こんにちは!


いつも荒井シルクのブログをご覧いただきありがとうございます!

今日は、洗えるシルクマスクの新サイズをご紹介します。

「かっちりしっかりタイプ 洗えるシルクマスク」に 『 Lサイズ 』 が加わりました。
本日11月5日より販売を開始します。


しっかりL4



しっかりL1


4月に発売以来、多くのお客様にお買い求めいただいている「かっちりしっかりタイプ」(Mサイズ)のシルクマスク。

表側は「羽二重織物」 シルク100%

肌側は「風通二重織り」 シルク100%

中に高密度フィルターを挟んだ4層構造のマスクです。

6b21daf4a83bf6fb4820

c50d7d56c5083a800422


羽二重は高密度に織り上げているのでとてもしっかりしています。
肌側の風通織りは羽二重よりも太く束ねたシルク生糸をざっくりと織り上げているイメージです。
肌側でありながら柄模様があり、呼吸がしやすい仕様になっています。

4層構造でしっかりしていることから初夏に入るころには暑さもともない、6月以降は「さらっと快適洗えるシルクマスク」(シルクシフォン生地)が多く求められるようになりました。

初秋ごろからは、再度「かっちりしっかりタイプ」も求められるようになり、

“ もう少し大きいサイズがほしい ”

“ 優しく包まれているサイズ感がほしい ”


といったご要望をいただくようになりました。


そこでこのたび、使用している羽二重織+風通二重織り・デザイン仕様はそのままにサイズを大きく仕上げたLサイズを追加しました!

しっかりL3
  Lサイズ 14.5cm×19cm
 (Mサイズ 14cm  ×17cm) 
  ※どちらもマスクを広げた着用サイズです

表も、肌側もシルク生地を使用していますので、このような方におすすめです!

・マスク着用による肌荒れやニキビに悩んでいる
・使い捨ての不織布マスクが合わない
・風邪、飛沫拡散の予防


シルクは身体との親和性が高く、アレルギー反応を起こしにくいお肌に優しい繊維です。

実際に多くのお客様より

肌荒れが改善した

赤みが治まった

ニキビの発症がなくなった

とシルクマスク着用によって肌トラブルが改善したとお声をいただくようになりました。

そのシルクに高密度フィルターを挟み、マスク機能を両立したシルクマスクとなっております。


生地・縫製ともにしっかりと作り上げておりますので、繰り返し洗っても型崩れせず丈夫で長持ちします。

かっちりしっかりタイプは、繰り返し洗って使い込むうちに肌当たりがより優しくなり、快適な付け心地が持続します。

ぜひ一度お試しください(^-^)



 ~ シルクの優しさ、お届けしたい。 ~

         Arai Silk