まだまだ手が掛かっててんてこ舞い状態ですので、どうしてもわんこの
話題ばっかりになってしまいます; 他の事が出来ない〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

昨日は、うちに仔犬が来た事を知った近所の人たちが皆、
「犬はどう?」って見に来てくれました(#^.^#)
犬を譲ってくれた家のおじさん、おばさん、婿さん、お隣のおじさん、おばさん、
反対側の隣の奥さん、娘さん、お花友達のおくさんetc…
隣の娘さんなんて、大学受験で忙しいはずなのに、お母さんに聞いたら
居てもたってもいられなかったらしく、夕方学校から帰ってすぐに
デジカメ持参で来て、写真を撮りまくって「可愛い!」を連発していきましたv
元々、犬好きなのを知っているので大きくならないうちに
見てもらえたら良いな…と思っていたので、見に来てくれて良かった(*´ω`*)
外に出す頃には、今のころころした可愛さは無くなってしまうものね〜;

お友達のリクエストがあったので、肉球のアップを撮ってみました(;^_^A
動きまくるのでなかなか撮れない〜(><;)
チャムの肉球は真っ黒だけど、竜のはまだらでぷにぷにですvvv

寝不足

c4ec3dbf.jpg0c08e1d7.jpg










わんこ元気です! 寂しいのか、夜中も昼も鳴いて呼ぶので寝不足です(;^_^A
赤ちゃんだから、まだ仕方ないよね〜;なんてかまってあげるんですが
外に出すと、尋常じゃない速さで駆けていってしまうので、
うっかり赤ちゃん扱いしてたら、アッという間に成長してしまいそう;
つか、成長してほしいな(汗)

離乳食用に使ってたミルサーを何年ぶりかに出して来て、ドッグフードを
くだいてミルクでおかゆ状にしてあげる・・・なんて
本当に久しぶりの育児に戸惑ってます(;^_^A

はじめまして

568aaf6a.jpg3361ad05.jpg










わんこが我が家にやって来ました豆柴の男の子 
生後1ヶ月で名前は「竜」です よろしくです〜〜〜
思ってたよりも早く家に来る事になって、今日は準備でバタバタしてました

名付けの理由やっぱ、ドラゴンズも70周年だし〜
って、には関係ないんだけど(;^_^A
ドラファンなのでちなんだ名前にしてみました

横転!?

息子の塾帰りに、家の近くまで帰ってきたら、いつもは渋滞なんてしない広い道で
ヤケに車が繋がってるので、「何だろうね」と進んで来たら
いきなり目の前に横転した車が

まだ事故を起こしたばかりのようで、パトカーも救急車も来てなくて
運転席までは見えませんでしたが、もしかしてまだ運転手が乗ったままなの
そこの前にある美容院の人が見てたので、たぶん通報済みだろうと思って
そのまま帰ってきましたが・・・
なんか久しぶりにリアルな事故現場を見ちゃって心臓バクバクでした

和菓子の会社の軽運搬車だったけど、運転手さん大丈夫だったのかな
何か避けようとしたか、雨が強かったのでスリップしたんじゃないかと思うけど
どっちにしてもスピード出し過ぎだったはず
大きな通りなのでスピード出す人が多くて怖いし、事故も多い道なんだよね
子供達の通学路でもあるので、もうちょっと安全運転して欲しいな・・・
もちろん私も充分気をつけなくてはと、気を引き締めましたよ;

アニメージュ

最近、アニメというものからずっと離れていましたが
今年はNANAも始まるし、久しぶり見てみようかな♪という気分になってます

今日、息子を塾に送った後、ひさしぶりに本屋に立ち寄ったら
昔よく読んだ「アニメージュ」の表紙がNANAだったので立ち読み〜
アニメ化企画中の漫画の紹介ページに、「桜蘭高校ホスト部」と
「プリンセス・プリンセス」が
桜蘭〜は、読んだ事はないけど逆ハーレム?っぽい話で前から興味があったし
プリプリは、高校生の男の子がゴスロリ着て「姫」を演じるギャグマンがで
面白いのと、絵が好きなのでコミックスも全部買ってます

この2つがアニメ化されたら、絶対に見ちゃいそうだわ…(≧m≦)

肩凝り〜1

昨日から、中学校の給食が始まり、やっと自由な時間が増えたので
ずっとビデオの整理(→DVDにダビング)しながら、DOLLドレスの型紙を作ってました。
おかげで夜にはド〜ンと肩が重くなってしまいました(;;´Д`)

前回、初めて作った幼SDのが大きかったので調整したり、
昔作った型紙がボロボロなので作りなおしたり・・・
ペチコートやらドロワーズの型紙もバラバラだったのでちゃんと整頓して…と、
私って、結構こういう一見面倒くさそうな単純作業が好きだったりします(;^_^A

細かなビーズとかも、小さく区切れるケースに色や形ごとに
チマチマと整頓しなおすのが妙に楽しい・・・変ですか?
昔、学校で小冊子を作るためにプリントを延々と折る作業も好きだったなぁ・・・

そんな単純作業だけの短時間のパートって何処かにないかしら?(;^_^A
もういい歳してるんで、すぐに眼精疲労や肩凝りになっちゃいそうですけどね;

せっかく型紙が出来たんだから、早く布を切らなくては;
はぁ〜3(この布を切る作業が、ドレス作りの中で一番苦手なのです;)

子育ては大変!

今日、洗濯物を取り込んでたら家の前を
今度仔犬を譲ってもらうご近所のご主人と、母犬のマリンちゃんが散歩で通りかかりました。

門にリードでつないでいたチャムと早速ご挨拶vvv
うちの猫は犬を怖がらなくてくっつけるのでマリンちゃん凄く喜んでくれるんですよね♪
「この猫だったら、仔犬を飼っても平気そうだから安心だね〜^^」
などと話しながらマリンちゃんとチャムを見比べると・・・
もともと家の猫はジャンボサイズで、豆柴のマリンちゃんとは
一回りくらいの体格差しかなかったんですが
正月前以来、久しぶりに見たらすっかり痩せたマリンちゃんと
ますます差が少なくなってました(;^_^A

おっぱい吸われるし、元気な仔犬3匹に纏わりつかれて育児疲れになってるマリンちゃん・・・
母親って本当に大変なのね(;△;)ホロリ

猫のおもちゃ

7db55bea.jpg光を壁に当てて動かして遊ぶオモチャと
またたび入りのボールを買ってあげました。
でも、気に入ったのは予備のまたたびの実に、
オマケで付いていたネズミ
…所詮、こんなものよね(-_-;)

やっと♪

冬休みが終わり〜!
今年の冬休みは特に長かったわ・・・(;;´Д`)

今日は息子が学校から帰ってから、近くのバイキングに連れてってあげましたv
もともとトンカツ屋さんだった所で、メイン料理を
カツや牡蠣フライなど7種類の中から1つ選んで、あとの
飲み物、御飯、おかずetc…は食べ放題と、お得なので凄く混んでました;

お腹いっぱい食べて家に帰ってきたら、ベッドの上で
猫が気持ち良さそうに眠ってる…vvv 日当たりが良いから暖かそう〜♪
・・・で、ついつられてウトウトしてしまって目が覚めたのは
4時でした・・・あああ; またやっちゃった_| ̄|○

今日は昼前に布を買って来たので裁断する予定だったのにな…
1月末には大阪、2月は名古屋(でも、まだスペース取れたのか不明;)
3月は京都ドルパで、4月にはお友達がいつもとは違うDOLLイベントに出てくれるし
5月は再び東京ドルパ!! イベントが目白押し!! 毎月って凄いな〜(;^_^A
新しいドレスのデザイン考えたいんだけど…なかなか難しいですわ;
またうさ耳ばっかりになっちゃうかも〜(≧Д≦)

成人式

今日は成人式ですが、昨日のうちにやってしまった自治体もあるようで
昨日も、綺麗な着物を着たお嬢さんを何人も見かけたっけ・・・
「あれ、お金も掛かるし美容院とか大変なんだよね〜;」
「親の見栄だけって気もするけどな」
「うちは男だけだから、金掛からなくて助かるね〜^^」
・・・なんて、のほほんとダンナと会話したりしてましたが(;^_^A

また今年も暴れるバカ成人が居たようで・・・
私が朝のワイドショーで見たのは、沖縄の路上で酒あおって
暴れてるヤンキーとギャルの集団・・・警官の注意に逆ギレして
酒瓶割って検挙されてました・・・しかも仲間がまた反抗して大暴れ;
親が着せてくれたであろう晴れ着も意味ないよ(ToT)

キャスターが怒って「こんな奴らは新潟に無理矢理連れてって、
困ってる人達のために雪かきさせればいい!」と言ってましたが本当にそうよね〜;
こういう一部のお馬鹿達のせいで、真面目な人たちまで
「今時の若い奴は…」とか言われちゃ気の毒だし、可哀想だよ…(つД`)・゜・
ほのぼのハウス
Recent Comments
着せ替えアバター
  • ライブドアブログ